離れてもずっとラブラブ!遠距離恋愛5つの掟(Photo by Syda Productions)【モデルプレス】

離れてもずっとラブラブ!遠距離恋愛5つの掟

2015.09.15 23:00

どんなに好きな人でも、遠距離恋愛となると、たちまちうまく行かないと考えてしまいますよね。

でも、その考えは間違い。

遠距離恋愛で気を付けるべきことさえ心得ていれば、今までと変わらずにラブラブなカップルでいられるはずです。

そこで今回は遠距離恋愛を長続きさせる5つの掟をご紹介します。

きちんと守って、遠距離でもラブラブで居続けましょうね。

義務付けない

よく、「毎日1回は連絡を取る」「1ヶ月に1回は会いに行く」などとルールを作るカップルの話をよく聞くと思います。

ですが、ルールと称して行動を“義務付ける”と、長続きするものも長続きなってしまうかもしれませんよ。

「連絡したい」「会いたい」という気持ちは、自然と湧き出るもの。

強制されてしまうと段々と嫌気が差してくるはずです。

もちろん実現可能なレベルのルールを作ってみるのもいいですが、もっとふわっとしたものの方が長続きするでしょう。

お互いのルールではなく、目標を決めてください。

目標であれば、実現できないことがあっても不思議ではないはず。

決め事を重いものだと捉えないように気を付けましょう。

疑わない

遠距離恋愛において、相手を疑うことは破局への一歩。

それまで築いてきた信頼関係を一気に失うことになるでしょう。

もちろん浮気をするなんて言語道断のことですが、もししていなかった場合、彼は疑われたことにショックを受けるはずです。

一度相手に失望してしまったら、そこから別れるまであっという間。

不安な気持ちが出てくるのはしょうがないことですが、疑ってしまったらそれが正しくても正しくなくても恋が終わってしまうことを理解しておきましょうね。

火種を作らない

疑わないことも大切ですが、同時に疑わせないことも大切です。

揉め事の火種を作らないように気を付けましょう。

たとえば、彼に黙って他の男性と食事に行ったり、夜遊びをしたり。

どうせバレないからと、黙って勝手な行動を取ってしまうと、万が一共通の友人などから彼にバレた時に、関係を修復することが難しくなってしまいます。

自分がたとえ相手にされても気にしないことでも、相手が同じだとは限りません。

報告しなかったということは、やましいことだと捉えられてしまうこともあります。

近くに彼がいた時にはしてこなかったようなことをする時は、きちんと彼に報告しておくのが無難でしょう。

気持ちを押し付けない

自分の気持ちを相手に押し付けるのは、ただただ相手を疲れさせてしまうだけ。

会えなくて寂しさや辛さを感じているのは、彼だって同じはずです。

それを自分が辛いからと訴えたり、わがままを言ったりしても、彼は困るだけ。

「こんなに寂しいんだから」と嘆いても、距離が縮まるわけではありませんよね。

辛い気持ちや悲しい気持ちは我慢して、次会った時にその分甘えることに徹しましょう。

そうすることで、いつまでも可愛いと思ってくれるはずですよ。

感謝の気持ちを忘れない

遠距離でも付き合っていられることに、感謝の気持ちを忘れないようにしてください。

遠くにいても自分を思ってくれるのは、それだけ愛が強い証です。

遠距離でも付き合い続けていられるのは、お互いの努力があってこそ。

いつまでもラブラブでい続けるためには、お互いの気持ちに感謝することが必要です。

今もこうして彼のことを思っていられる状況が、当たり前のことだと勘違いしないように気を付けてくださいね。

離れ離れでも、きっと大丈夫(Photo by konstandinos/Fotolia)
離れ離れでも、きっと大丈夫(Photo by konstandinos/Fotolia)
いかがでしたか?

どんなに二人の距離が遠かろうが近かろうが、別れてしまう時は別れてしまいますし、続く時はいつまでも続くものです。

その違いは、どれだけ相手を思って行動できているか。

今回ご紹介した5つも、相手を思う気持ちが根幹にあります。

遠距離恋愛になっても、お互いのことを思いやっていつまでもラブラブでいましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が忘れられない彼女4つの特徴
    男性が忘れられない彼女4つの特徴
    モデルプレス
  2. 男性がドン引き!女性ならケアしておきたいパーツ5つ
    男性がドン引き!女性ならケアしておきたいパーツ5つ
    モデルプレス
  3. 目指せ高嶺の花!男心を揺さぶる焦らしテク7つ
    目指せ高嶺の花!男心を揺さぶる焦らしテク7つ
    モデルプレス
  4. 彼がいるのに…気になる人が出来た時の対処法5つ
    彼がいるのに…気になる人が出来た時の対処法5つ
    モデルプレス
  5. 男性が「性格ブスだな」と感じる女性の特徴5つ
    男性が「性格ブスだな」と感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. おひとり様決定?彼氏が出来ない5つの行動
    おひとり様決定?彼氏が出来ない5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  2. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  3. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  4. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  5. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  6. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  7. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  8. 婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    恋学
  9. ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    恋学

あなたにおすすめの記事