思わず男性が食いつく!会話のフレーズ4選(Photo by amok)【モデルプレス】

思わず男性が食いつく!会話のフレーズ4選

2015.09.21 18:00

今夜は気になる彼も参加する飲み会。運よく隣の席をゲットしたけれど、肝心の会話がイマイチ盛り上がらない…なんて経験がある女性も、意外と多いのではないでしょうか。

やはり彼と仲良くなるには、男性が自然と「この子と話していると楽しい!」と感じるような話題を、女性から提供する事が大切です。

そこで今回は、男性が思わず食いつく会話のフレーズを4つご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

「どんな人がタイプなの?」

普通の飲み会なら、切り出すタイミングが大切かもしれませんが、合コンなどある程度出会いを求める場所なら、お互いに好きなタイプの話をするのも良いでしょう。

「性格は?」「芸能人で言うとどんな人?」「趣味は?」など項目も沢山あるので、会話が続き易い話題と言えます。

また「私はこんな人が好きだけど、あなたは?」なんて自分の事から先に話せば、彼も答えやすいのではないでしょうか。

更に気になる彼に本命彼女や好きな人がいるのか、どうか聞き出すチャンスにもなりますよ。

「~は好き?」

中には口下手な男性もいると思います。

その場合は、最初に「サッカーは好き?」「海外旅行は行った事がある?」など「はい」か「いいえ」で答えられる質問から会話を始めるのがオススメです。

聞かれた方は、単純に質問に答えるだけなので簡単。

いきなり「どんなスポーツが好き?」「旅行に行くならどこに行きたい?」など自由に答えられる質問だと、相手も返答に困って、気まずい沈黙が続くという可能性もあります。

特に、人見知りするような彼なら、まずはYES・NOで答えられる質問から始めて、盛り上げていきましょう。

「え!そんな事も出来るの?!」

女性から褒められて悪い気はしないはずです。

そこで、仕事でも趣味でも何でもいいので、彼が得意とする分野の話を聞いてあげましょう。

女性から「そんな事も出来るの?!すごいね!」なんて言われたら、積極的に自分自身の事を話し始めてくれるはずですよ。

ただし、彼が気持ち良く話している間は、話の腰を折らないように聞き役に徹してあげるのを忘れないでくださいね。

「私も同じ!」

何と言っても盛り上がるのは「共通の話題」です。

同じ仕事、趣味、出身地など、自分と共通している事に関して、食いついてくる人は男女問わず多いと思います。

一つ共通の話題が見つかると、そこからどんどん会話が広がっていくパターンも珍しくありませんよね。

ただし、嘘を付いても途中でボロが出てしまう可能性があるので、どうしても落としたいと思っている彼なら、事前にどんな事に興味があるかなどのリサーチをしておくのも一つの手段ですよ。

会話でこっちを振り向かせよう(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
会話でこっちを振り向かせよう(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
いかがでしたか?

やはり話しにくい女性よりも、話しやすい女性と付き合いたい男性の方が多いでしょう。

合コンやお見合いパーティーのような、初対面の相手と出会うケースでは、最初の会話でお互いの第一印象が決まると言っても過言ではありません。

相手によって話題を選ぶ事も大切ですが、今まで男性との会話が中々続かなかったという人は、いくつか試してみてはいかがでしょうか?

ちょっとしたきっかけで、意外と会話が盛り上がるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が可愛いと思うぽっちゃり女子5つの特徴
    【PR】男性が可愛いと思うぽっちゃり女子5つの特徴
    株式会社キレイサローネ
  2. 男性の理想“もぐら彼女”5つの特徴
    男性の理想“もぐら彼女”5つの特徴
    モデルプレス
  3. 男性に「いつもそばにいてあげたい」と思わせる女性の特徴4つ
    男性に「いつもそばにいてあげたい」と思わせる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  4. 魅力は内面から!男性から好印象を得る女性の特徴5つ
    魅力は内面から!男性から好印象を得る女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 男性がドン引き!無意識にしてしまいがちな5つの言動
    男性がドン引き!無意識にしてしまいがちな5つの言動
    モデルプレス
  6. 男性が「この子モテる」と思う女性の特徴5つ
    男性が「この子モテる」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  2. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  3. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  4. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  5. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  6. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  7. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  8. 婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    恋学
  9. ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    恋学

あなたにおすすめの記事