もう二度と会わない!男性が幻滅した初デートでの言動5つ(Photo by aleshin/Fotolia)

もう二度と会わない!男性が幻滅した初デートでの言動5つ

2016.03.09 14:00

気になる彼とお近付きになるチャンスの、初デート。ですが、時に女性の何気ない言動が男性を幻滅させてしまう場合があります。デート中に彼が急に不機嫌になった、初デートからいきなり連絡が途絶えてしまったと言う場合には、男性を幻滅させてしまう何かがあったのかもしれませんよ。そこで今回は初デートでは控えた方が良い。男性を幻滅させてしまう言動をご紹介していきましょう。


結婚を連想させる質問

初デートの際に彼に思いを寄せるあまり、つい結婚を連想させる質問をぶつけてしまう女性がいます。

結婚したら子供は何人欲しいか、どんな家に住みたいか、なんていう質問をしてしまうと、彼に結婚に焦っている重たい女性だという印象を与えてしまうでしょう。

まだお互いの事を知る必要がある段階なのにも関わらず、一人だけが先走った質問ばかりを男性に投げかけてしまうのは厳禁です。

彼の気持ちは一気に冷めてしまいますよ。

結婚の話を付き合う前からするなんてNG(Photo by drubig-photo/Fotolia)
結婚の話を付き合う前からするなんてNG(Photo by drubig-photo/Fotolia)

収入に関する話題

初デートで相手の事を知りたいあまり、知らず知らずのうちにまだ入り込んではいけない領域に足を踏み入れてしまう場合があります。

そこで最も気をつけたいのがお金に関する話です。

まだ相手の事を良く知らない段階のデート初日に、収入はいくらもらっているのかなんていう質問をしてしまうと、相手を不愉快にさせてしまうこと間違い無し。

彼にお金目当てのいやらしい女性だと思われてしまいますよ。

そんな女性を彼女にしようだなんて、まず思わないでしょう。

ブランド品や高級レストランなどの話題

同じように、高級レストランでの食事の話題や、ブランド品や高級車に対する憧れの会話は控えた方が良さそうです。

相手がお金持ちの男性なら会話のバランスも取れますが、そうでない場合にはお金のかかりそうなワガママな女性だと言う印象を与えてしまいます。

この高級車が好き、ブランドが好き、デートはお洒落なお店じゃなきゃ嫌だと言う面倒臭い女性には、彼も幻滅してしまうことでしょう。

せっかくいいと思われていても、一瞬で終わりですよ。

お金の話はタブー(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
お金の話はタブー(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)

下品な言葉遣い

女性らしくない下品な言葉遣いを日常的に使っている人っていますよね。

ダルい、ウマイ、ムカツク、ウケルなどの会話を多用する女性に幻滅してしまう男性は多い様です。

言葉遣いは日頃使っていくうちに身についてしまうもの。

その場で可愛らしく猫を被っていても、いきなりポロっと出てしまって男性をびっくりさせてしまうと言うケースも珍しくはありません。

普段から言葉遣いには気を付けて、女性らしさを意識しておきましょうね。

彼の意見に否定的

彼の会話に対して否定的な言葉ばかり投げかけていませんか?

彼の会話に対して共感するのではなく、私はそう思わない、私は違う、それはおかしいなどと、彼に対して全て否定的な態度を取ってしまうようだと、間違いなく嫌われます。

女性側は自分の意見をしっかりとアピールしたいのでしょうが、多くの男性は女性に頼りにされたい、自分が引っ張っていきたい、と言う感情があるもの。

頭ごなしに否定的な態度を取るあなたに不快感を抱いてしまうでしょう。

お互いが笑顔になれるデートを…(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
お互いが笑顔になれるデートを…(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いかがでしたか?

初デート中の何気ない一言で男性に不快感を与えてしまうことは決して珍しいことではありません。

初めてのデートでは、まだお互いの事を良く知らないと言う事をわきまえて、会話を行う事が大切ですよ。

彼のことを思いやって優しく接すれば、彼もあなたを本気で好きになってくれるはず。

相手がどうすれば喜ぶか、笑顔になれるかを常に意識して、デートをしていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あームカつく!彼をイライラさせる行動6つ
    あームカつく!彼をイライラさせる行動6つ
    モデルプレス
  2. 男性は見抜いている!モテない女子のNG習慣6つ
    男性は見抜いている!モテない女子のNG習慣6つ
    モデルプレス
  3. 片思いの彼とご飯を…食事の誘い方7つのポイント
    片思いの彼とご飯を…食事の誘い方7つのポイント
    モデルプレス
  4. 男心分かってないなあ…女子の残念な行動5つ
    男心分かってないなあ…女子の残念な行動5つ
    モデルプレス
  5. やっちゃダメ!彼がすぐ心変わりしちゃう5つのポイント
    やっちゃダメ!彼がすぐ心変わりしちゃう5つのポイント
    モデルプレス
  6. 百年の恋も冷める!彼女に幻滅した行動ベスト5
    百年の恋も冷める!彼女に幻滅した行動ベスト5
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ
  2. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    Grapps
  3. 『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    愛カツ
  4. ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    愛カツ
  5. パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    愛カツ
  6. 許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    愛カツ
  7. 結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    Grapps
  8. 会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    Grapps
  9. 「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事