むしろ逆効果!勘違いモテテク4選(Photo by konradbak/Fotolia)【モデルプレス】

むしろ逆効果!勘違いモテテク4選

2015.10.23 14:00

合コンや飲み会で、気になる彼にアプローチするのに使ってる、そのモテテク。もうあまり効果ないかも…。

ファッションやヘアメイクと同じようにモテるためのテクニックにだって流行り廃りがあるものです。

いつまでも古いテクニックを使っていては女子からはもちろん、男子にだってあまりウケは良くないかも。

せっかく頑張ったのに、「モテどころか非モテまっしぐら…」なんてことは避けたいものです。

そこで今回はやってしまうと、逆効果な勘違いモテテクをご紹介します。

ボディタッチ

「軽い子だなって思う。誰でも良さそうに思える」(23歳/小売)、「そもそも初対面の子に触られたくない。男なら誰でも喜ぶってもんじゃない」(27歳/医療)

そんな印象を与えてしまうのがボディタッチ。モテテクの鉄板ですね。

そもそも自然にボディタッチをするなんて難しいですよね。「さり気なく触んなきゃ」ってどうしても身構えてしまう女子もいるよう。

かと言って女の子同士のようにキャッキャッと体に触れるのも、男性相手だと何か違う気がするし…。

そんなボディタッチは上手くできない場合、やらないほうが良さそうです。本当に自然に触れたくなった時に取っておきましょう。

サラダとり分け

一時期話題になった“サラダ取り分け女子”。男性に気が利く一面をアピールするために有効とされていました。

しかしそんな料理を取り分ける行為も勘違いモテテクのようです。

「わざとらしい。女子会では絶対やってなさそう」(20歳/学生)、「ありがたいし良いけど、お母さんみたい」(25歳/IT)と言った意見も。

かと言って誰かが取り分けてくれるのを待つのではなく、他のところで見てもらいましょう。

おすすめは気になる彼にだけ、印象に残る気遣い。例えば彼のおしぼりが汚れているのに気づいたら、店員さんに新しいものを用意してもらう、などこっそりとした気遣いが◎です。

彼も「自分のこと見てくれてたんだ!」と感動するはず。

大げさに褒める

「『すごーい』連発してる子。口ぐせ?笑」(28歳/アパレル)、「あまりに繰り返されると、ほんとは思ってないだろって感じがするよね。上辺感がすごい感じられる」(26歳/スポーツインストラクター)

褒めるのも大げさなくらいが良いと思っていませんか?

何か難しいことをクリアした話や、やってくれた場合に大げさに褒めるならまだしも、大したことない話で褒めすぎると不自然に思われてしまうようです。

心がこもっていない「すごい」は、男性によっては「バカにされてるのでは?」と感じてしまうこともあるようなので要注意。

そこで褒める時は、何か難しいお願いとセットで褒めてみましょう。

「ありがとう、さすがだね」で感謝と一緒に褒めてくださいね。

ミラーリング

相手が箸を取るタイミングで一緒に箸を取ったり、飲み物を飲んだ時に同じように飲み物を口にする。このように相手の動作に合わせて同じように動くことをミラーリングと言います。

相手の緊張感を解き、親近感を抱かせるモテテクとして知られていますよね。

しかし男性からは「いや、だって不自然でしょ。必死だなって思うし、会話に集中して欲しい」(22歳/学生)、「観察されている感じがイヤ。足組むタイミングとか一緒にならないと思う」(24歳/美容師)といった厳しい意見。

そもそもミラーリングは心理療法やカウンセリングで使うもの。なかなか自然にやろうと思っても難しいものですし、気づくと相手も白けてしまいます。

動作をミラーリングするよりも、話に共感してあげたり、感情をミラーして「気が合うね」と思わせましょう。

モテテクは上手くアレンジして使おう(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
モテテクは上手くアレンジして使おう(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
いかがでしたか。

世間に知られすぎているモテテクは、時によっては逆効果になってしまうことも。

上手くアレンジして使いたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もっと二人の仲を深めるデート5つのテーマ
    もっと二人の仲を深めるデート5つのテーマ
    モデルプレス
  2. 男性が恋人を大事にするか見極める5つのポイント
    男性が恋人を大事にするか見極める5つのポイント
    モデルプレス
  3. モテる聞き上手になる方法5つ
    モテる聞き上手になる方法5つ
    モデルプレス
  4. 彼の心を掴んで離さないLINEテク5選
    彼の心を掴んで離さないLINEテク5選
    モデルプレス
  5. 男性が大事にしたくなる“2.5次元女子”4つの特徴
    男性が大事にしたくなる“2.5次元女子”4つの特徴
    モデルプレス
  6. 「その言葉に萌えました」彼が惚れ直すセリフ5つ
    「その言葉に萌えました」彼が惚れ直すセリフ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「不味すぎ(笑)」夕飯をゴミ箱に捨てる夫!だが「面白そうだし黙っとこ♪」妻が嬉しそうな顔をしていたワケ
    「不味すぎ(笑)」夕飯をゴミ箱に捨てる夫!だが「面白そうだし黙っとこ♪」妻が嬉しそうな顔をしていたワケ
    愛カツ
  2. 結婚式の延期を切り出した俺が、彼女に言えないまま通い続けた場所
    結婚式の延期を切り出した俺が、彼女に言えないまま通い続けた場所
    ハウコレ
  3. 食卓で、母親を“無視し続けた”反抗期の息子。ある日⇒学校で【弁当】を開けた息子がゾッ…クラス中も騒然のワケ!?
    食卓で、母親を“無視し続けた”反抗期の息子。ある日⇒学校で【弁当】を開けた息子がゾッ…クラス中も騒然のワケ!?
    愛カツ
  4. 離婚後「次の狙いですか~?」同僚と歩いただけで煽ってくる後輩女!?しかし【にっこり】同僚が放った言葉に「え!?」
    離婚後「次の狙いですか~?」同僚と歩いただけで煽ってくる後輩女!?しかし【にっこり】同僚が放った言葉に「え!?」
    愛カツ
  5. 妻「どちら様ですか」女「お母さんよ」⇒だが「母は去年亡くなりました」妻の言葉に…女「どういうこと?」
    妻「どちら様ですか」女「お母さんよ」⇒だが「母は去年亡くなりました」妻の言葉に…女「どういうこと?」
    愛カツ
  6. 【星座別】2026年9月「運命の3DAYS」<てんびん座〜うお座>
    【星座別】2026年9月「運命の3DAYS」<てんびん座〜うお座>
    ハウコレ
  7. 【星座別】2026年9月前半、恋が生まれそうな2人ランキング<てんびん座〜うお座>
    【星座別】2026年9月前半、恋が生まれそうな2人ランキング<てんびん座〜うお座>
    ハウコレ
  8. 【星座別】9月上旬、告白されちゃう女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】9月上旬、告白されちゃう女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  9. 触れるなら今♡ボディタッチの効果が最大になる"ベストタイミング"を見逃さないで
    触れるなら今♡ボディタッチの効果が最大になる"ベストタイミング"を見逃さないで
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事