「俺のことわかっている」と男性が実感する6つのこと(Photo by peus)【モデルプレス】

「俺のことわかっている」と男性が実感する6つのこと

2015.09.27 21:00

最終的に男性が相手として選ぶ女性は決まっています。

それは、「自分のことを1番に理解してくれる人」です。

2人で幸せな生活を送るためにも、男性が「俺のことわかっている」と実感する6つのことについてチェックしていきましょう。

忙しい自分を気遣ってくれる

男性にとって仕事は一生ものです。

家族を養うためには、仕事をしなければなりません。

仕事が忙しくなると、他のことが疎かになってしまうでしょう。

それでも、1番に自分のことを気遣ってくれる女性に対し「俺のこと理解してくれている」と実感するのです。

かまってくれないと、寂しい気持ちから強い口調になってしまいますが、そんなときにも気遣う気持ちを忘れないことが、大切になりますよ。

何がしたいのか察してくれる

相手のことをよく知り、観察していると何がしたいのか自然とわかるもの。

男性は何かをしたいとき、すぐに察してくれる女性ほど「俺のことわかってくれている」と実感しますよ。

彼の考えていることがわからないときは、彼の行動や表情を注意深く観察してみてくださいね。

落ち込んでいるとき傍で支えてくれる

誰でも落ち込んでいるときは、傍で支えてほしいと思いますよね。

傍で支えてくれる人がいるからこそ、明日も頑張ろうという気持ちになるものです。

彼が辛い表情をしていたら、何も言わず傍に寄り添ってあげてください。

「何か言わなきゃ」と思うかもしれませんが、傍に寄り添うだけで良いのです。

傍に寄り添うことは、相手に対する「気遣い」につながりますよ。

気遣ってくれる女性は、男性にとって大きな存在になるでしょう。

1人の時間を理解してくれる

男性は友人と過ごす時間や趣味など、1人の時間も大切にしたいと思っています。

常に束縛してくる女性は敬遠してしまうでしょう。

そのため、男性が1人で過ごしたいときは、その気持ちを優先してあげてください。

1人の時間を与えてくれる女性に、男性は「俺のことをわかっている」と感じます。

お互い1人でいる時間をきっちり確保しておくことも、長く幸せでい続けるポイントですよ。

意見に賛同してくれる

男性が「俺のことわかっている」と思うのは、意見に賛同してくれるときです。

賛同してほしいのに、自分の意見に対して反対意見ばかり言ってくると、嫌な気持ちになりますよね。

自分の気持ちに寄り添ってくれる人こそ、1番の理解者だと強く実感するのです。

彼が話をするときや賛同を求めてきたときは、素直に受け入れてくださいね。

価値観が同じ

笑いのツボや気持ちが通じ合う、同じ趣味を持っているなど、価値観が同じ女性に男性は「理解し合える」と思います。

同じ価値観を持っているかどうかチェックしている男性は、意外と多いですよ。

価値観が同じであるかどうかは、とても大切な要素になります。

ただし、無理に彼と合わせる必要はありませんよ。

彼の趣味や興味を持っていることなどをリサーチしながら、距離を縮めていきましょうね。

彼にとってかけがえのない彼女になろう(Photo by mettus)
彼にとってかけがえのない彼女になろう(Photo by mettus)
いかがでしたか?

男性にとって自分のことを理解してくれる女性は、かけがえのない存在になります。

いつでも自分の味方でいてくれる存在だからこそ、傍にいて安心できるもの。

彼にとって大切なかけがえのない存在になりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が女性に「素直で可愛いなあ」と感じる5つの瞬間
    男性が女性に「素直で可愛いなあ」と感じる5つの瞬間
    モデルプレス
  2. キュンキュンが止まらない!憧れの恋愛シチュエーション5つ
    キュンキュンが止まらない!憧れの恋愛シチュエーション5つ
    モデルプレス
  3. 男性に「追いかけられる女性」になる方法5つ
    男性に「追いかけられる女性」になる方法5つ
    モデルプレス
  4. モテ女が実践するラブ心理テク5つ
    モテ女が実践するラブ心理テク5つ
    モデルプレス
  5. 理解できればケンカが激減!?男女の違い5つ
    理解できればケンカが激減!?男女の違い5つ
    モデルプレス
  6. 長続きカップルのLINEの使い方が判明! 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】
    長続きカップルのLINEの使い方が判明! 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    愛カツ
  3. 出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    愛カツ
  4. お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    愛カツ
  5. 義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    愛カツ
  6. 義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    愛カツ
  7. 出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    愛カツ
  8. 妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    愛カツ
  9. 子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事