男性が可愛いと思うぽっちゃり女子5つの特徴(Photo by Rock and Wasp/Fotolia)

男性が可愛いと思うぽっちゃり女子5つの特徴

2015.09.21 14:00

最近太ってきた…痩せなくちゃと考えている女子。ちょっと待ってください。

あなたのその体型、もしかしたら男子にとっては、魅力のあるぽっちゃりな可能性もありますよ。

多くの男性から支持されるのは、太り過ぎな女性でも痩せ過ぎな女性でもありません。

ほどよく肉付きのある女性です。

そこで今回は、男子が可愛いと思う、ぽっちゃり女子の特徴を5つご紹介します。

ただ痩せることを目指すのではなく、男ウケするぽっちゃり体型を目指してみませんか?

清潔感がある

「見ていて不快感を覚えないレベルが、ぽっちゃり。不快感があるほどブクブク太っていたら、それはぽっちゃりじゃなくてただのデブだよ」(22歳/大学生)

清潔感があるかないかって、太っていなくても大切なポイントですよね。

「デブ」と聞くと、いつも汗ばかりかく脂ぎった、不潔なイメージをついつい思い浮かべてしまうもの。

だからこそ、多少太っていても清潔感がきちんとある女性は、ぽっちゃりだと認定することでしょう。

清潔感は、服装や日々のケアなどでどうにでもコントロール出来るもの。

絶えず身だしなみには気を遣いましょう。

愛嬌があるかどうか

「やっぱり愛嬌のある子は、少しぐらい太っていても全然気にならない。愛嬌のある子は、少しくらい丸くてぽちゃぽちゃしている方が、魅力的に見える」(30歳/消防士)

明るく笑顔の絶えない女性は、たとえ少しくらい太っていても可愛く映るもの。

体型をカバーするくらい、愛嬌のある女性は男性にとって魅力的なようですよ。

痩せているよりも、少し丸みのある方が、男性は女性らしさを感じます。

少し丸く柔らかい印象のあるぽっちゃり女子は、男性に癒しを与えるでしょう。

抱き心地の良さ

「抱き心地の良さそうな身体付きの女性って、本当に魅力的。抱き合って柔らかさを感じられない子なんて、女性の意味が無いよ…」(28歳/証券)

柔らかい肌の感触こそ、女性らしさの象徴だと考えている男性も多いようです。

そんな男性にとっては、痩せている女子よりもぽっちゃり女子の方が遥かに魅力的。

ウエストを細くすることが、男性ウケに必ずしも繋がっているわけではないのですね。

気になる彼がいるのなら、彼がどちらのタイプなのか見分ける必要があるでしょう。

手っ取り早く確かめるなら、彼に好きな芸能人を聞いてください。

モデル体型の女性より、グラビアのような、肉付きのいい女性が挙がったなら、ダイエットよりも程よい肉付きをキープすることを目指す必要がありそうですね。

ベルトの上にお肉が乗っからない

「ベルトの上にお腹が乗っかるようなおデブちゃんはちょっと…」(27歳/商社)

ベルトの上に乗っかるレベルでお腹に肉が付いていると、男性としてはぽっちゃり認定してくれないよう。

それって本当にぽっちゃりなの…?なんて疑問に思いますが、そもそも男性と女性のぽっちゃりへの認識は全く別だと思っておきましょう。

ベルトの上にお腹が乗っている様子は、確かに見ていて綺麗なものではないですよね。

ぽっちゃりからおデブにならないように、お腹が気になってきたら、痩身エステなどで体を整えると良いですよ。


ただし、やり過ぎて痩せすぎには注意してくださいね。

男性が可愛いと思えるぽっちゃりは、見ていて不快感を覚えないかどうか。

あまりにも視覚的に醜いような身では、男性はぽっちゃりと認めてくれはしないようですよ。

ぽっちゃりなのは一部分だけ

「僕らが言うぽっちゃりって、別に太っているわけじゃない。胸や二の腕とかに肉が付いているだけで、ウエスト自体は全然普通な子のことだよ」(19歳/専門学生)

何も全体的にぽちゃぽちゃしている子を、男性はぽっちゃりと思っているわけではないんですね。

「ぽっちゃりした子が好き」と言っている男性は、胸が大きかったりお尻が大きかったりといった、直接的には言い難い言葉を濁しているだけかもしれません。

そんな時は、「少し太ってるくらいがいいのか!」と早合点しないで、きちんと彼の好みを見極める必要がありそうですね。

また、意外と女性が気にしている二の腕などは、少しぐらいお肉が付いている方が男性ウケ◎。

無理に二の腕をすっきりさせる必要はないのかもしれませんね。

男ウケするぽっちゃり女子になろう(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
男ウケするぽっちゃり女子になろう(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
いかがでしたか?

「ぽっちゃり」と言っても、人によって捉え方はさまざま。

特に男性と女性ではその差が大きいことが多いようなので、彼の普段の好みを探って、しっかりと感覚を寄せていきましょう。

また、特定の気になる男性がいない場合も、女性らしい丸みを残しつつ、「デブ」とは男性に言われない身体づくりを目指せば、男ウケするぽっちゃり女子になれるはずですよ。(modelpress編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性の理想“もぐら彼女”5つの特徴
    男性の理想“もぐら彼女”5つの特徴
    モデルプレス
  2. 男性に「いつもそばにいてあげたい」と思わせる女性の特徴4つ
    男性に「いつもそばにいてあげたい」と思わせる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 魅力は内面から!男性から好印象を得る女性の特徴5つ
    魅力は内面から!男性から好印象を得る女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男性がドン引き!無意識にしてしまいがちな5つの言動
    男性がドン引き!無意識にしてしまいがちな5つの言動
    モデルプレス
  5. 男性が「この子モテる」と思う女性の特徴5つ
    男性が「この子モテる」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 誰かに片想いしている男性へのアプローチ法5つ
    誰かに片想いしている男性へのアプローチ法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 2021年12月の気になる運勢をチェック!今月のキーワードは「夢を叶えるための準備期間」
    2021年12月の気になる運勢をチェック!今月のキーワードは「夢を叶えるための準備期間」
    michill (ミチル)
  2. 好感度アップ?男性が女性の読書姿に惹かれる理由
    好感度アップ?男性が女性の読書姿に惹かれる理由
    愛カツ
  3. 「あのダブルウォールグラスに新型が登場!」ダイソーマニアもおすすめする“新商品”とは…!?
    「あのダブルウォールグラスに新型が登場!」ダイソーマニアもおすすめする“新商品”とは…!?
    lamire〈ラミレ〉
  4. 顔のキレイさは関係ない!「モテない女性」に共通する特徴とは?
    顔のキレイさは関係ない!「モテない女性」に共通する特徴とは?
    カナウ
  5. 彼との距離が縮まる!もっと【デートが楽しくなる】方法って?
    彼との距離が縮まる!もっと【デートが楽しくなる】方法って?
    愛カツ
  6. 星座で占う!彼の「恋愛奥手度」は何パーセント?
    星座で占う!彼の「恋愛奥手度」は何パーセント?
    愛カツ
  7. 今までそんな風に見たことなかったのに…!男性を意識させる女性の言動
    今までそんな風に見たことなかったのに…!男性を意識させる女性の言動
    愛カツ
  8. 理解してあげて!「趣味に夢中な彼氏」との付き合い方3つ
    理解してあげて!「趣味に夢中な彼氏」との付き合い方3つ
    愛カツ
  9. 理想の彼女♡多忙な男性が「付き合いたい」と感じる女性って?
    理想の彼女♡多忙な男性が「付き合いたい」と感じる女性って?
    愛カツ