もっと私を見て!片思いの彼に意識させる5つのテクニック(Photo by fotoatelie)【モデルプレス】

もっと私を見て!片思いの彼に意識させる5つのテクニック

2015.12.11 12:30

片思いをしているとき、どうすれば相手の心に残るのか考えますよね。相手に意識してもらえるような行動を起こしたいはずです。そこで、片思いをしている彼が思わず意識してしまうテクをご紹介いたします。


同じ時間帯にメールやLINEを送る

片思いにおいて、自分をいかに意識させるかということは重要ですよね。

相手に意識してもらうため、メールやLINEのやり取りを増やしていきましょう。

たとえ、仕事や学校で毎日顔を合わせたとしてもやり取りはとても大切です。

学校ではできない話もでき、2人の関係は深まりますよ。

そして、できるだけ「同じ時間帯」に送ることが大切。

同じ時間帯に送っていくと、この連絡のやり取りが彼の生活の一部になるでしょう。

ただし、返信がないのに毎日送るのはNGです。

相手の状況を配慮しながらやり取りをしてくださいね。

焦らず意識を向けてもらおう(Photo by Africa Studio/Fotolia )
焦らず意識を向けてもらおう(Photo by Africa Studio/Fotolia )

感謝の気持ちを素直に伝える

相手との距離を縮めるためには、自分から心を開くことが大切です。

心を開いている証拠として、素直に自分の気持ちを伝えていきましょう。

自分にとって嬉しいことや相手からしてくれたことに対して「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えてください。

お世話になったときは、必ずその日のうちに伝えるのが大切ですよ。

感謝をきちんと伝えられる人は好印象を受けますし、礼儀がある人と思われるので、距離がより一層縮まりやすくなるでしょう。

好きな人の前では恥ずかしがる

つい、いい自分を見せて彼に好かれようと、無茶をして、完璧な自分で接しようとしてしまいますよね。

しかし、完璧な自分を見せる必要はありません。

逆にどこか助けたくなるような部分を見せることで、男性は「放っておけない」と感じますよ。

好きな人の前だからこそ、思いっきり恥ずかしがってください。

照れたように笑う、目を合わせたり、合わせなかったり恥ずかしがるなど、相手の気を引いていきましょう。

自分の前だけ恥ずかしがる姿を見ると、男性は「自分に気があるのかな」と感じ、次第に意識してしまいますよ。

味方であることが大切(Photo by paultarasenko/Fotolia)
味方であることが大切(Photo by paultarasenko/Fotolia)

彼に励ましの言葉を贈る

彼が悩んでいるときは、「あなたの味方だよ」と伝わるような励ましの言葉を贈りましょう。

「頑張って」はありきたりな言葉になり、「何が頑張ってなんだ」「何も知らないくせに」と彼が思ってしまいますよ。

頑張ってではなく、「あなたならきっとうまくいくよ」と自信をつけさせてあげましょう。

いつもあなたの味方でいると思いを込めて伝えると、必ず彼の心に届きますよ。

彼の話を最後まで聞く

好きな人だと、何回話をしていても、毎回緊張してしまいますよね。

話の内容が入ってこないほど緊張してしまうこともあるかもしれませんが、彼が話しているときはしっかり集中して聞くことが大切です。

話をしていてもボーッとしている様子であれば、彼は話をしなくなってしまうでしょう。

「自分の話に興味がない」と勘違いしてしまうのです。

「へえ」「そうなんだ」など相槌をきちんとうちながら、彼の話に耳を傾けましょう。

そして、話の内容はなるべく覚えておいてくださいね。

次に同じような話題が出た時、「前も言っていたよね?」と、以前話した事を覚えているよという事をアピールするきっかけにもなりますよ。

自然な距離感がうまれるかも(Photo by StockRocket/Fotolia)
自然な距離感がうまれるかも(Photo by StockRocket/Fotolia)
いかがでしたか?

距離を縮めたいからと焦る必要はありません。

ゆっくりと自然にあなたと彼の距離を縮めていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. うっわ、重すぎ!彼が逃げる彼女の行動5つ
    うっわ、重すぎ!彼が逃げる彼女の行動5つ
    モデルプレス
  2. 今日は私が払うね!彼に奢ると喜ばれる5つのタイミング
    今日は私が払うね!彼に奢ると喜ばれる5つのタイミング
    モデルプレス
  3. 本当に彼は私を好き?男性の“切ない”優しさ3つ
    【PR】本当に彼は私を好き?男性の“切ない”優しさ3つ
    モデルプレス
  4. もう我慢なんて無理!キスで彼をムラッとさせるテク5つ
    もう我慢なんて無理!キスで彼をムラッとさせるテク5つ
    モデルプレス
  5. やっぱりあなたが好き!元カレとよりを戻す5つのポイント
    やっぱりあなたが好き!元カレとよりを戻す5つのポイント
    モデルプレス
  6. もう次は誘わないな…デート中に男性が思う瞬間5つ
    もう次は誘わないな…デート中に男性が思う瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  8. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  9. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事