わかっちゃいるけど弱いんです……“あざとかわいい”女性の特徴4選

わかっちゃいるけど弱いんです……“あざとかわいい”女性の特徴4選

2015.10.09 10:53
誰の目から見ても明らかにあざとさを感じる女性。同性からの評判はあまりよくないかもしれませんが、そのあざとさをわかっていても、やっぱりかわいいと感じる男性もいるようです。あざといけれどかわいい女性の特徴を、社会人の男性に聞いてみました。

■甘え上手
・「やたら甘えてくるときに限って、ご飯を奢らせようとする」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「買ってほしいものがあるとき甘える」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

男性は、それがたとえ自分の欲求を満たすためだとしても、甘え上手な女性には弱いもの。「こんなときばかり甘えて……」と心のどこかで思っていても、ついつい甘えさせてしまうようです。

■意識した上目遣い
・「上目遣いでかわいらしく話しかけてくる女性」(28歳/情報・IT/技術職)

・「上目遣いでおねだりする女性」(26歳/農林・水産/技術職)

ここぞというときに上目遣いをためらいもなく実行する女性がいます。男性が上目遣いに弱いことを知っていてやっているのでしょうが「上目遣いやめろ」と言う男性はほとんどいません。

■天然アピール

・「何もないところでわざとつまずいたふりをする」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「わざとバカなふりをする」(38歳/電機/技術職)

ちょっとおバカな女性が好きという男性の特徴を逆手に取り、さりげなく天然アピールしてくる女性。わかっていても……という感じなのでしょうね。

■武器をわかっている
・「面倒な仕事を笑顔で振ってくる人。かわいいから許す」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「自分のイイ点をわかっていて、勝負時はそこを強調してくる」(31歳/商社・卸/技術職)

自分の魅力を武器にして、面倒なことから逃げていたり、人の手柄をちゃっかり持っていったり。自分自身をよく見せる方法も知っていて、策士であることは明らかなのに、「俺、引っ掛からないから」とは言えないのです。

俺ってうまいこと利用されてるよなぁ……と自覚しているにもかかわらず、それを拒絶することができない男性たち。女性からしたら「男ってほんとバカ!」と言いたくもなりますが……。自分に隙がないな、とか甘え方がわからないという人は“あざとかわいい”彼女たちのテクニックを盗んでみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. こんな女は嫌われる! 男性がケチだな~と思う女性の言動5つ
    こんな女は嫌われる! 男性がケチだな~と思う女性の言動5つ
    マイナビウーマン
  2. 車好きな彼が実は嫌だと感じている「ドライブ中の彼女の行動」4つ
    車好きな彼が実は嫌だと感じている「ドライブ中の彼女の行動」4つ
    ハウコレ
  3. ヤバイ、グッとくる~! 疲れている女性に色気を感じる瞬間4つ
    ヤバイ、グッとくる~! 疲れている女性に色気を感じる瞬間4つ
    マイナビウーマン
  4. 男性に帰したくないと思わせる女性の仕草5つ
    男性に帰したくないと思わせる女性の仕草5つ
    モデルプレス
  5. 弱っている時に女性にされたいこと4つ
    弱っている時に女性にされたいこと4つ
    モデルプレス
  6. 好感度ダウンなデートの身だしなみ5つ
    好感度ダウンなデートの身だしなみ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    愛カツ
  2. 風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    愛カツ
  3. 結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    Grapps
  4. 塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    愛カツ
  5. 両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  6. 母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    愛カツ
  7. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  8. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事