関係を壊さない男友だちの気持ちの確かめ方5つ(Photo by Syda Productions) 【モデルプレス】

関係を壊さない男友だちの気持ちの確かめ方5つ

2015.12.09 14:00

男女間で友情関係を築くのは難しいと言われています。そんな貴重な男友だちを好きになってしまった…。告白して関係が壊れてしまうのも怖いですが、思いを伝えずに過ごすのも辛いですよね。そこで今回は、告白が上手くいくかどうかを見極めて、友情を壊さずにすむ彼の気持ちの確かめ方をご紹介します。


彼に身体を寄せてみる

彼の隣に座るチャンスを探して、さりげなく身体を寄せてみましょう。

彼も好意があればそのままでいるはずです。

さらに彼の方からも身体を寄せてきたならば、かなり脈アリの可能性がありますよ。

そのままの流れで「ずっと好きだったんだ~」と言ってみるのも良いでしょう。

逆に、無意識に彼があなたから身体を離そうとするなら、残念ながら恋愛感情は持っていない可能性が高いので、告白するのは我慢しておくのが得策かもしれませんね。

ただし奥手の彼でしたら、恥ずかしくて意識的に身体を離すことも。

顔が赤くなっていたり、動揺したりしているようなら、逆に脈アリの可能性が高めです。

彼の性格を考えながら見極めましょうね。

仲が良いからこそ軽く探りを入れよう(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
仲が良いからこそ軽く探りを入れよう(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

泊まりがけのお誘いをしてみる

かなり大胆な方法ですが、ちょっと冗談っぽく、泊まりがけの旅行や遊びに誘ってみましょう。

彼が全く相手にせずにすぐに話題を変えてくるようでしたら、告白しても成功するのは難しいかもしれません。

友だち関係を維持したいなら、気持ちは隠しておいたがいいかもですね。

「いいね!」と、話が盛り上がり、計画が具体的になるようでしたら、その旅先で思いをぶつけてみましょう。

もしかしたら、彼の方から告白してくるかもですね!

酔ったふりして抱きついてみる

ちょっとズルい手ですが、お酒の力を借りて甘えてみましょう。

彼も気持ちを抑えていたのなら、一気に盛り上がるかもしれません。

普通なら身体の関係から結ばれるのはイヤかもしれませんが、既に友情関係で心のつながりがあるなら、身体が結ばれることで一気に進展するでしょう。

ただし相手がかなり酔っぱらっていたら、酔いが覚めたときに気まずい思いをするかもしれませんし、酔いの勢いということもあるかもしれないので、身体の関係を持つのは避けたほうが無難です。

また、冷静に淡々と対処されるなら、「ごめーん」と謝って、友だちの関係を維持しておきましょうね。

彼の反応を見極めて(Photo by Syda Productions/Fotolia)
彼の反応を見極めて(Photo by Syda Productions/Fotolia)

女を感じさせてみる

女性らしい丸みを強調した仕草や、ちょっとセクシーな服装で、彼の反応を確かめましょう。

あなたを見てドキドキしているような感じなら、告白が上手くいく可能性は高いですね。

男性は視覚的な刺激に弱いので、全くドキドキしている感じがないなら、あなたを女性として見ていないかもしれません。

「ちょっと気になる人がいる」と相談して反応を見てみる

誰とは言わず、「気になる人がいる」と彼に恋愛相談をして、反応を見てみるのも一つの手です。

彼の目が泳ぎ、浮ついた感じで言葉数が増えたり、ちょっとムッとしたような感じで冷たい対応だったりしたら、彼もあなたに好意があり動揺しているのでしょう。

そのまま、「私が気になる人って○○君だよ!」と告白するのも良いですね。

あなたの話を冷静に聞いて、的確なアドバイスをしてくるようなら、あなたを親友や妹のような存在だと思っている可能性が高いので、告白したらびっくりされるかもしれません。

友だちじゃなくていつかは恋人に…(Photo by arthurhidden/Fotolia)
友だちじゃなくていつかは恋人に…(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしょうか?

ちょっと探りを入れて、落ち着いて彼の反応を見てみると、意外と簡単に彼の思いが分かることも多いです。

ある程度、告白が上手くいく!と感じられたら思い切って行動してみましょう。

彼もあなたと結ばれるのを、ずっと待っているのかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もうすぐクリスマスなのに破局寸前!回避方法5つ
    もうすぐクリスマスなのに破局寸前!回避方法5つ
    モデルプレス
  2. つい触れちゃった…男性がボディタッチをする5つの心理
    つい触れちゃった…男性がボディタッチをする5つの心理
    モデルプレス
  3. 男性が愛している女性にだけ無意識にやっちゃうこととは?恋愛コラム傑作20選発表【2015年末特集】
    男性が愛している女性にだけ無意識にやっちゃうこととは?恋愛コラム傑作20選発表【2015年末特集】
    モデルプレス
  4. 彼女がいる男性への間違ったアプローチ5つ
    彼女がいる男性への間違ったアプローチ5つ
    モデルプレス
  5. 「この人だけを愛し続けたい」と男性が思う女性の特徴5つ
    「この人だけを愛し続けたい」と男性が思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 「もう無理」男性が別れを考えた瞬間5つ
    「もう無理」男性が別れを考えた瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  2. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  3. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  4. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  5. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  6. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ
  7. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  8. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  9. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事