冷めてしまった彼の気持ち……取り戻すには? 「毎日○○する」と効果が!?

冷めてしまった彼の気持ち……取り戻すには? 「毎日○○する」と効果が!?

2015.10.19 13:00
大好きな彼といつまでもラブラブでいたいものですが、だんだんと彼の心が冷めてしまうこと、ありますよね……。男というのは飽き性な生き物なのか、一時の熱が去ると、すっと冷めて、そのままさようなら……ということも。そこで今回は世の女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.冷めてしまった彼氏の気持ちを取り戻したことがありますか?

「ない」……46.0%
「ある」……11.2%
「冷められた経験がない」……42.9%

一度冷めてしまった彼の心をなんとか盛り返した経験がある人は、なんと10人中たったの1人……。やはり難しいことなのでしょうか……。では、取り戻せなかった人と、取り戻せた人の意見を見てみましょう。

<「ない」派の意見>
■私も冷めちゃうし
・「一度離れてしまうと自分も冷めてきてしまうので」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「冷められたら私も冷めてしまうタイプなので」(32歳/不動産/専門職)

・「相手が冷めているときは自分も冷め始めていた頃だったので、次に行ったほうが建設的だと思った」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

相手の心が冷めていくのを感じると、自然と自分の気持ちも冷めていってしまう女性、けっこういるようです。お互いが冷めてしまえば、ある意味円満なお別れができるのかも……?

■何をしても無駄
・「彼氏がデートで冷めていて、その後音信不通になった」(24歳/情報・IT/技術職)

・「遠距離でつらくなった気持ちが取り戻せずに、別れてしまったことがある」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「冷められたらもう何をしてもムダだった。自分より大切なものができたみたい」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

自分はどんなに彼の気持ちを取り戻そうとしても、ダメなときはダメなんですよね……。自分で踏ん切りをつけて、次の恋にいく勇気が欲しいものです。

では次に、「取り戻したことがある!」という数少ない女性たちの体験を見てみましょう。

<「ある」派の意見>
■彼の気持ちを刺激
・「ほかの男性から告白された話をしたら、カレの気持ちが戻ってきた」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「同じスポーツをはじめたので、ラブラブ度が少し持ち直した」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

最初は刺激的だったことも、時がたてばその感覚に飽きてしまい、盛り上がってきた気持ちもどんどん下降線になってしまうというものです。さまざまな方法で彼の気持ちを刺激してみましょう。

■愛情表現を惜しまずに!
・「めちゃくちゃ愛情表現した」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「普段しないことをした。感謝や好きな気持ちを言葉にしてみたりとか」(23歳/農林・水産/秘書・アシスタント職)

関係が長く続くと、いろいろなことばマンネリ化してしまいます。愛情表現も同じこと。愛情表現を忘れてしまえば、気持ちが冷めてしまうのも必然です。惜しみない愛情表現で、彼の心をほぐしてあげましょう。

一度冷めてしまった気持ちを盛り返すことは非常に難しいものです。並大抵の努力では、彼の気持ちを再びラブラブだった頃に戻すことはできません。そんな困難な状況にならないためには、常日頃から、彼に愛されるための努力が必要です。今、彼に愛されているからといって、油断せずに、愛されるための工夫をどんどん実践していきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数224件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 不安が止まらない…“プチ恋愛うつ”の脱出法
    不安が止まらない…“プチ恋愛うつ”の脱出法
    モデルプレス
  2. オーストラリア発パイ専門店、メニュー詳細決定 日本限定パイも登場
    オーストラリア発パイ専門店、メニュー詳細決定 日本限定パイも登場
    女子旅プレス
  3. 男性に聞いた! 付き合うなら、「話好きな女性」と「おとなしい女性」、どっちが好き?
    男性に聞いた! 付き合うなら、「話好きな女性」と「おとなしい女性」、どっちが好き?
    マイナビウーマン
  4. 男性が、合コンで「いいな」と思った女性に対してだけやるアピール3選
    男性が、合コンで「いいな」と思った女性に対してだけやるアピール3選
    マイナビウーマン
  5. 男性が「一生を捧げたい」と思う女性の特徴5つ
    男性が「一生を捧げたい」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. ハワイ人気ハンバーガー、日本2号店詳細決定
    ハワイ人気ハンバーガー、日本2号店詳細決定
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「俺も送った(笑)」共感の嵐!男性が脈あり女性へだけ送る!特別なLINE
    「俺も送った(笑)」共感の嵐!男性が脈あり女性へだけ送る!特別なLINE
    愛カツ
  2. 俺が大事にする!特別な存在になるための【心理学を利用した恋愛テクニック】
    俺が大事にする!特別な存在になるための【心理学を利用した恋愛テクニック】
    Grapps
  3. 【“週末婚”夫婦】幸せな新婚生活を送っていたが…夫と連絡が取れなくなって!?⇒【LINEで明らかになる浮気サイン】
    【“週末婚”夫婦】幸せな新婚生活を送っていたが…夫と連絡が取れなくなって!?⇒【LINEで明らかになる浮気サイン】
    愛カツ
  4. 初孫が生まれ、駆けつけてきた義母『こんなに可愛いなら…!』⇒男性が「ちょっと待って…」と感じる女性のやりすぎな行動
    初孫が生まれ、駆けつけてきた義母『こんなに可愛いなら…!』⇒男性が「ちょっと待って…」と感じる女性のやりすぎな行動
    Grapps
  5. 不法侵入した空き巣「怪我をしたので”慰謝料150万円”払え」弁護士を連れて脅してくるも⇒手渡した『1枚の紙』で形勢逆転!?
    不法侵入した空き巣「怪我をしたので”慰謝料150万円”払え」弁護士を連れて脅してくるも⇒手渡した『1枚の紙』で形勢逆転!?
    Grapps
  6. 自動販売機の前で…『小銭ないから貸してもらえる?』ママ友のお願いに軽い気持ちで答えた結果…⇒【問題のある人】に巻き込まれる女性の特徴
    自動販売機の前で…『小銭ないから貸してもらえる?』ママ友のお願いに軽い気持ちで答えた結果…⇒【問題のある人】に巻き込まれる女性の特徴
    愛カツ
  7. 【悪口大好き役員ママ友】旗振り当番の朝。「熱がある…当番無理そう…」休みの連絡をすると…⇒”性格が悪い”女性の特徴
    【悪口大好き役員ママ友】旗振り当番の朝。「熱がある…当番無理そう…」休みの連絡をすると…⇒”性格が悪い”女性の特徴
    愛カツ
  8. ママ友に『高級なステーキ弁当』の注文と受け取りをお願いされ…→食事会当日「金額なんですが…」直後、ママ友の言葉に…「えっ!?」
    ママ友に『高級なステーキ弁当』の注文と受け取りをお願いされ…→食事会当日「金額なんですが…」直後、ママ友の言葉に…「えっ!?」
    愛カツ
  9. 【有名洋菓子店のプリン】楽しみにしていたのに…何でも食べ尽くす義弟に食べられた!?→後日、嫁の“復讐”に…義弟は悲鳴を上げる!?
    【有名洋菓子店のプリン】楽しみにしていたのに…何でも食べ尽くす義弟に食べられた!?→後日、嫁の“復讐”に…義弟は悲鳴を上げる!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事