恋のライバルに打ち勝つ5つの秘訣(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

恋のライバルに打ち勝つ5つの秘訣

2015.10.05 14:00

好きな彼には別の気になる相手が…。でも実は、その時に取る行動次第でチャンスが訪れることもあるのです。

好きになってしまったら諦められない時もありますよね。

突然振り向かせることは難しくても、焦らず行動すれば、彼の気持ちを揺り動かすことが出来るかもしれません。

今回はそんな時の秘訣を5つご紹介します。

一緒にいるときは、楽しさも「はんぶんこ

相手に彼女や好きな人がいる時は、やはり一緒にいて悲しくなる時もあるかもしれません。

でも、そのような表情ばかりを見せていると、重たい女性になってしまったり、会うことを避けられたりしてしまうこともあります。

十分な信頼関係や距離感になるまでは、ずっと笑顔を保ちましょう。

笑顔を見ると、相手も親しみが沸きますし、楽しい気分になりますよ。

その楽しい気分を2人でいる時に感じ、共有する事が大切です。

人のことを悪く言わない

好きな人と一緒にいるときは、人のことを悪く言わないと言うのは大鉄則です。

ましてや、その彼が好きだと思っている人の事、または彼女の事を悪く言う事は、その彼は良いように感じないはず。

その相手がいいと思っているときに、悪口を言う事はあなたへの不信感につながります。

まず、彼の心を開かせることに専念してください。

少し辛くても今は我慢。

彼の良き聞き手、理解者になってあげましょう。

「この子、いつもよく話を聞いてくれるな…」そう思わせたらチャンスは近いですよ。

絶対に彼が振り向くまであなた自身をあげない

あなたがその人のことを本気で好きなら、絶対に体の関係を持たないのが秘訣です。

人は全てを知ってしまうと、もっと知りたいと思う欲求や気持ちがなくなるもの。

ましてその相手に好きな人や彼女がいると、あなたが、「都合の良い女」と呼ばれる位置付けになってしまうことがあります。

体の関係を持ってしまっては取り消しができないので、仲良くなったからと言って絶対にあげない。

これが、その男性とのよい距離感を保つ秘訣ですよ。

適度なメールの量が良い関係を築く

相手に彼女がいたり、好きな人がいたりした場合、メールの数を少し抑えましょう。

そこでメールを送る時間を毎日規則的にしてみましょう。

例えば朝の学校や仕事の前、もしくは寝る前などの1日1回でも十分効果があります。

あなたのメールを読むことが、1日の時間の流れの中で習慣化するようにしてしまいましょう。

朝あなたのメッセージを読んでから学校や仕事を始める、あなたのメッセージを見てから寝る、など習慣化する事で、「もしこのメッセージがなくなったらなくなったら寂しいな」と思ってもらえるよう、目指してくださいね。

恋愛を楽しんで綺麗になっていく

片思い中は辛い時もあるけれど、その恋愛を楽しむことで、女性はさらに綺麗になれます。

その時間をマイナスに捉えるのではなく、自分磨きのチャンスだと捉えて楽しく過ごしましょう。

次第にそれは表情にも表れ、さらに磨きがかかるようになります。

服装や持ち物といった見た目の変化だけではなく、男性は女性の内面の変化も意外としっかり見ているものです。

「最近あの子、なんか変わったな」なんて思ってもらえるかもしれませんよ。

チャンスをじっと待ってみよう(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
チャンスをじっと待ってみよう(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

相手に好きな人や彼女がいる時は、明るく過ごしてみましょう。

相手の負担になるような事は言わず、いつも笑顔でそっと横にいるような女性を目指してみてください。

時間をかけて築いた関係は、大きな実になります。

今は友達同士でも、「あれ?この子は友達?それとも…?」と思ってもらえる関係になれる日はきっと近いです。

そして、大きな転機が来たときにあなたが、ずっと思っていた気持ちを伝える。

そのチャンスをじっと待っていることも大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男を惑わせ、勘違いさせる女子の特徴5つ
    男を惑わせ、勘違いさせる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 「やっぱり彼がいい」復縁のための5つのポイント
    「やっぱり彼がいい」復縁のための5つのポイント
    モデルプレス
  3. 男性が自分の恋心に気づく瞬間5つ
    男性が自分の恋心に気づく瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 一瞬で恋人候補から外れる女子の特徴4つ
    一瞬で恋人候補から外れる女子の特徴4つ
    モデルプレス
  5. 男性が「痩せ過ぎ!」と感じる女性のボディ6つ
    男性が「痩せ過ぎ!」と感じる女性のボディ6つ
    モデルプレス
  6. 「かわいい!」と言われたいなら絶対した方がいいデートファッション5つの法則
    「かわいい!」と言われたいなら絶対した方がいいデートファッション5つの法則
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「男心わかりすぎ…」男性が嬉しい女性からの誉め言葉
    「男心わかりすぎ…」男性が嬉しい女性からの誉め言葉
    Grapps
  2. ライバルとの向き合い方!?彼を巡る競争に勝つための「スマートな戦略」って?
    ライバルとの向き合い方!?彼を巡る競争に勝つための「スマートな戦略」って?
    Grapps
  3. 会社経営の彼「お金預かってほしい」彼女「”4500万円”も…」彼女に”通帳”を預けると…⇒笑顔の彼「お前のこと信頼してるから」
    会社経営の彼「お金預かってほしい」彼女「”4500万円”も…」彼女に”通帳”を預けると…⇒笑顔の彼「お前のこと信頼してるから」
    Grapps
  4. 空いているバスに乗車中…「ちょっとアンタ!」いきなり女性客が怒鳴ってきた!?⇒女性の“まさかの要求”に…『は…!』
    空いているバスに乗車中…「ちょっとアンタ!」いきなり女性客が怒鳴ってきた!?⇒女性の“まさかの要求”に…『は…!』
    愛カツ
  5. 友人宅で食事をしていると…私「あ、やばい…」意識を失い倒れた!?⇒目を覚まし、母から聞いた【衝撃の事実】に「え!?」
    友人宅で食事をしていると…私「あ、やばい…」意識を失い倒れた!?⇒目を覚まし、母から聞いた【衝撃の事実】に「え!?」
    愛カツ
  6. 「はい、ないわこの子」恋愛が遠ざかってしまう女の共通点
    「はい、ないわこの子」恋愛が遠ざかってしまう女の共通点
    愛カツ
  7. 妻「気が向かなくなったからあとはよろしく」結婚式を“当日キャンセル”した妻!?動揺していると…友人「まさか…」→直後、友人が告げた【ありえない事実】に衝撃…
    妻「気が向かなくなったからあとはよろしく」結婚式を“当日キャンセル”した妻!?動揺していると…友人「まさか…」→直後、友人が告げた【ありえない事実】に衝撃…
    愛カツ
  8. <必見!>彼女持ち男性の”別れが近いサイン”を見抜く方法
    <必見!>彼女持ち男性の”別れが近いサイン”を見抜く方法
    Grapps
  9. 結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事