男性からの印象を下げる逆効果なギャップ5つ(Photo by irinabraga/Fotolia)【モデルプレス】

男性からの印象を下げる逆効果なギャップ5つ

2015.10.18 12:30

ギャップはモテる!なんて言いますが、ギャップ萌えがあればギャップ“萎え”もあるもの。

イメージとその中身が違いすぎて、男性からの印象を下げてしまう…なんてことも珍しくありません。

そんな逆効果なギャップとは一体どんなものがあるのでしょうか?

そこで今回は、そんな印象を下げてしまう5つのギャップをご紹介。

客観的に見たあなたのイメージとその中身、逆効果になっていませんか?

おしとやかな感じなのに…

「友だちの紹介で会った彼女は口数の少なく、おしとやかなイメージが強かった。でも二人きりでデートをしてみたら、言葉遣いがすごく乱暴で…。『あっ、ないな』って思ったよ」(29歳/メーカー)

男性は女性らしさを求めているもの。

物静かでおしとやかな見た目の女性は、それだけで男心をくすぐっているのです。

そんなおしとやかなイメージの女性の言葉遣いが乱暴だったり、男らしい趣味だったりすると「思っていたのと違う…」と引かれてしまいますよ。

乱暴な言葉遣いで好かれることはまずありません。

すぐにでも直しましょう。

一方で男らしい趣味や振る舞いは場合によってはプラスに働くこともあります。

彼があなたに何を求めているかで対応を変えたり、バレる前に自分から「実は意外な趣味があってね…」と切り出したりしてしまうのもあり。

あらかじめこちらから伝えておけば、彼のショックも少なくなるはずですよ。

オシャレなのに…

「いつもオシャレな彼女。つい先日彼女の部屋に行く機会があって、ファッションと同じようにオシャレな部屋を想像していたら…。男友達よりも酷い汚部屋で絶句した」(25歳/IT)

流行に乗るだけじゃなく、それを自分なりにアレンジして取り入れて個性のある、オシャレな女子。

自分の魅力を最大限にファッションで表現出来ているので、それだけ男性も惹かれるものです。

ですが、そんなオシャレな女子はファッション以外のところにも“オシャレ”を期待されてしまいます。

そんなオシャレな女子の部屋が、汚いといったオシャレとは程遠いギャップだと、男性は幻滅すること間違いなし。

自分の服装に気を遣うのであれば、それ以外のところにもきちんと気を遣っておきましょう。

綺麗に片付いてさえいれば、「意外にシンプルな部屋なんだね」と好印象になることもありますよ。

女子力高そうなのに…

「休日はカフェ巡りにヨガで女磨きと、女子力の高そうな女友達。でも彼女は家事全般が点でダメ。それで何度フラれたことやら…」(22歳/大学生)

「あーこの子女子力高いんだろうな」といった見た目だったり、趣味を持っていたりする女性も多いですよね。

でも、そんな見た目からのイメージとは真逆で、実は料理が出来なかったり掃除が苦手だったりすると、男性はギャップ萎えを覚えてしまいます。

多くの男性がイメージする女子力の中心にあるのは、家事。

その家事が出来ないのは、彼にとって残念なギャップにしかなりません。

ここは思い切って料理を趣味にして上達を狙ってみてはどうでしょうか?

掃除や洗濯が苦手でも、料理さえ出来ればOKという男性もいます。

料理が出来れば最低限のギャップ萎えを防ぐことが出来るはずです。

また、苦手なのに無理をしてしまうと、出来ないことがバレた時のダメージは大きくなってしまいます。

早めにカミングアウトして、彼があなたに求めるハードルを下げておきましょうね。

真面目そうなのに…

「合コンで出会った、すごく真面目な女の子。でもデートをしたら財布の紐のゆるいこと…。この子には家計は任せられないなと思って、自然とフェードアウトした」(31歳/不動産)

落ち着いた服装や対応をしていると、男性は真面目や知的といったイメージを抱くことが多いのだとか。

そんな真面目そうな女性には、将来奥さんになったらきっと家計を支えてくれるんだろうな…なんて想像してしまうことも多いようです。

ですが、そんな女性が実は浪費家でお金に無頓着だったとしたら…。

男性は一気に現実に引き戻され、「ないな」と判断することでしょう。

女性からしてみると、「見た目だけで勝手に想像して…」なんて怒りたくなっちゃいますが、それだけ男性は真面目なイメージの女性に理想のお嫁さん像を重ねているということ。

逆に言えば、そんな理想のお嫁さん像を演じることが出来れば、あなたの株をすごく上げることが出来ますよ。

真面目なイメージは下手にギャップを見せるよりも、イメージ通りでいることの方がモテに繋がるのです。

見た目清楚なのに…

「見た目は超清楚系な女友達。そんな見た目に騙される人も多いけど、実は浮気経験ありで、その中身は全然清楚じゃない…」(24歳/書店員)

