むしろ逆効果!勘違いモテテク4選(Photo by konradbak/Fotolia)【モデルプレス】

むしろ逆効果!勘違いモテテク4選

2015.10.23 14:00

合コンや飲み会で、気になる彼にアプローチするのに使ってる、そのモテテク。もうあまり効果ないかも…。

ファッションやヘアメイクと同じようにモテるためのテクニックにだって流行り廃りがあるものです。

いつまでも古いテクニックを使っていては女子からはもちろん、男子にだってあまりウケは良くないかも。

せっかく頑張ったのに、「モテどころか非モテまっしぐら…」なんてことは避けたいものです。

そこで今回はやってしまうと、逆効果な勘違いモテテクをご紹介します。

ボディタッチ

「軽い子だなって思う。誰でも良さそうに思える」(23歳/小売)、「そもそも初対面の子に触られたくない。男なら誰でも喜ぶってもんじゃない」(27歳/医療)

そんな印象を与えてしまうのがボディタッチ。モテテクの鉄板ですね。

そもそも自然にボディタッチをするなんて難しいですよね。「さり気なく触んなきゃ」ってどうしても身構えてしまう女子もいるよう。

かと言って女の子同士のようにキャッキャッと体に触れるのも、男性相手だと何か違う気がするし…。

そんなボディタッチは上手くできない場合、やらないほうが良さそうです。本当に自然に触れたくなった時に取っておきましょう。

サラダとり分け

一時期話題になった“サラダ取り分け女子”。男性に気が利く一面をアピールするために有効とされていました。

しかしそんな料理を取り分ける行為も勘違いモテテクのようです。

「わざとらしい。女子会では絶対やってなさそう」(20歳/学生)、「ありがたいし良いけど、お母さんみたい」(25歳/IT)と言った意見も。

かと言って誰かが取り分けてくれるのを待つのではなく、他のところで見てもらいましょう。

おすすめは気になる彼にだけ、印象に残る気遣い。例えば彼のおしぼりが汚れているのに気づいたら、店員さんに新しいものを用意してもらう、などこっそりとした気遣いが◎です。

彼も「自分のこと見てくれてたんだ!」と感動するはず。

大げさに褒める

「『すごーい』連発してる子。口ぐせ?笑」(28歳/アパレル)、「あまりに繰り返されると、ほんとは思ってないだろって感じがするよね。上辺感がすごい感じられる」(26歳/スポーツインストラクター)

褒めるのも大げさなくらいが良いと思っていませんか?

何か難しいことをクリアした話や、やってくれた場合に大げさに褒めるならまだしも、大したことない話で褒めすぎると不自然に思われてしまうようです。

心がこもっていない「すごい」は、男性によっては「バカにされてるのでは?」と感じてしまうこともあるようなので要注意。

そこで褒める時は、何か難しいお願いとセットで褒めてみましょう。

「ありがとう、さすがだね」で感謝と一緒に褒めてくださいね。

ミラーリング

相手が箸を取るタイミングで一緒に箸を取ったり、飲み物を飲んだ時に同じように飲み物を口にする。このように相手の動作に合わせて同じように動くことをミラーリングと言います。

相手の緊張感を解き、親近感を抱かせるモテテクとして知られていますよね。

しかし男性からは「いや、だって不自然でしょ。必死だなって思うし、会話に集中して欲しい」(22歳/学生)、「観察されている感じがイヤ。足組むタイミングとか一緒にならないと思う」(24歳/美容師)といった厳しい意見。

そもそもミラーリングは心理療法やカウンセリングで使うもの。なかなか自然にやろうと思っても難しいものですし、気づくと相手も白けてしまいます。

動作をミラーリングするよりも、話に共感してあげたり、感情をミラーして「気が合うね」と思わせましょう。

モテテクは上手くアレンジして使おう(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
モテテクは上手くアレンジして使おう(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
いかがでしたか。

世間に知られすぎているモテテクは、時によっては逆効果になってしまうことも。

上手くアレンジして使いたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もっと二人の仲を深めるデート5つのテーマ
    もっと二人の仲を深めるデート5つのテーマ
    モデルプレス
  2. 男性が恋人を大事にするか見極める5つのポイント
    男性が恋人を大事にするか見極める5つのポイント
    モデルプレス
  3. モテる聞き上手になる方法5つ
    モテる聞き上手になる方法5つ
    モデルプレス
  4. 彼の心を掴んで離さないLINEテク5選
    彼の心を掴んで離さないLINEテク5選
    モデルプレス
  5. 男性が大事にしたくなる“2.5次元女子”4つの特徴
    男性が大事にしたくなる“2.5次元女子”4つの特徴
    モデルプレス
  6. 「その言葉に萌えました」彼が惚れ直すセリフ5つ
    「その言葉に萌えました」彼が惚れ直すセリフ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  2. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ
  3. 夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    Grapps
  4. 同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    Grapps
  5. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  6. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  7. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  8. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  9. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事