雰囲気可愛い女子が守っている5つのルール(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

雰囲気可愛い女子が守っている5つのルール

2015.10.11 21:00

顔が美人といった外見でなく、「雰囲気が可愛いな、女の子らしいな」と思う女性っていますよね。

顔が綺麗だったり可愛かったりといったことは、もちろん第一印象で重要です。

ですが、それだけでなく、全体の雰囲気で目の前の人を判断しますよね。

例えば、声をかけやすそうな雰囲気であったり、清潔感ある雰囲気だったり…。

そんな雰囲気の可愛い女の子に共通している特徴を見てみましょう。

笑顔は常に忘れない

誰でも怒っている顔より笑っている顔の方が好きですよね。

笑顔はその場の雰囲気をよくする事を、可愛い女の子は知っています。

そして、笑顔でいればみんなに愛されるという事も分かっているからこそ、いつでも笑っているのです。

笑い方も大雑把に笑うのでもなく、微笑むように笑うのがポイント。

話す口調もゆっくりと話すなど、余裕がある雰囲気がいいのかもしれません。

誰からでも好意を持たれる人は、笑顔が絶えない人なのです。

服装も柔らかい雰囲気のものを着る

洋服によって、その人の雰囲気ってかなり変わりますよね。

自分と似ている服装をしていると、なんとなく親近感も湧いてきて話やすいというのが、人間の心理なのではないでしょうか?

そんな服装でも、可愛い女の子はその場その場に合わせた服装をするのです。

誰でも受け入れやすい服装です。

みんなで遊びに行く時はパンツスタイル、飲み会なら少し大人しめの服装などの気配り忘れないようにしましょうね。

お酒の席などでも羽目は外し過ぎない

飲み会の席で全く飲めない女の子でも、少しだけ飲んだり飲む真似だけしたりして、その場の雰囲気を壊さない気配りができる人です。

絶対に輪を乱さないのがルールの一つ。

場の雰囲気を壊してしまうと、自分はお茶目と思っていても、周りからしたらワガママとしかとられません。

必ず輪を乱さず、一歩引いた位置に自分を持っていくのです。

酔っぱらうまで飲まないことを心がけましょう。

周囲への気配りができる

目立たなくても何かと影で動いている女の子っていますよね。

それは自然と自分で身に着けたルールなのです。

そんな気配りが出来る女の子は、見ている人からみたら、健気で可愛く見えます。

周囲への気配りが出来るだけで、ポイントが上がるくらい大切な事です。

年齢が上の男性に対しては、恋愛よりも結婚相手として見てもらえるくらい重要なポイント。

そんな行動を見てくれている男性も、仕事などが出来る人が多いのではないでしょうか?

清潔感を漂わせる全体の雰囲気が大切

過度に派手な化粧やネイル、服装をしていて雰囲気が良いとは言いづらいですよね。

全てが少し大人しめでバランスが取れているといった外見にも、雰囲気可愛い女子はこだわっているのではないでしょうか。

全く化粧っ気がないのとは違い、程よい薄化粧くらいが好感度も上がります。

髪もまとまりがあるなど、ちょっとした事でも人の見る目は変わってくるものです。

10分早く起きて髪を整えるだけで、可愛い女の子に一歩近づけるかもしれませんよ。

雰囲気は内面から作っていくもの(Photo by letohin/Fotolia)
雰囲気は内面から作っていくもの(Photo by letohin/Fotolia)
いかがでしたか?

自分の雰囲気を作り上げるのは難しく感じるかもしれませんが、日頃から笑顔を忘れないなど、ちょっとした努力でも、これまでとは全く違った雰囲気を作ることが実は可能なのです。

それを意識しないでサラっと出来るように目指しましょう。

特別外見に自信がなくても、ちょっとした心がけや気配りこそが、女性らしい可愛さへの近道かもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「可愛くても勘弁!」男性から疲れると思われる女性の特徴4つ
    「可愛くても勘弁!」男性から疲れると思われる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  2. 長続きカップルがしているデート5つ
    長続きカップルがしているデート5つ
    モデルプレス
  3. 早く捨てたい「モテない悪習慣」5つ
    早く捨てたい「モテない悪習慣」5つ
    モデルプレス
  4. 「やっぱり好き!」彼への想いを再確認する瞬間5つ
    「やっぱり好き!」彼への想いを再確認する瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 男性に帰したくないと思わせる女性の仕草5つ
    男性に帰したくないと思わせる女性の仕草5つ
    モデルプレス
  6. 好感度ダウンなデートの身だしなみ5つ
    好感度ダウンなデートの身だしなみ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事