彼女に格上げ!友達以上恋人未満から脱出する5つの方法(Photo by wavebreakmedia) 【モデルプレス】

彼女に格上げ!友達以上恋人未満から脱出する5つの方法

2015.09.11 13:00

「私たちいつになったら付き合うの?」と疑問に思う関係ってありますよね。

いつまでもズルズルとした関係を続けたくはないはず。

それならば、友達以上恋人未満の関係を自ら終わらせてしまいましょう。

そんな関係を前へ進めさせるためにも、ズルズルとした関係から脱出する5つの方法ご紹介。

早速チェックしていきましょう。

1度距離を置いてみる

思い切った脱出方法になりますが、「1度彼との距離を置いてみる」のも選択肢の1つです。

付き合っているかどうかハッキリしないまま関係が続けば続くほど、モヤモヤとした気持ちはスッキリしません。

いつかはハッキリしなければならないのです。

そこで、思い切って彼と連絡を1度絶ってください。

そこで、彼から連絡がまったく来なくなればあなたのことを真剣に考えていない証拠です。

受け入れにくいですが、新しい恋に進んだ方が良いでしょう。

しかし、彼から連絡が来るのなら新しい関係として再スタートできる可能性が高いですよ。

彼の気持ちを確かめるためにも、1度距離を置いてみましょう。

直接相手に聞く

実際、彼に本音を聞いてみたところ、「俺は付き合っているつもりだったけど…」と返ってきたケースもあります。

告白をしてから、付き合うという暗黙のルールができていますが、男性の中には告白にこだわっていない人もいるのです。

ズルズルとした関係だと思っていたのは自分の思い込みだったというケースもあることを覚えておいてください。

そのため、直接彼に「私たちって付き合っているの?」と聞くのも1つの方法です。

彼に直接聞かなければわからないこともありますよ。

期間を自分で決める

本当に彼のことが大好きでズルズルとした関係でも離れられない人は、「期間」を自分で決めてください。

いつまでにズルズルとした関係をスッキリさせる!と決めておけば、決めた日までに自分の気持ちに整理ができます。

整理がつかないまま脱出はなかなかできません。

再び元の状態に戻ってしまう可能性もあるでしょう。

そのために、自分の心の整理がつける期間を決めるのも大切なことですよ。

彼と過ごした時間を振り返る

どうすればズルズルとした関係から脱出し、彼と付き合えるのでしょうか?

ズルズルとした関係から脱出したいことは、「今の自分を変えたい」という気持ちの表れです。

今の自分を変えることができれば、2人の関係も自然と変化します。

そこで、彼と過ごした時間を振り返ってみてください。

どのように彼と接してきたのか、一緒に時間を過ごしてきたのか改めて考えると、気づくことがあります。

その「気づき」が大切なことですよ。

ハッキリと自分の意思を伝える

ズルズルとした関係が続いている理由は、ハッキリと自分の意思を伝えなかったことが原因になっているケースもあります。

もし、今まで彼の意見や気持ちに流されてきたのであれば、嫌なことは嫌だとハッキリ自分の意思を伝えてください。

今までとは違うあなたの態度に彼は驚きつつも、2人の関係について真剣に考えてくれる可能性がありますよ。

ズルズルした関係に終止符を打とう(Photo by rohappy/Fotolia)
ズルズルした関係に終止符を打とう(Photo by rohappy/Fotolia)
いかがでしょうか。

あくまで、彼の様子や態度をしっかり観察することが大切です。

2人の状況を確認しつつ、以上の脱出方法を試してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性の胃袋を掴むのはこれ!女性に作って欲しい料理5品
    男性の胃袋を掴むのはこれ!女性に作って欲しい料理5品
    モデルプレス
  2. 恋愛上手な女性の考え5つ
    恋愛上手な女性の考え5つ
    モデルプレス
  3. 小動物男子と付き合うための5つの方法
    小動物男子と付き合うための5つの方法
    モデルプレス
  4. 男性が“ほっとけない”女子の特徴5つ
    男性が“ほっとけない”女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. デキる男に愛される女の極意3つ
    デキる男に愛される女の極意3つ
    モデルプレス
  6. もう誘えない!男性ががっかりする行動5つ
    もう誘えない!男性ががっかりする行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事