え、この髪型って男ウケ最悪!? 実は男性がキライな女性のヘアスタイル

え、この髪型って男ウケ最悪!? 実は男性がキライな女性のヘアスタイル

2015.10.27 12:22
ずっと定番の髪形をしている人もいるかと思いますが、季節や流行によって女性たちの髪形は様々に変化します。女優やモデルの髪型が大人気になることもしばしば。自分に似合っているかが一番の大前提の髪型ですが、男性が嫌いな女性の髪形について今回はホンネを調査しました。

■キャバ嬢のような髪型
・「キャバ嬢みたいな盛り髪」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「キャバ嬢みたいな髪型」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

髪色が明るすぎたり頭頂部がこんもりとした盛り髪。どうしてもキャバ嬢を連想させてしまうようです。派手なドレスなら似合っても日常の洋服も合うものがなさそうですよね。男性からはちょっと毛嫌いされているよう。

■女性には人気のボブ系
・「女ウケはいいかもしれないけど、男ウケはしないボブ」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ショートボブ。顔立ち次第では子供っぽく見えるので、嫌う男性も案外多いのでは」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「おかっぱはあまり似合う女性がいないと思う」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

近年女性には大人気のボブ系の髪型が意外にも男性からはあまり好かれていないよう。きちんと自分の顔の形や大きさに合っていなければ、幼くなってしまったり頭がまん丸に見えてしまったりと少し難しい髪型ではあります。

■ちょっと痛いツインテール、三つ編み
・「ツインテール。幼いから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「三つ編み。子どもっぽいので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「三つ編みなど、一昔前に流行ったもの」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ツインテール。あざとい感じがするので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

アレンジ系としてはツインテールと三つ編みが断トツで多くの意見が。両方とも一昔前のにおいがするのと、やはり幼すぎるというのが理由のようです。大人っぽいルーズな編み込みにしたり毛先をちょっと遊ばせるといいかもしれませんね。

■ボーイッシュすぎるベリーショート
・「ベリーショートみたいな性別の判断に悩むようなものは苦手」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ベリーショート。男に見えるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

男性でもできる髪型、せっかく女性なのに男っぽく見える、という理由で人気がないのがベリーショート。似合っていてカッコいい人もいますが、男性にとってはもう少し女性らしさを感じられる髪形がいいようです。

いかがでしたか? あまり行き過ぎた髪型は苦手意識が強い男性たち。また、ちまたで人気の髪型もきちんと自分に似合うか吟味してから挑戦するのが良さそうですね。きちんと手入れをするのは基本中の基本ですのでしっかり髪に手をかけてあげましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。20歳以下~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. カレはそわそわエッチな妄想!お泊りでやるべき「かわいい彼女的・お風呂の入り方」5つ
    カレはそわそわエッチな妄想!お泊りでやるべき「かわいい彼女的・お風呂の入り方」5つ
    ハウコレ
  2. 美しい夜景に浮かぶ夢の世界 東京タワーで日本初の試み
    美しい夜景に浮かぶ夢の世界 東京タワーで日本初の試み
    女子旅プレス
  3. どういうのがタイプ? 男性の理想の「美人顔」3選
    どういうのがタイプ? 男性の理想の「美人顔」3選
    マイナビウーマン
  4. デート中に好感度ダウンしてしまう行動ワースト4
    デート中に好感度ダウンしてしまう行動ワースト4
    モデルプレス
  5. 元カレが私の次に付き合った彼女がブスだった…。やり切れない気持ち解消法
    元カレが私の次に付き合った彼女がブスだった…。やり切れない気持ち解消法
    ハウコレ
  6. 男子が付き合いたいのは、どっち? 「天然女子」or「しっかり女子」 結果は大差で……
    男子が付き合いたいのは、どっち? 「天然女子」or「しっかり女子」 結果は大差で……
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    愛カツ
  3. 「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    fumumu
  4. 浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  5. 息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  6. 子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    愛カツ
  7. 「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    fumumu
  8. 「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    Grapps
  9. ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事