デートに誘ってほしい時はこの手で!5つ(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)【モデルプレス】

デートに誘ってほしい時はこの手で!5つ

2015.10.06 09:00

気になる人がいる場合、女子からデートに誘うのも一つの手ですが、できることなら誘ってほしいですね。

どちらも同じデートではありますが、心のワクワク感が違ってくるはず。

そこで今回は、思デートしたい相手がいる時、彼のほうから誘いをかけてくれる状況へと導く方法を5つご紹介します。

1.彼の今の興味を聞きだす

相手に興味を持っていることを伝えるのは、恋愛の始まりではとても大切です。

「趣味は?」「休日の過ごし方は?」「最近何にはまってるの?」といった質問は、相手への興味の深さを伝える手段。

聞かれた側は「俺に気がある?」とドキドキしながら、「デートに誘ってOKしてもらえる確率の高さ」を計算します。

そして、OKの確率が高そうな女子に対しては「誘ってみよう」と行動に移すことでしょう。

2.笑いがあふれる楽しい会話

デートは告白とは違って、本気の恋愛感情にまで至っていなくてもできる楽しいイベントの一つです。

「好き」な相手ではなくても、「楽しい」相手でさえあれば、一緒に出掛けてみたくなります。

そのきっかけになるのが、会話の中に笑い声がどれだけ含まれているかです。

彼を楽しく笑わせ、自分も笑える会話が成り立てば、「もう少ししゃべりたいな」から、「一緒に出掛けない?」という誘いにつながりますよ。

3.行きたい場所をもらす

「行ってみたいところがあるんだ」という会話は、遠回しなおねだりになります。

ただ、相手がある程度自分に好感を持っていてくれる場合に限って、実際のデートにつながるもの。

相手に彼女がいたり、自分に対して無関心だったりする場合には効力が薄くなります。

「あの展示会行きたいと思っているんだけど一緒に行く人がいなくて」といった会話も、相手の自分への好感度と相手の好奇心に沿った内容にすると、よりデートに誘ってもらえる確率が高くなるでしょう。

4.これに誘われたら嬉しいとアピール

スポーツ観戦好きなら「サッカー観戦に誘われたら断れないよ~」とか、甘いものに目がなければ、「スイーツバイキングならいつでもOK!」みたいな発言をすると、男性としては「そっか、そういう誘い方ならOKなんだな」と安心してデートに誘うことができます。

女子の方からさりげなく、正しい誘い方を教えてあげればいいのです。

5.退屈をアピール

何度も使える手ではありませんが、気になる彼と二人きりになった時に使うと効果的なのが、「退屈だね」と刺激を求めるサインを出すこと。

「じゃ、映画でも行く?」と彼が誘う流れになるようにしたいので、彼と一緒だから退屈なのではなく、最近退屈なことが多くてつまんないという流れにしておくことが大切です。

男性がOKと確信が持てるように…(Photo by fotoatelie)
男性がOKと確信が持てるように…(Photo by fotoatelie)
いかがでしたか?

男性的には、恋愛感情までいかなくても、好感程度でも十分にデートに誘う理由になります。

ただ、たとえ軽いノリであっても誘って断られるのは面白くありません。

そのため、デートの誘いにOKが出そうかどうかが大きなポイントになります。

男性に誘ってもらうためには、「あなたが誘ってくれればOKよ」という空気を作る必要があるわけですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性の本能を刺激するちょいエロ仕草4つ
    男性の本能を刺激するちょいエロ仕草4つ
    モデルプレス
  2. 彼にデートを面倒くさいと思われてしまう5つの原因
    彼にデートを面倒くさいと思われてしまう5つの原因
    モデルプレス
  3. 彼に本気が伝わる復縁法5つ
    彼に本気が伝わる復縁法5つ
    モデルプレス
  4. 恋のライバルに打ち勝つ5つの秘訣
    恋のライバルに打ち勝つ5つの秘訣
    モデルプレス
  5. ただの彼女から“お嫁さん候補”に意識が変わる5つのきっかけ
    ただの彼女から“お嫁さん候補”に意識が変わる5つのきっかけ
    モデルプレス
  6. 男を惑わせ、勘違いさせる女子の特徴5つ
    男を惑わせ、勘違いさせる女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 本命はむしろ負担? 「カラダだけの関係」が合う人・合わない人の違い
    本命はむしろ負担? 「カラダだけの関係」が合う人・合わない人の違い
    fumumu
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える不安」に関する3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える不安」に関する3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 大量の洗い物を押しつけたのに…義母『どんくさい!ストレスが溜まるわ~』言いたい放題!?⇒周りが【離れたくなる女性の行動】
    大量の洗い物を押しつけたのに…義母『どんくさい!ストレスが溜まるわ~』言いたい放題!?⇒周りが【離れたくなる女性の行動】
    愛カツ
  4. 弟と食事中…弟の彼女に『浮気相手』と勘違いされた!?姉である証拠を見せるも、謝罪はなく…→直後【思いがけない展開】に!?
    弟と食事中…弟の彼女に『浮気相手』と勘違いされた!?姉である証拠を見せるも、謝罪はなく…→直後【思いがけない展開】に!?
    愛カツ
  5. 忙しい夫に代わり”ワンオペ育児”に励む妻だが…「起きないと遅れちゃうよ?」→寝室にいる子どもを起こしに行くと…異変に気付く!?
    忙しい夫に代わり”ワンオペ育児”に励む妻だが…「起きないと遅れちゃうよ?」→寝室にいる子どもを起こしに行くと…異変に気付く!?
    愛カツ
  6. 『同じもの食べたくない』弁当に“文句”を言う夫。しかし、妻の“機転を利かせたお仕置き”で…⇒見抜いて!モラハラ男性の特徴
    『同じもの食べたくない』弁当に“文句”を言う夫。しかし、妻の“機転を利かせたお仕置き”で…⇒見抜いて!モラハラ男性の特徴
    Grapps
  7. 今すぐやめて! イケオジが「絶対にやらないこと」5つ
    今すぐやめて! イケオジが「絶対にやらないこと」5つ
    恋学
  8. 「この子と付き合いたいかも!」男性に“好印象を与える”食事マナー
    「この子と付き合いたいかも!」男性に“好印象を与える”食事マナー
    愛カツ
  9. “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃!?⇒【女性必見!】避けるべき男性のタイプ
    “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃!?⇒【女性必見!】避けるべき男性のタイプ
    Grapps

あなたにおすすめの記事