三角関係からうまく恋を進めるためのコツ5つ(Photo by Syda Productions)【モデルプレス】

三角関係からうまく恋を進めるためのコツ5つ

2015.11.25 11:30

恋愛ドラマや映画の設定にもよく見られる「三角関係」。実際に自分が同じ立場になると悩みが尽きず、どうすれば良いのか困ってしまうものです。

どうしたらライバルに勝って彼を手に入れられるのでしょうか?

そこで今回は、三角関係からうまく恋を進めるためのコツを5つ紹介します。

三角関係で悩んでいる人は早速チェックしていきましょう。

ライバルに正々堂々と宣言する

人それぞれの状況によって、恋のライバルがクラスメイトや同じ職場の人、親友など、場合はさまざまでしょう。

三角関係をこじらせずに自分の恋を進めるため、ライバルとなる相手に自分の意志を宣言するのも1つのコツです。

「私はあの人が好き」とライバルに宣言することで、お互いに正々堂々と勝負ができますよ。

モヤモヤしたまま恋を進めるよりは、思いきって宣言したほうが晴れやかな気持ちになれるでしょう。

悩んだって始まらない(Photo by wavebreakmedia)
悩んだって始まらない(Photo by wavebreakmedia)

ライバルに内緒で恋を進める

自分が同じ人を好きだと、ライバルに悟られずに恋を進めるやり方もあります。

ただし、親友や仲の良い友達がライバルの場合は、友情に傷が入る可能性もあるため、ハッキリ自分の気持ちを伝えておいたほうが良いでしょう。

ただし、ライバルとなる存在がまったく知らない相手であれば、相手に内緒で好きな人と距離を縮めるのもありですよね。

隙を見計らって2人きりになる機会を逃さず、積極的に好きな人と交流していきましょう。

後悔するのなら“行動”する

三角関係になると積極的に踏み出せない、行動できない人も多いでしょう。

しかし、三角関係だからこそ、自分をアピールしていかなければ、ライバルに出し抜かれてしまいます。

そんなことになってしまうと、「○○の時、積極的に行動すれば良かった」と後悔することでしょう。

成就が難しい恋愛こそ、ロマンチックになるものです。

できるだけ前向きな気持ちで、後悔するくらいなら“行動する”と言うポリシーで恋を進めていきましょうね。

ライバルに遅れを取らないように…(Photo by wavebreakmedia)
ライバルに遅れを取らないように…(Photo by wavebreakmedia)

自分自身を磨き続ける

三角関係は、いかに相手が自分のことを見てくれるか、意識してくれるかどうかにかかっています。

積極的な行動はもちろん大切ですが、あまり強くアピールし過ぎるのも、逆効果になるケースがあるのです。

相手の様子や行動を把握しながら交流すると同時に、自分自身も磨き続けてください。

女性は磨けば磨くほど、輝きを放ちますよね。

自然と好きな人も自分自身を磨くあなたの姿に惹かれる可能性もあるのです。

習い事や趣味など何かを始めてみてはいかがでしょうか?

外見も内面も美しく磨いて、彼を惚れさせちゃいましょう。

2人の男性の間で揺れている場合

三角関係で悩んでいる人の中には、2人の男性の間で揺れている人もいるでしょう。

自分に好意を寄せてくれている男性の間で揺れているときには、すぐに決める必要はありません。

片方ばかり意識してしまうと、もう片方との関係にも影響が出てしまうことでしょう。

決め手となるきっかけが訪れるまで、どちらのほうが「好き」だと断言しないことが大切ですよ。

あなただけの彼にしよう(Photo by Syda Productions)
あなただけの彼にしよう(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

人それぞれ三角関係の状況が異なるもの。

なので、自分自身の状況を確認しながら恋を進めることが一番ですよ。

自分の気持ちはもちろん大切ですが、うまく恋を進めるには、相手やライバルの様子も常に伺うことが大切なポイントになります。

三角関係はきちんと状況を把握している人が制すもの。

きちんと彼やライバルの動きに目を配って、遅れは取らないように気を付けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼に贈りたい!さりげないおそろグッズ5選
    彼に贈りたい!さりげないおそろグッズ5選
    モデルプレス
  2. 彼がそっけない!隠された本音とは5つ
    彼がそっけない!隠された本音とは5つ
    モデルプレス
  3. デート中に元カレに会ったらこうするのが正解5つ
    デート中に元カレに会ったらこうするのが正解5つ
    モデルプレス
  4. 「君が彼女でよかった!」と彼に思わせる普段の行い5つ
    「君が彼女でよかった!」と彼に思わせる普段の行い5つ
    モデルプレス
  5. 失恋直後の彼の慰め役から恋人になる方法5つ
    失恋直後の彼の慰め役から恋人になる方法5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「出来る女だな」と感じる5つの瞬間
    男性が「出来る女だな」と感じる5つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  3. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  4. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  5. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  6. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  7. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  8. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  9. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事