男性は女性に透明感や清楚さを強く求める傾向があるのだとか。

そんな清楚なイメージの女性が、実は真逆で男遊びしまくっていたら…。

彼女候補からは完全に除外して、都合のいい遊び相手としか思わなくなるでしょう。

ただでさえ男遊びや浮気はイメージの悪いもの。

それなのに、そうしたイメージから程遠い清楚系な女性が不倫や男遊びをしていると、他の女性の二倍も三倍も印象を悪くしてしまいますよ。

たとえ一度浮気をしたことがあったとしても、絶対に彼にはバレないようにしましょうね。

間違ったギャップをしないように!(Photo by Sergii Figurnyi/Fotolia)
間違ったギャップをしないように!(Photo by Sergii Figurnyi/Fotolia)
いかがでしたか?

意図していなかったとしても、見た目からいいイメージを持たれやすい女性は、ギャップ萎えを起こしてしまうことが多くなります。

自分の客観的なイメージを知って、そこから男性をがっかりさせることはしないように気を付けることが大切です。

仲の良い友人に聞いて、自分の見た目だけのイメージを知っておきましょうね。

そうすることで男性にギャップ萎えを与える危険性を減らすことが出来るはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 初心を忘れちゃダメ!彼女として心がけたい5つのこと
    初心を忘れちゃダメ!彼女として心がけたい5つのこと
    モデルプレス
  2. 彼を不安にさせる行動とは一体…? 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】
    彼を不安にさせる行動とは一体…? 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  3. 彼がもうやっていけないと思う女性5つのタイプ
    彼がもうやっていけないと思う女性5つのタイプ
    モデルプレス
  4. 「ずるいくらい可愛い」と思う女性の仕草5つ
    「ずるいくらい可愛い」と思う女性の仕草5つ
    モデルプレス
  5. 別れを招く!彼に誤解されがちな5つの行動
    別れを招く!彼に誤解されがちな5つの行動
    モデルプレス
  6. 第一印象から男心を掴む5つのポイント
    第一印象から男心を掴む5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 最高なんだが!!男性が【おうちデート】で喜ぶ言葉
    最高なんだが!!男性が【おうちデート】で喜ぶ言葉
    Grapps
  2. ”妻の出産”より浮気相手を優先した夫!?しかし「命懸けで産んだのよ」救世主の”登場”に青ざめ…⇒浮気問題の対処法
    ”妻の出産”より浮気相手を優先した夫!?しかし「命懸けで産んだのよ」救世主の”登場”に青ざめ…⇒浮気問題の対処法
    愛カツ
  3. 嫁を家政婦扱いする心無い義父だが…突然震えだした!?実は義父の態度を【豹変させた人物】は…⇒義家族との関係を改善するコツ
    嫁を家政婦扱いする心無い義父だが…突然震えだした!?実は義父の態度を【豹変させた人物】は…⇒義家族との関係を改善するコツ
    愛カツ
  4. 【結婚式前夜】に妹が“夫との浮気”を暴露!?式の中止を余儀なくされるが…「最高だよお姉ちゃん!」⇒問題行動への対処法
    【結婚式前夜】に妹が“夫との浮気”を暴露!?式の中止を余儀なくされるが…「最高だよお姉ちゃん!」⇒問題行動への対処法
    愛カツ
  5. 「父親だから」積極的に家事をする夫に“違和感”。直後「うっ」“夫の料理”を食べた妻に異変が⇒浮気に対面したときの対処法
    「父親だから」積極的に家事をする夫に“違和感”。直後「うっ」“夫の料理”を食べた妻に異変が⇒浮気に対面したときの対処法
    Grapps
  6. 「おっせーな」ファミレスで客に“舌打ち”をする店員。しかし直後、店員が“逆上”した甥の【辛辣な一言】とは⇒周囲とのトラブル解決法
    「おっせーな」ファミレスで客に“舌打ち”をする店員。しかし直後、店員が“逆上”した甥の【辛辣な一言】とは⇒周囲とのトラブル解決法
    Grapps
  7. 【総額150万以上】結婚式の費用を勝手に使っていた妻。ワケを聞くと「ごめん…」妻の顔がどんどん青ざめていき…⇒不安を払拭するには
    【総額150万以上】結婚式の費用を勝手に使っていた妻。ワケを聞くと「ごめん…」妻の顔がどんどん青ざめていき…⇒不安を払拭するには
    愛カツ
  8. 【もう我慢するしか…】義家族から”家政婦”扱いされる嫁。しかし実はその様子を見ていた存在がいて…⇒義母との距離の保ち方
    【もう我慢するしか…】義家族から”家政婦”扱いされる嫁。しかし実はその様子を見ていた存在がいて…⇒義母との距離の保ち方
    Grapps
  9. こりゃ癒されるッ【セリア】くすみカラーが可愛い「モモンガグッズ」
    こりゃ癒されるッ【セリア】くすみカラーが可愛い「モモンガグッズ」
    fashion trend news

あなたにおすすめの記事