男性が「絶対に離れたくない」と思う女性の特徴4つ(Photo by Valua Vitaly)【モデルプレス】

男性が「絶対に離れたくない」と思う女性の特徴4つ

2015.10.16 12:30

大好きな彼とずっと一緒にいたいですよね。その気持ちが強ければ強いほど、彼にもそう思ってもらいたいもの。

でも、そんな気持ちは“駆け引き”や“計算”ではなく、“無意識”や“隙”の中に自然と生まれるはずです。

そこで今回は、男性が「絶対にこの子と離れたくない」と思う女性について聞いてみました。

その中から4つをご紹介していきます。

1.気持ちを代弁する

「残業続きで頑張ったプロジェクトにまさかのダメ出し。結局頑張っても何も報われないし、手を抜いても評価されるヤツがいることにイライラしてたけど、世の中そんなもんだし、それを態度に出したら大人げないと思って平気なフリをしていたら『○○クン、あんなに頑張ってたのにひどすぎる!私も協力するから絶対見返そう!』と代わりに怒ってくれた時には嬉しすぎて泣きそうになった」(商社/28歳)

誰よりも信じてくれる強い味方がいる安心感は、とてつもなく大きな心の支えに。

「この子がいたら何でも頑張れる」と思えるそうです。

2.謝るチャンスをくれる

「付き合えば嫌なことだってあると思うし、我慢させることだってあるかもしれない。でもわざとじゃないし、言ってくれなきゃわからないこともある。今までの彼女はみんな機嫌が悪くなって何が原因かいつも探らなきゃいけなかったから面倒だったけど、今の彼女はちゃんと嫌なことがあったらその時にはっきり言って、どうしてほしいかも伝えてくれるから、悪かったなって素直に謝れるし埋め合わせもできる」(SE/25歳)

女性は好きになると何でもわかってほしいと思ってしまいますが、言葉で言わないとわからないこともあります。

お互いに意思疎通できることで、「この子は誰よりもわかってくれてる」という安心感が生まれるそうですよ。

3.忙しくても怒らない

「会議が長引いて約束に4時間も遅刻。ずっと連絡できなくてようやく電話できたと思ったら携帯の電源が入ってない。『やばい!』と思って急いで家に帰ったら、『お仕事大変だったね。お疲れ様』って好物をたくさん作って待っていてくれた妻。結婚して良かったなと、心から思った」(弁護士/33歳)

男性はなかなか甘えられないからこそ、甘えたくなるシチュエーションを作ってパワーを充電できるようにしたいですね。

そんな気遣いは、「この子を大事にしたい」という想いに繋がりますよ。

4.幸せにできると感じさせる

「仕事が忙しくなると月に1回すら会えなくなることも。『遠距離恋愛より会えないし、連絡もくれない!』っていつ別れを切り出されてもおかしくない状況なのに、いつもニコニコしている彼女。『ごめんね』って言ったら、『なかなか会えないけど、だから会えた時すごく嬉しいし楽しいよ。忙しいのに時間作ってくれてありがとう』って。可愛すぎて抱きしめずにはいられなかった」(コンサル/26歳)

男性が女性の笑顔を好きだというのはよく聞きますが、それは「俺と一緒にいて幸せなんだ」と感じることができるから。

「この子をもっと幸せにしたい」という気持ちが強くなるとのことでした。

彼とずっと一緒にいられますように…(Photo by Jamie Grill/gettyimages)
彼とずっと一緒にいられますように…(Photo by Jamie Grill/gettyimages)
いかがでしょうか?

一緒にいた時間がかけがえのない思い出となり、ほかの誰でもなく「その人」でなくてはならない理由が生まれるのですね。

見返りを求めない優しさ、好きな気持ちが、何物にも勝る武器になるようです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「好きだけど、付き合えない」その男心とは?5つの理由
    「好きだけど、付き合えない」その男心とは?5つの理由
    モデルプレス
  2. 合コンで「この子いいな」と思わせる話し方のコツ5選
    合コンで「この子いいな」と思わせる話し方のコツ5選
    モデルプレス
  3. 第一印象はいいのに長続きしない女性の特徴5つ
    第一印象はいいのに長続きしない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 程よい楽さが魅力“テキトー女子”5つの特徴
    程よい楽さが魅力“テキトー女子”5つの特徴
    モデルプレス
  5. 彼女あり男性への究極接近法5つ
    彼女あり男性への究極接近法5つ
    モデルプレス
  6. 女子にされたらキュン!キスの誘われ方5つ
    女子にされたらキュン!キスの誘われ方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事