彼と過ごすクリスマスに向けて女子が準備しておくべきこと5つ(Photo by Lucky Business/shutterstock)【モデルプレス】

彼と過ごすクリスマスに向けて女子が準備しておくべきこと5つ

2015.11.13 22:30

クリスマスに向けての一足早いカウントダウンが女子たちの心の中で始まっています。

クリスマスはやっぱり特別。

女子にとってというより、恋人同士にとっては避けて通れないイベントですね。

彼と二人でいろんな計画を立てている人もいるでしょうし、サプライズを狙っている人もいるかもしれません。

そんな二人のクリスマスを盛り上げるためにも、今回は女子側で今から始めておくべき5つの準備についてご紹介します。

楽しいクリスマスにするためにも、早速準備に取り掛かりましょう。

1.彼の思惑探り

まずは、彼がどんなクリスマスを想定しているのかを知るところからスタートです。

いくら楽しみだからといって、女子の思い通りに進めてしまっては、彼の立つ瀬がありません。

ひょっとしたら、彼だって計画を立てている可能性だってありますよ。

彼がクリスマスをどう考えているのかといった漠然としたところから、ホテルは予約していそうか、どんなプレゼントを期待していそうかなどまで、分かる範囲で探りを入れましょう。

その上で、彼を喜ばせるクリスマスはどんなものなのか、考えていく必要がありますよ。

何も心配しなくて良いように(Photo by Kassandra/Fotolia)
何も心配しなくて良いように(Photo by Kassandra/Fotolia)

2.体調管理

彼と過ごす特別なクリスマスです。

万全の体調で迎えましょうね。

クリスマス当日は旅行になるかもしれないですし、お泊りになる可能性だって高いはずです。

そうなると、ただの体調管理だけでは不十分。

女子の生理がそこにぶつからないように気を配る必要もありますね。

「ごめんね。生理中なの」を笑って受け入れてくれる恋人であっても、やっぱり盛り上がりに欠けてしまうのは確かなこと。

ピルなどでコントロールするなら、そろそろ計画的にスタートしておく時期ですよ。

3.スケジュール管理

体のスケジュールだけでなく、もちろん、実際のスケジュールも整えておく必要がありますよね。

仕事や忘年会などがぶつからないようにするのも大切ですが、それ以上に、彼と一緒に咎められることなく外泊できるように、場合によっては、口裏を合わせる友達を用意しておく必要もあるかも。

口裏合わせも直前だと家族にバレバレですが、早くから友達と旅行やお泊りの計画を練っているところを見せれば信用はバッチリですよ。

計画的に準備をしていこう(Photo by vgstudio/Fotolia)
計画的に準備をしていこう(Photo by vgstudio/Fotolia)

4.ダイエット&美容

特別な夜を特別な過ごし方でと考えるなら、当然お気に入りのドレスや下着で勝負に出たいところですよね。

そして、そんな衣類を脱ぎ捨てた時の体も、勝負状態にしておく必要があります。

そのために必要なのが、ダイエットや美容ケアです。

ダイエットをはじめ、直前になってからするのでは、全然間に合わないケアもありますよね。

後から焦って「間に合わない!」となる前にも、今から計画的に気になる部分を絞ったり磨いたりしておけば安心ですよ。

5.計画的な盛り上げデート

クリスマス前にケンカをしたり、彼の心変わりに悩まされたりすることがないよう、クリスマスまでの間にする彼とのデートでは張り切りすぎず、でも確実に少しずつ二人の距離が近づいてラブ度が上がるようにしておきたいもの。

自分の鼻の先に「クリスマス」という人参をぶら下げた状態です。

少しくらいのわがままや不機嫌は、そのためにも我慢できるはず。

クリスマス直前にケンカして別れてしまったり、険悪なムードでクリスマスのデートが中止になったりしないよう、普段のデートから計画的にクリスマスが盛り上がるようにしていきたいですね。

最高なクリスマスに(Photo by Africa Studio/Fotolia)
最高なクリスマスに(Photo by Africa Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

まだまだ先のような気がしていても、世の中はもうあっという間にクリスマス一色になってしまいますよ。

勝負下着やドレスを探すのだって、彼へのプレゼントを選ぶのだって、早めに行動しておかないと、「決まらない~」と慌てることになりかねません。

今年のクリスマスは是非とも早めに計画を練って、失敗も後悔もない最高の瞬間を演出しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男子が強引にキスしたくなる瞬間4つ ちょ、ちょっと待って…!
    男子が強引にキスしたくなる瞬間4つ ちょ、ちょっと待って…!
    モデルプレス
  2. ドライブデートを成功させる5つのコツ
    ドライブデートを成功させる5つのコツ
    モデルプレス
  3. 次はないな…と男性にがっかりされちゃう5つの残念行動
    次はないな…と男性にがっかりされちゃう5つの残念行動
    モデルプレス
  4. 本当に大切な人と結ばれる長続き恋愛3つのコツ
    【PR】本当に大切な人と結ばれる長続き恋愛3つのコツ
    モデルプレス
  5. 一途に想われるあの子にはこれがあった!愛され女子の特徴5選
    一途に想われるあの子にはこれがあった!愛され女子の特徴5選
    モデルプレス
  6. 一時的な感情で別れちゃう前にチェック!彼のいいとこ探し7項目
    一時的な感情で別れちゃう前にチェック!彼のいいとこ探し7項目
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    Grapps
  2. 彼に合わせすぎ…?恋愛をスムーズに進めるために手放すべき【執着 】とは?
    彼に合わせすぎ…?恋愛をスムーズに進めるために手放すべき【執着 】とは?
    Grapps
  3. 「あ、好きだわ。」男性が恋に落ちる瞬間って?
    「あ、好きだわ。」男性が恋に落ちる瞬間って?
    愛カツ
  4. 元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ
    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ
    Grapps
  5. バイクで帰宅途中『車との衝突事故』発生!?⇒逃げられるも警察に突き出すと…相手「示談にしてよおおおお」父「は?」
    バイクで帰宅途中『車との衝突事故』発生!?⇒逃げられるも警察に突き出すと…相手「示談にしてよおおおお」父「は?」
    Grapps
  6. 「うわっ会いてぇ~!」男性の心をくすぐるLINE術
    「うわっ会いてぇ~!」男性の心をくすぐるLINE術
    愛カツ
  7. 「あ、ないな」男性が意外と困るLINEメッセージの特徴
    「あ、ないな」男性が意外と困るLINEメッセージの特徴
    愛カツ
  8. 男心を逃がさない!彼の心をつかむ【失敗しないLINE術】
    男心を逃がさない!彼の心をつかむ【失敗しないLINE術】
    Grapps
  9. 長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由
    長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由
    恋学

あなたにおすすめの記事