もう終わらせない!恋を長続きさせる5つのポイント(Photo by Halfpoint/Fotolia)【モデルプレス】

もう終わらせない!恋を長続きさせる5つのポイント

2015.10.28 21:00

1度恋をしたら、できるだけ長続きしていろいろな経験をしたいもの。素敵な恋愛をしている人ほど、恋が長続きしています。

「いつも唐突に恋が終わる…」と悩んでいる人は必見ですよ。

恋を長続きさせる5つのポイントをご紹介していきます。

周りや相手の反応を気にし過ぎない

いつも恋が長続きしている人は、ありのままの自分で勝負しています。

相手に好かれようと自分をつくり過ぎてしまってはいけません。

いずれ相手にもバレてしまいますし、あなた自身が恋に疲れてしまいます。

あなたの欠点もすべて受け入れてくれる相手こそ、恋が続けられるものです。

また、周りや相手の反応を気にし過ぎるのもNG。

気にし過ぎてしまうと自分らしくいられません。

素直に自分の意見や考え、気持ちが言えなくなってしまうのです。

恋を長続きさせるには素直な気持ちを言葉で伝えることが大切になりますよ。

嘘をつかない

先ほど、「素直な気持ちを伝える」のが大切だと言いました。

まさにそのとおりで、嘘を相手につく人ほど恋が長続きできません。

恋を長続きさせるためには「嘘をつかないこと」が大きなポイントになります。

その場しのぎで嘘をついてしまうと、それが癖になってしまう可能性が。

癖になればなるほど、嘘を繰り返してしまい、お互いのすれ違いや誤解が生まれやすくなるのです。

素敵な恋をするためにも嘘は極力つかないでくださいね。

自立した女性になる

女性の中には、恋愛や好きな人に依存してしまっている人もいるでしょう。

しかし、依存のし過ぎは恋愛サイクルを短くさせてしまいます。

依存し過ぎない女性にならなければなりませんよ。

そのためにも、「自立した女性」を目指してください。

「彼がいないとやっていけない」気持ちでい続けると、男性から見て「重たい女性」になってしまいます。

彼がいない時でも、夢中になれる趣味や習い事を始めてみましょう。

ある程度自立している女性は、男性から見ても魅力的に映りますよ。

自分の理想を押し付けない

恋を長続きさせるためには、「自分の理想を押し付けないこと」も大切なポイントになります。

つい自分の気持ちや理想を相手にぶつけてしまう時もあるでしょう。

しかし、毎回のようにぶつけていては相手もうんざりしてしまうものです。

「こんなはずじゃない」「間違っている」と思うのではなく、すべて前向きに捉えていくことが大切になりますよ。

彼の引っかかるところも受け入れられる、心の広い女性になりましょう。

「ありがとう」感謝の気持ちを忘れない

長く付き合い続けていると、つい感謝の気持ちを忘れてしまいがちです。

相手からしてもらうことが当たり前になってしまい、「ありがとう」と伝える回数が少なくなってしまいます。

それでは、お互いの大切さが感じられなくなるため、「ありがとう」と感謝の気持ちは常に持っておきましょう。

相手に感謝の気持ちをストレートに伝えるのも恋を長続きさせるポイントなのです。

感謝の気持ちは常に持ち続けよう(Photo by Alexo)
感謝の気持ちは常に持ち続けよう(Photo by Alexo)
いかがでしたか?

5つのポイントをご紹介しましたが、大切なのは「相手の気持ち」です。

相手が何を思っているのか考えながら行動を起こしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男に尽くされる女の特徴5つ
    男に尽くされる女の特徴5つ
    モデルプレス
  2. フラれ癖にバイバイ!恋慣れ作戦5つ
    フラれ癖にバイバイ!恋慣れ作戦5つ
    モデルプレス
  3. 男性が女性に受け止めてほしい5つの気持ち
    男性が女性に受け止めてほしい5つの気持ち
    モデルプレス
  4. 真剣交際につながる相手の見つけ方5つ
    真剣交際につながる相手の見つけ方5つ
    モデルプレス
  5. たった一回のデートで彼に告白させる方法5選
    たった一回のデートで彼に告白させる方法5選
    モデルプレス
  6. 今モテるのは派手な美女より「普通にかわいい子」!特徴5つ
    今モテるのは派手な美女より「普通にかわいい子」!特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事