一体何がダメだったの?別れの原因5つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

一体何がダメだったの?別れの原因5つ

2015.10.21 22:00

大好きな彼と別れてしまった…。どういう原因であれ、もうあんな思いはしたくない!

別れの原因って色々ありますよね。「何がダメだったんだろう…」と落ち込むことも。

そこで今回は、別れの原因で多いものを5つご紹介いたします。

原因を知ることで次の恋愛に活かしていきましょう。

他に好きな人

彼に他に好きな人が出来て、自然と距離が生じてしまった。

よく聞く原因のひとつですね。

どちらかの心が離れた状態での付き合いの継続は非常に難しいものです。

この場合は、潔く次の人を探してみたり、他に楽しいことを始めてみたりと、あまり引きずらないようにしましょう。

浮気

どちらかの浮気が原因。これも多い原因ですが、浮気の場合、単なるその場限りの場合もあります。

相手を一途に思うことが一番ですが、浮気の原因を相手だけに求めず、自分の言動なども反省してみることも大切です。

どうして浮気をしたのか、させたのか考えてみましょう。

信頼感の低下

恋愛関係のみならず、人間関係は信頼感で成り立つものです。

相手を信じようとする気持ち、相手に信頼されるように行動する姿勢が、お互いの関係をより深くしていきます。

例えば、時間を守らない、約束を忘れるといったことは、基本的なことですが、積み重なると信頼がなくなってしまいます。

少しずつ信頼がなくなると、いつしか相手への愛情もなくなってしまいますよ。

価値観が変わった

仕事の環境が変わった、留学した、など大きな変化は誰にでも起こるもの。

その変化は、人の価値観さえ変化させます。

それまではいいと思っていたもの、趣味などが変わってしまうことも大いにありえますよ。

そんな変化で、パートナーに対して、疑問を持つようになったことで別れてしまうケースも少なくないようです。

コミュニケーション不足

最後にこれは全てに関わってくるものではありますが、人と人との間に必要なコミュニケーションが不足すると喧嘩が増えてしまいます。

多くの多忙なカップルの離婚・破局原因となっているものです。お互いが忙しいと、会話する時間も取れず、すれ違いが生じてしまうのですね。

友人、家族といった関係でも、コミュニケーションは必要なものです。

もともと他人だった相手とはなおさら必要なものですし、コミュニケーションをきちんと取れれば、浮気や信頼感の低下も防ぐことも出来ますよ。

別れを乗り越えよう(Photo by aleshin/Fotolia)
別れを乗り越えよう(Photo by aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

失恋というのはとてもつらいものです。

喧嘩であれ、話し合いであれ、自然消滅であれ、好きだった相手と離れるのは苦しいものですよね。

原因は様々ですが、知ることでそれを防ぐこともできます。

原因を探ってみると、意外といつも同じ理由だった!なんてこともあります。

過去の恋愛について振り返ってみると発見があるかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 次のデートが待てない!別れ際のキュンポイント5つ
    次のデートが待てない!別れ際のキュンポイント5つ
    モデルプレス
  2. 彼氏が途切れない“ガーデニング女子”って何?
    彼氏が途切れない“ガーデニング女子”って何?
    モデルプレス
  3. 合コンで使いたい!一人勝ちセリフ5つ
    合コンで使いたい!一人勝ちセリフ5つ
    モデルプレス
  4. 男性が一生想い続ける「忘れられない女」5つの特徴
    男性が一生想い続ける「忘れられない女」5つの特徴
    モデルプレス
  5. 彼が思わずキュンとくる“やきもち”4選
    彼が思わずキュンとくる“やきもち”4選
    モデルプレス
  6. 「え?俺のこと好き?」男性が誤解する言動5つ
    「え?俺のこと好き?」男性が誤解する言動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「離婚届出してきちゃった」ママ友が突然、離婚に踏み切った理由に戦慄…!?私「何もかもあなたの勘違いですよ」ママ友「どうしよう」
    「離婚届出してきちゃった」ママ友が突然、離婚に踏み切った理由に戦慄…!?私「何もかもあなたの勘違いですよ」ママ友「どうしよう」
    愛カツ
  2. 「か、可愛いッ!!」男性が手放したくないと感じる女性の特徴
    「か、可愛いッ!!」男性が手放したくないと感じる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫のクレジットカードを持って海外旅行する妻…夫「どうなっても知らないからな」妻「何言ってるのよ(笑)」⇒夫の忠告を無視した結果…
    夫のクレジットカードを持って海外旅行する妻…夫「どうなっても知らないからな」妻「何言ってるのよ(笑)」⇒夫の忠告を無視した結果…
    Grapps
  4. 手放さないで!本当に【優しい男性】を見極めるポイント
    手放さないで!本当に【優しい男性】を見極めるポイント
    Grapps
  5. 「愛されてるな~。俺」忙しい彼氏と【幸せな恋愛】をする3つの秘訣
    「愛されてるな~。俺」忙しい彼氏と【幸せな恋愛】をする3つの秘訣
    Grapps
  6. 実は両思いかも!?告白してこない“男性の本音”とは
    実は両思いかも!?告白してこない“男性の本音”とは
    愛カツ
  7. まわりはドン引き… 嫌われる人の話し方6選
    まわりはドン引き… 嫌われる人の話し方6選
    恋学
  8. 結婚直前に…「なんで電話出ないの?」「あ~…」⇒スマホでわかる!浮気性男性が送りがちなメッセージ
    結婚直前に…「なんで電話出ないの?」「あ~…」⇒スマホでわかる!浮気性男性が送りがちなメッセージ
    Grapps
  9. こりゃ最強だわ…。モテる男性を【トリコ】にする女性の特徴
    こりゃ最強だわ…。モテる男性を【トリコ】にする女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事