男性が可愛いと思うぽっちゃり女子5つの特徴(Photo by Rock and Wasp/Fotolia)

男性が可愛いと思うぽっちゃり女子5つの特徴

2015.09.21 14:00

最近太ってきた…痩せなくちゃと考えている女子。ちょっと待ってください。

あなたのその体型、もしかしたら男子にとっては、魅力のあるぽっちゃりな可能性もありますよ。

多くの男性から支持されるのは、太り過ぎな女性でも痩せ過ぎな女性でもありません。

ほどよく肉付きのある女性です。

そこで今回は、男子が可愛いと思う、ぽっちゃり女子の特徴を5つご紹介します。

ただ痩せることを目指すのではなく、男ウケするぽっちゃり体型を目指してみませんか?

清潔感がある

「見ていて不快感を覚えないレベルが、ぽっちゃり。不快感があるほどブクブク太っていたら、それはぽっちゃりじゃなくてただのデブだよ」(22歳/大学生)

清潔感があるかないかって、太っていなくても大切なポイントですよね。

「デブ」と聞くと、いつも汗ばかりかく脂ぎった、不潔なイメージをついつい思い浮かべてしまうもの。

だからこそ、多少太っていても清潔感がきちんとある女性は、ぽっちゃりだと認定することでしょう。

清潔感は、服装や日々のケアなどでどうにでもコントロール出来るもの。

絶えず身だしなみには気を遣いましょう。

愛嬌があるかどうか

「やっぱり愛嬌のある子は、少しぐらい太っていても全然気にならない。愛嬌のある子は、少しくらい丸くてぽちゃぽちゃしている方が、魅力的に見える」(30歳/消防士)

明るく笑顔の絶えない女性は、たとえ少しくらい太っていても可愛く映るもの。

体型をカバーするくらい、愛嬌のある女性は男性にとって魅力的なようですよ。

痩せているよりも、少し丸みのある方が、男性は女性らしさを感じます。

少し丸く柔らかい印象のあるぽっちゃり女子は、男性に癒しを与えるでしょう。

抱き心地の良さ

「抱き心地の良さそうな身体付きの女性って、本当に魅力的。抱き合って柔らかさを感じられない子なんて、女性の意味が無いよ…」(28歳/証券)

柔らかい肌の感触こそ、女性らしさの象徴だと考えている男性も多いようです。

そんな男性にとっては、痩せている女子よりもぽっちゃり女子の方が遥かに魅力的。

ウエストを細くすることが、男性ウケに必ずしも繋がっているわけではないのですね。

気になる彼がいるのなら、彼がどちらのタイプなのか見分ける必要があるでしょう。

手っ取り早く確かめるなら、彼に好きな芸能人を聞いてください。

モデル体型の女性より、グラビアのような、肉付きのいい女性が挙がったなら、ダイエットよりも程よい肉付きをキープすることを目指す必要がありそうですね。

ベルトの上にお肉が乗っからない

「ベルトの上にお腹が乗っかるようなおデブちゃんはちょっと…」(27歳/商社)

ベルトの上に乗っかるレベルでお腹に肉が付いていると、男性としてはぽっちゃり認定してくれないよう。

それって本当にぽっちゃりなの…?なんて疑問に思いますが、そもそも男性と女性のぽっちゃりへの認識は全く別だと思っておきましょう。

ベルトの上にお腹が乗っている様子は、確かに見ていて綺麗なものではないですよね。

ぽっちゃりからおデブにならないように、お腹が気になってきたら、痩身エステなどで体を整えると良いですよ。


ただし、やり過ぎて痩せすぎには注意してくださいね。

男性が可愛いと思えるぽっちゃりは、見ていて不快感を覚えないかどうか。

あまりにも視覚的に醜いような身では、男性はぽっちゃりと認めてくれはしないようですよ。

ぽっちゃりなのは一部分だけ

「僕らが言うぽっちゃりって、別に太っているわけじゃない。胸や二の腕とかに肉が付いているだけで、ウエスト自体は全然普通な子のことだよ」(19歳/専門学生)

何も全体的にぽちゃぽちゃしている子を、男性はぽっちゃりと思っているわけではないんですね。

「ぽっちゃりした子が好き」と言っている男性は、胸が大きかったりお尻が大きかったりといった、直接的には言い難い言葉を濁しているだけかもしれません。

そんな時は、「少し太ってるくらいがいいのか!」と早合点しないで、きちんと彼の好みを見極める必要がありそうですね。

また、意外と女性が気にしている二の腕などは、少しぐらいお肉が付いている方が男性ウケ◎。

無理に二の腕をすっきりさせる必要はないのかもしれませんね。

男ウケするぽっちゃり女子になろう(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
男ウケするぽっちゃり女子になろう(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
いかがでしたか?

「ぽっちゃり」と言っても、人によって捉え方はさまざま。

特に男性と女性ではその差が大きいことが多いようなので、彼の普段の好みを探って、しっかりと感覚を寄せていきましょう。

また、特定の気になる男性がいない場合も、女性らしい丸みを残しつつ、「デブ」とは男性に言われない身体づくりを目指せば、男ウケするぽっちゃり女子になれるはずですよ。(modelpress編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性の理想“もぐら彼女”5つの特徴
    男性の理想“もぐら彼女”5つの特徴
    モデルプレス
  2. 男性に「いつもそばにいてあげたい」と思わせる女性の特徴4つ
    男性に「いつもそばにいてあげたい」と思わせる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 魅力は内面から!男性から好印象を得る女性の特徴5つ
    魅力は内面から!男性から好印象を得る女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男性がドン引き!無意識にしてしまいがちな5つの言動
    男性がドン引き!無意識にしてしまいがちな5つの言動
    モデルプレス
  5. 男性が「この子モテる」と思う女性の特徴5つ
    男性が「この子モテる」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 誰かに片想いしている男性へのアプローチ法5つ
    誰かに片想いしている男性へのアプローチ法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    Grapps
  2. 『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    愛カツ
  3. 産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    愛カツ
  4. 行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    愛カツ
  5. 専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  6. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  7. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  8. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  9. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