第一印象はいいのに長続きしない女性の特徴5つ(Photo by bart78)【モデルプレス】

第一印象はいいのに長続きしない女性の特徴5つ

2015.10.15 12:30

男性から気に入られて、猛アプローチを受けていたのに、次第に彼のテンションがダウンして連絡が疎遠に…。なんて事は良くある話ですよね。

これはあなたに対する第一印象がとても良かったのにも関わらず、後から印象が悪くなってしまった場合に男性がよくとる行動なんです。

この様な場合は、無意識のうちに男性に嫌われてしまう何かをしていたのかもしれません。

そこで今回は、第一印象は良いのに付き合いが長続きしない女性の特徴を5つ紹介します。

見た目との大きなギャップ

第一印象の大半は見た目で決まります。

清楚な洋服やヘアスタイル、少し派手な洋服や明るく染めた髪等の様に、まず男性は見た目で女性のイメージを決めてしまう傾向があります。

清楚な女子だと思っていたのに、中身はとてもボーイッシュな女性だった、とても元気で活動的だと思っていたのに大人しい性格だったなどなど。

男性がイメージしていた女性像と全くかけ離れてしまうと、男性がびっくりしてしまう事があるんです。

何だか不思議と疲れちゃう関係

見た目は可愛くて男性にもモテそうなのに、極度に人見知りな女性っていますよね。

中々会話が続かない場合、男性が多少のリードをとってくれますが、それが続いてしまうと、次第に一緒に過ごすのが疲れちゃう関係になってしまう事があるんです。

会話のキャッチボールに支障が出てしまえば、一緒に過ごしている時間は常に緊張感を持ってしまうので、長続きしなくなる可能性が高くなってしまいます。

家と外でのキャラが違う

家と外でのキャラが正反対な女性っていますよね。

人は自分の家ではとても無防備になるので、親や兄弟の前での自分の姿が本来の姿なのです。

そしてこのギャップが大きな女性こそ、第一印象は良いのに長続きしない女性の特徴。

いくらはじめは猫をかぶっていても、付き合いが長くなるにつれて必ず本来の自分の姿が見え隠れします。

その姿に男性が驚いてしまえば、アウトな場合も多いですよ。

何かにつけてお金がかかる

第一印象がどれだけ良くても、常にお金のかかってしまう女性は長続きしない傾向にあります。

はじめのうちは気前良く男性が払ってくれていても、いつも払ってばかりでは男性も嫌気がさしてしまうでしょう。

男性とデートするにも、ある程度のお金は女性側も用意しておく必要がありますし、自分の分だけでも払う意思を見せる必要があります。

男性に払って貰って当たり前の態度はNGですよ。

メールが激しすぎる

知り合ってまだ間がないのに、アプローチしたくてメールをガンガン送ってしまう女性がいます。

その場合、いくら第一印象が良くても引いてしまう男性は多いようです。

こんなタイプの女性は、まだ昨日知り合ったばかりだと言うのにメールをガンガンしてきて、放置していると怒ってくるといった、理不尽な行動が大きな特徴。

前日にいくら会話が盛り上がったと言っても、まだ付き合いは浅いので、相手のテリトリーに踏み込みすぎる行動は危険ですよ。

大切なのは第一印象だけじゃない(Photo by javiindy/Fotolia)
大切なのは第一印象だけじゃない(Photo by javiindy/Fotolia)
いかがでしたか?

第一印象がいくら良くても、次第に男性から連絡が来なくなるのには、こんなに多くの理由が隠されていたんですね。

しかし、人同士の付き合いに第一印象は大切ですが、最も大切なのは性格の一致。

第一印象で例え嫌われてしまっても、逆に好きだと言ってくれる人は必ずいるものです。

逆に第一印象とのギャップで更に惹かれ、好きになってしまうパターンも沢山あります。

直すべき部分は直して、自分磨きを怠らずに、楽しく過ごしてみましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼女あり男性への究極接近法5つ
    彼女あり男性への究極接近法5つ
    モデルプレス
  2. 女子にされたらキュン!キスの誘われ方5つ
    女子にされたらキュン!キスの誘われ方5つ
    モデルプレス
  3. 彼女に会いたくてたまらないと思う瞬間5つ
    彼女に会いたくてたまらないと思う瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 男性がついつい許しちゃう可愛い女性の特徴5選
    男性がついつい許しちゃう可愛い女性の特徴5選
    モデルプレス
  5. 男性がハマる女性の小悪魔っぽさ5つ
    男性がハマる女性の小悪魔っぽさ5つ
    モデルプレス
  6. 実は逆効果!男性ウケしないこと6つ
    実は逆効果!男性ウケしないこと6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  2. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  4. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  5. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  6. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  7. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  8. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  9. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事