男性がたまらなく好きなのはどっち?「肌がキレイな女性vsスタイルがいい女性」

男性がたまらなく好きなのはどっち?「肌がキレイな女性vsスタイルがいい女性」

2015.10.26 23:51
男性にモテる要素として、肌がキレイであることや、スタイルがいいことなどがあげられますよね。両方を兼ね備えているのが理想的ですが、実際にはあまりそんな女性は少ないかもしれませんね。そこで今回は、肌がキレイな女性とスタイルがいい女性のどっちが好みなのかを、男性のみなさんに聞いてみました。

Q.肌がキレイな女性とスタイルがいい女性、どっちが好みですか?
・肌がキレイな女性……59.6%
・スタイルがいい女性……40.4%

肌がキレイな女性が好みといった男性が6割近くいらっしゃいました。どちらの女性を選ぶか、迷ってしまうところですよね。

<肌がキレイな女性>
■スタイルは改善できる
・「スタイルは努力でなんとかなりそう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「スタイルは何とかできそう」(31歳/電機/技術職)

・「スタイルなんてあとでどうとでもなるため」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

スタイルが悪かったとしても、それは努力で改善できる!と信じてやまない男性も多いようです。肌質は生まれもってのものだから、どうしようもないけど、スタイルは変えることができるので、頑張ってほしいと思っているのでは。

■きれいに見える
・「将来、肌がきれいな人の方がきれいな女性になると思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「肌がきれいなら見た目が良くなるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「肌がきれいな方が魅力的だから」(38歳/情報・IT/技術職)

肌がキレイというだけで、なんとなく顔全体的にキレイに見えてしまうものですよね。どれだけスタイルが良くても、肌が汚ければ、それだけでマイナスにうつってしまうのかもしれません。

<スタイルがいい女性>
■見た目重視
・「シルエット重視だから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「遠目でみたらすごくキレイに見えるから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「遠目から見て、印象に残るから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

とにかくスタイル重視という男性は、多くの方が見た目のシルエットにこだわっているようでした。遠目で見ると、スタイルの良さというのは、抜群にきれいに見えるもの。思わずみとれてしまう男性も多いのでしょうね。

■くびれ・セクシー・癒される
・「くびれが好きなので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「セクシーな感じがいい」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「見ていて癒されるから」(30歳/自動車関連/技術職)

スタイルがいい女性がいいと答えた男性の中には、見た目のセクシーさに心惹かれると感じた方もいらっしゃるようです。細いウエストや細い足を想像すると、セクシーに感じてしまうのでしょうね。

肌のきれいさを重視する男性や、スタイルの良さを重視する男性と、いろいろな好みがあるようですね。男性によって、好みのポイントというのは違ってきますので、気になる男性がいる場合、相手がどういったタイプが好みなのかを、下調べしておく必要がありそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数94件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. もっと甘えて!男性をデレデレさせる甘えテク5つ
    もっと甘えて!男性をデレデレさせる甘えテク5つ
    モデルプレス
  2. されたらヤバい!“エッチなスキンシップ”5つの方法
    されたらヤバい!“エッチなスキンシップ”5つの方法
    モデルプレス
  3. 空と海の世界が融合 高層タワーで新たな夜景体験
    空と海の世界が融合 高層タワーで新たな夜景体験
    女子旅プレス
  4. 男子が好きな女子への告白を思いとどまってしまった瞬間5つ
    男子が好きな女子への告白を思いとどまってしまった瞬間5つ
    モデルプレス
  5. こんなはずじゃなかった!!同棲カップルが別れる理由・4つ
    こんなはずじゃなかった!!同棲カップルが別れる理由・4つ
    ハウコレ
  6. 結婚したい男子に聞いた! 「顔が広い女子」VS「人見知り女子」、結婚するならどっち?
    結婚したい男子に聞いた! 「顔が広い女子」VS「人見知り女子」、結婚するならどっち?
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 孫に会うために来る義両親…義母からの“一言”を聞いて「この人たちは“敵”…!」⇒「めんどくさ!」男性に引かれる行動
    孫に会うために来る義両親…義母からの“一言”を聞いて「この人たちは“敵”…!」⇒「めんどくさ!」男性に引かれる行動
    Grapps
  2. 彼女とうまくいかず…“職場の女性”に相談すると『私じゃダメかな…』⇒男性が“不安になる”女性の行動
    彼女とうまくいかず…“職場の女性”に相談すると『私じゃダメかな…』⇒男性が“不安になる”女性の行動
    愛カツ
  3. 嫌がらせする義両親と同居中。義弟に話しかけられ…『義姉さんはいつまで“それ”なの?』⇒思わずキュン!「年下男性」の言葉
    嫌がらせする義両親と同居中。義弟に話しかけられ…『義姉さんはいつまで“それ”なの?』⇒思わずキュン!「年下男性」の言葉
    愛カツ
  4. 初めて行く焼肉屋で…店員「いつもありがとうございます!」→客「人違いじゃないですか?」⇒直後【店員の衝撃発言】に…『えっ!?』
    初めて行く焼肉屋で…店員「いつもありがとうございます!」→客「人違いじゃないですか?」⇒直後【店員の衝撃発言】に…『えっ!?』
    愛カツ
  5. 寝室から”盗聴器”を発見した夫婦…夫『このまま外すのはもったいないかも』→夫の【機転の利いた計画】で盗聴されたままにすることに?!
    寝室から”盗聴器”を発見した夫婦…夫『このまま外すのはもったいないかも』→夫の【機転の利いた計画】で盗聴されたままにすることに?!
    Grapps
  6. 妻の手作り弁当が“気に入らない”夫…同僚たちの目の前で【不満】をもらす!?⇒年の差カップルに“あるある”の問題
    妻の手作り弁当が“気に入らない”夫…同僚たちの目の前で【不満】をもらす!?⇒年の差カップルに“あるある”の問題
    Grapps
  7. 男性が感動する?!【割り勘】提案のスマートな対応って?
    男性が感動する?!【割り勘】提案のスマートな対応って?
    愛カツ
  8. 嫌いな色はどれ?「弱音を吐くとき」がわかる心理テスト
    嫌いな色はどれ?「弱音を吐くとき」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  9. 『許さん!』息子が“母のため”に作ったアップルパイが消失。食べた【犯人】は…⇒最悪…我慢できない「パートナーの言動」
    『許さん!』息子が“母のため”に作ったアップルパイが消失。食べた【犯人】は…⇒最悪…我慢できない「パートナーの言動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事