彼にデートを面倒くさいと思われてしまう5つの原因(Photo by Photographee.eu/Fotolia)【モデルプレス】

彼にデートを面倒くさいと思われてしまう5つの原因

2015.10.05 21:00

昔はたくさんデートをしていたのに、最近では彼が全然乗り気じゃない…。

そんな時は、きっと彼はあなたとのデートを面倒くさいと考えています。

でも一体何が原因で、彼はそう思うようになってしまったのでしょうか?

そこで今回は、彼氏に「こいつとのデートは面倒くさい」と思われてしまう5つの原因をご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

デートを一方的に押し付ける

二人で決めるべきデートの日程を、一方的にあなたの都合で決めてはいませんか?

そんなことされてしまったら、面倒くさいと感じてしまうのも仕方がないですよね。

たとえ彼の仕事やバイトが休みの日であっても、やりたいことやしなければならないことはきっとあるはず。

そんな彼の都合も考えないようでは、面倒くさいどころかいずれ嫌われてしまうでしょう。

日付をいくつか指定して聞いてみるのもいいですが、それすらプレッシャーに捉えられてしまうこともあります。

ここは無難に、「いつがデートできる日?」と聞きましょう。

そうすることで、彼の都合を優先しつつデートを取り付けることが出来ますよ。

デートプランは彼任せ

どこに行き、何をして、どんなものを食べるかなど、デートのプランを考えるのは大変なもの。

そんなデートプラン、彼に任せっきりではありませんか?

もちろん、そうしたことを考えるのが楽しい彼もいます。

ですが、いつも任せてばかりだと、毎回考えるのも大変。

どんなにプランを立てるのが好きな彼であったとしても、徐々に疲れてしまいますよ。

基本的にデートプランは、提案したり、一緒に決めたりするように心がけてくださいね。

そうすることで、彼もあなたも無駄にストレスを感じなくなるはず。

また、楽しいデートを一緒に考えていくことで、より仲が深まること間違い無しですよ。

奢ってもらってばかり

デートのお金は彼が出してばかり…。

そんなんでは、デートに行くのも億劫になってしまいます。

彼がいつもデートで奢ってくれているのであれば、たまにはあなたが出したり、他の部分で埋め合わせしたりしましょう。

また、彼がどうしてもそれを受け入れてくれないようであれば、おうちデートのようなお金のかかりにくいデートを提案してみるのがオススメですよ。

お金をかけなくても、楽しいデートをすることは出来るはず。

彼の懐事情なども気にしながら、デートの予定を立てて行きたいですね。

ベタベタしすぎる

イチャイチャは男性が大好きなもの。

その思い込みが、彼にデートが面倒くさいと思わせているかもしれません。

周りをはばからずにベタベタしてきたり、二人きりになったら常に引っ付いてきたりする…。

初めのうちはいいかもしれませんが、そのうち鬱陶しいという思いが芽生えてしまいかねません。

イチャイチャが楽しいのは、それが特別なことだから。

一緒にいる時に常にイチャイチャしているようでは、特別感が薄れてしまい、義務感でイチャイチャするようになってしまいます。

そんな愛の無いイチャイチャは、したくありませんよね。

ベタベタし過ぎは要注意ですよ。

彼の時間を削らせる

デートの頻度が高ければ高いほど、彼が一人でいる時間を削ることになります。

いつも彼女と一緒にいたいと思う男性がいる一方で、一人の時間がないと息苦しいと感じる男性もいます。

人それぞれ、自分の中で一番いいと思うバランスがあるもの。

そのバランスが崩れすぎてしまうと、爆発してしまいかねません。

彼が思う存分自分のしたいことや、一人でボーっとする時間を作ってあげることは、円満なカップルでいられる秘訣です。

気を使わせて、彼の時間を削らせるようなことはしないように気を付けましょうね。

彼に押し付けちゃダメ!(Photo by Vikacita/shutterstock)
彼に押し付けちゃダメ!(Photo by Vikacita/shutterstock)
いかがでしたか?

男性がデートを面倒くさいと感じるのには、さまざまな理由があります。

もちろん、ご紹介したようにきちんとした理由がある時もあれば、ただそういう気分じゃないだけの時もあるでしょう。

でも、そうした面倒くさいと思う感情がどんどん積もっていくと、別れることに繋がってしまいます。

出来る限り、面倒くさいと思わせないような、きちんと思いやりのあるデートを心がけていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼に本気が伝わる復縁法5つ
    彼に本気が伝わる復縁法5つ
    モデルプレス
  2. 恋のライバルに打ち勝つ5つの秘訣
    恋のライバルに打ち勝つ5つの秘訣
    モデルプレス
  3. ただの彼女から“お嫁さん候補”に意識が変わる5つのきっかけ
    ただの彼女から“お嫁さん候補”に意識が変わる5つのきっかけ
    モデルプレス
  4. 男を惑わせ、勘違いさせる女子の特徴5つ
    男を惑わせ、勘違いさせる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 「やっぱり彼がいい」復縁のための5つのポイント
    「やっぱり彼がいい」復縁のための5つのポイント
    モデルプレス
  6. 片思いで終わらせない!彼の気を引く5つの行動
    片思いで終わらせない!彼の気を引く5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『旦那は普通のサラリーマンなのに…笑』ボスママから馬鹿にされ、怒り爆発!“救世主”を呼んだ結果⇒要注意な女性の特徴
    『旦那は普通のサラリーマンなのに…笑』ボスママから馬鹿にされ、怒り爆発!“救世主”を呼んだ結果⇒要注意な女性の特徴
    Grapps
  2. 「急に冷めた。」真剣に付き合う気がない男性の特徴
    「急に冷めた。」真剣に付き合う気がない男性の特徴
    Grapps
  3. 「急に冷めた。」男性が一瞬で冷めてしまう食事デートでのNG行動
    「急に冷めた。」男性が一瞬で冷めてしまう食事デートでのNG行動
    Grapps
  4. 幸せすぎん…?男性がガチ惚れ女性にする無意識な行動
    幸せすぎん…?男性がガチ惚れ女性にする無意識な行動
    愛カツ
  5. されたことない?男性が本気で好きじゃないとしない行動
    されたことない?男性が本気で好きじゃないとしない行動
    Grapps
  6. 「本命」から「恋愛対象外」になってしまいがちな女性の共通点
    「本命」から「恋愛対象外」になってしまいがちな女性の共通点
    Grapps
  7. 「俺が守ってあげたい」男性が『溺愛しがち』な女性の特徴って?
    「俺が守ってあげたい」男性が『溺愛しがち』な女性の特徴って?
    Grapps
  8. マンネリ化してません♡「飽きられない彼女」がやっていること
    マンネリ化してません♡「飽きられない彼女」がやっていること
    Grapps
  9. 「うーん、何考えてるの?」大事なのは“言葉”だけじゃない?男性が気持ちを伝えることができないワケ
    「うーん、何考えてるの?」大事なのは“言葉”だけじゃない?男性が気持ちを伝えることができないワケ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事