まだ好きだから…浮気した彼の気持ちを取り戻す5つのポイント(Photo by wavebreakmedia)

まだ好きだから…浮気した彼の気持ちを取り戻す5つのポイント

2016.03.17 23:00

彼が浮気していることが分かったら、あなたはどうなりますか?ショックで何も食べられなくなる人、腹が立って怒りまくる人、興ざめしてしまう人など、いろいろな反応があることでしょう。けれども浮気を知っても彼のことが大好きで彼に戻ってきて欲しいのであれば、対応の仕方を考えなければいけません。ただ感情のままに動いていたのでは、彼はあなたの元から去っていくばかりですよ。それではいったい、浮気している彼の気持ちを取り戻すにはどのようにすれば良いのでしょうか?今回はそんな5つのポイントをご紹介します。


彼を責めない

彼の浮気を知った途端、感情的になって彼を責めまくってはいませんか?

男性は責められるとうんざりして、彼女に対してどうでも良くなってしまう人も多いです。

責めたり問い詰めたりすると、彼の心はどんどん離れていく一方なので気を付けましょう。

責めたい気持ちも分かりますが、これからも付き合っていきたいのであれば、怒りをグッと抑えてまずは冷静になってください。

言いたいことは少し時間を置いて気持ちを静めてから、タイミングを見て冷静に話すことが大切ですよ。

少し距離を置いてみる

男は浮気をするときは、彼女の存在に安心しきって調子に乗っていることも少なくありません。

浮気が発覚したらば、今までと違い自ら身を引いたり距離を置いたりしてみるのも彼の気持ちを取り戻す方法のひとつです。

彼女にそういった態度を見せられると、彼は焦ることでしょう。

相手が追うと冷たくなり、身を引かれると追いかけたくなるのが、恋愛というもの。

あなたが少し距離を置くことで、安心して調子に乗っていた彼も、あなたの存在の大切さに気付くことができるでしょう。

彼との距離を置いてみることも大切(Photo by wavebreakmedia)
彼との距離を置いてみることも大切(Photo by wavebreakmedia)

ラブラブな頃を思い出させる

浮気の原因にはいろいろありますが、二人の関係がマンネリ化していることも大いに関係しています。

浮気が発覚したときに責めたり喧嘩したりするのではなく、さり気なくラブラブだった思い出を話題にしてみましょう。

出会ったときの懐かしい話をしたり、初めてのデートの写真を見たりするのも良いですね。

そうすると、ロマンチストな男性は、懐かしい思い出話にセンチメンタルになることでしょう。

そこで「また楽しいデートしようね」などと可愛く言ってみてください。

そこで彼が罪の意識を感じれば、しめたものですよ。

彼の好きな料理を作る

一人の女性では満足できず、また次の女性を探してしまう男性もいますが、そんな男性でもやはり本命の女性の元へは帰ってきます。

あなたが本命であれば、彼は必ず戻ってくるはずですよ。

本命の女になるためには、彼の胃袋をつかむことが重要。

浮気されて傷心でも、彼が大好きな料理をニコニコして作ってあげましょう。

そうすると彼は、彼女の健気さと料理の美味しさに感動して、「やっぱり彼女しかいない」と思うはずですよ。

綺麗になってハッとさせる

彼が浮気をした時は、確かに浮気をした彼が悪いですが、自分自身にも原因はなかったか客観視してみましょう。

例えば最近、あまり身なりに気を遣っていなかったということはありませんか?

やはり男性はときめきを求めるので、彼女にはいつも綺麗でいて欲しいと思うものです。

彼が浮気をしたなら、それを機会に美容院やエステに行って、彼も驚くような素敵な女性に変身しましょう。

美しいあなたの姿に彼は久しぶりにドキドキして、また仲良くやっていけるはずですよ。

男心の理解して、自分磨きをし続けよう(Photo by kiuikson/Fotolia)
男心の理解して、自分磨きをし続けよう(Photo by kiuikson/Fotolia)
いかがでしたか?

浮気と本気は違うもの。浮気はただの遊びであることも理解しましょう。

浮気されても、自分の所に必ず戻ってくるはずだと堂々としていられる女性であれば、男性は離さないものですよ。

また魅力的な女性でい続けることが出来れば、そんな浮気をしようと気すら起きません。

しっかりと男心を理解して、素敵な女性でいましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 悪用厳禁!友達の彼氏を略奪しちゃう5つの方法
    悪用厳禁!友達の彼氏を略奪しちゃう5つの方法
    モデルプレス
  2. これって浮気?男性がさすがに許してほしいこと5つ
    これって浮気?男性がさすがに許してほしいこと5つ
    モデルプレス
  3. ダメだけど…不倫したくなる男性の特徴5つ
    ダメだけど…不倫したくなる男性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. それ浮気だろ!彼に認定されちゃう5つの行為
    それ浮気だろ!彼に認定されちゃう5つの行為
    モデルプレス
  5. 彼氏の浮気をやめさせる5つの方法
    彼氏の浮気をやめさせる5つの方法
    モデルプレス
  6. 彼氏の行動が怪しい…浮気を疑う前にしたい5つの行動
    彼氏の行動が怪しい…浮気を疑う前にしたい5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    愛カツ
  3. 家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    愛カツ
  4. 夫が“幼馴染の女性”にLINEで…『出産で妻がいないから家に来たら?』⇒遊びたい男性が【ターゲットにする女性】の特徴
    夫が“幼馴染の女性”にLINEで…『出産で妻がいないから家に来たら?』⇒遊びたい男性が【ターゲットにする女性】の特徴
    愛カツ
  5. 彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDM…メッセージを開くと【衝撃の秘密】が!?⇒SNSが暴く真実!浮気を避ける秘訣
    彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDM…メッセージを開くと【衝撃の秘密】が!?⇒SNSが暴く真実!浮気を避ける秘訣
    Grapps
  6. 1回試してみて?男性が喜ぶ【金曜の夜に送るLINE術】
    1回試してみて?男性が喜ぶ【金曜の夜に送るLINE術】
    愛カツ
  7. 外見だけじゃない!?内面から【色っぽい】女性になる方法
    外見だけじゃない!?内面から【色っぽい】女性になる方法
    愛カツ
  8. 【娘が生まれて変化?】結婚前に“浮気の前科あり”だった男がパパになり…⇒浮気後に関係を【再構築】する方法って?
    【娘が生まれて変化?】結婚前に“浮気の前科あり”だった男がパパになり…⇒浮気後に関係を【再構築】する方法って?
    愛カツ
  9. 隣人「洗剤1本いただけないかしら?」私「今度返してくださいね」承諾したが…⇒「あれ、でも…」隣人が続けた言葉に衝撃!
    隣人「洗剤1本いただけないかしら?」私「今度返してくださいね」承諾したが…⇒「あれ、でも…」隣人が続けた言葉に衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事