男性がたまらなく好きなのはどっち?「肌がキレイな女性vsスタイルがいい女性」

男性がたまらなく好きなのはどっち?「肌がキレイな女性vsスタイルがいい女性」

2015.10.26 23:51
男性にモテる要素として、肌がキレイであることや、スタイルがいいことなどがあげられますよね。両方を兼ね備えているのが理想的ですが、実際にはあまりそんな女性は少ないかもしれませんね。そこで今回は、肌がキレイな女性とスタイルがいい女性のどっちが好みなのかを、男性のみなさんに聞いてみました。

Q.肌がキレイな女性とスタイルがいい女性、どっちが好みですか?
・肌がキレイな女性……59.6%
・スタイルがいい女性……40.4%

肌がキレイな女性が好みといった男性が6割近くいらっしゃいました。どちらの女性を選ぶか、迷ってしまうところですよね。

<肌がキレイな女性>
■スタイルは改善できる
・「スタイルは努力でなんとかなりそう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「スタイルは何とかできそう」(31歳/電機/技術職)

・「スタイルなんてあとでどうとでもなるため」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

スタイルが悪かったとしても、それは努力で改善できる!と信じてやまない男性も多いようです。肌質は生まれもってのものだから、どうしようもないけど、スタイルは変えることができるので、頑張ってほしいと思っているのでは。

■きれいに見える
・「将来、肌がきれいな人の方がきれいな女性になると思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「肌がきれいなら見た目が良くなるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「肌がきれいな方が魅力的だから」(38歳/情報・IT/技術職)

肌がキレイというだけで、なんとなく顔全体的にキレイに見えてしまうものですよね。どれだけスタイルが良くても、肌が汚ければ、それだけでマイナスにうつってしまうのかもしれません。

<スタイルがいい女性>
■見た目重視
・「シルエット重視だから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「遠目でみたらすごくキレイに見えるから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「遠目から見て、印象に残るから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

とにかくスタイル重視という男性は、多くの方が見た目のシルエットにこだわっているようでした。遠目で見ると、スタイルの良さというのは、抜群にきれいに見えるもの。思わずみとれてしまう男性も多いのでしょうね。

■くびれ・セクシー・癒される
・「くびれが好きなので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「セクシーな感じがいい」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「見ていて癒されるから」(30歳/自動車関連/技術職)

スタイルがいい女性がいいと答えた男性の中には、見た目のセクシーさに心惹かれると感じた方もいらっしゃるようです。細いウエストや細い足を想像すると、セクシーに感じてしまうのでしょうね。

肌のきれいさを重視する男性や、スタイルの良さを重視する男性と、いろいろな好みがあるようですね。男性によって、好みのポイントというのは違ってきますので、気になる男性がいる場合、相手がどういったタイプが好みなのかを、下調べしておく必要がありそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数94件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. もっと甘えて!男性をデレデレさせる甘えテク5つ
    もっと甘えて!男性をデレデレさせる甘えテク5つ
    モデルプレス
  2. されたらヤバい!“エッチなスキンシップ”5つの方法
    されたらヤバい!“エッチなスキンシップ”5つの方法
    モデルプレス
  3. 空と海の世界が融合 高層タワーで新たな夜景体験
    空と海の世界が融合 高層タワーで新たな夜景体験
    女子旅プレス
  4. 男子が好きな女子への告白を思いとどまってしまった瞬間5つ
    男子が好きな女子への告白を思いとどまってしまった瞬間5つ
    モデルプレス
  5. こんなはずじゃなかった!!同棲カップルが別れる理由・4つ
    こんなはずじゃなかった!!同棲カップルが別れる理由・4つ
    ハウコレ
  6. 結婚したい男子に聞いた! 「顔が広い女子」VS「人見知り女子」、結婚するならどっち?
    結婚したい男子に聞いた! 「顔が広い女子」VS「人見知り女子」、結婚するならどっち?
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【9割が共感】付き合ってから「お互いに幻滅したこと」ランキング
    【9割が共感】付き合ってから「お互いに幻滅したこと」ランキング
    ハウコレ
  2. 男性が”大嫌い”な女性の行動。3位「頑固」2位「ネガティブ」1位は…
    男性が”大嫌い”な女性の行動。3位「頑固」2位「ネガティブ」1位は…
    Grapps
  3. 知らなかった!「別れないカップル」が必ずしていること
    知らなかった!「別れないカップル」が必ずしていること
    愛カツ
  4. 「あー無理だ。好き」男性が一撃で落ちる【女性の言動】
    「あー無理だ。好き」男性が一撃で落ちる【女性の言動】
    愛カツ
  5. 【星座別】「不安型」の恋愛とは?相手に依存しやすく、不安になりがちな女性ランキング<第4位~第6位>
    【星座別】「不安型」の恋愛とは?相手に依存しやすく、不安になりがちな女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  6. 【聞けないけど知りたい...】彼が“恋人にしたくない理由”とは?
    【聞けないけど知りたい...】彼が“恋人にしたくない理由”とは?
    ハウコレ
  7. 【友達以上恋人未満】“曖昧な関係”を自然に脱出する3つの方法
    【友達以上恋人未満】“曖昧な関係”を自然に脱出する3つの方法
    ハウコレ
  8. 店の利益を【自分の財布】にしまう男!?しかし「なんだこれ!?」ある日、仕事から帰宅すると…【人間関係の亀裂を修復するコツ】
    店の利益を【自分の財布】にしまう男!?しかし「なんだこれ!?」ある日、仕事から帰宅すると…【人間関係の亀裂を修復するコツ】
    愛カツ
  9. 出張とウソをつき【妻の幼馴染】と過ごす夫!?キレた妻が<1枚上手な反撃>で追い詰めた結果…【対人ストレスへの対処法】
    出張とウソをつき【妻の幼馴染】と過ごす夫!?キレた妻が<1枚上手な反撃>で追い詰めた結果…【対人ストレスへの対処法】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事