モテる女性が実践している6つのトークテク(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

モテる女性が実践している6つのトークテク

2015.09.13 23:00

男性からモテる女性ほど、上手なトークテクを持っています。

会話で意中の男性を虜にしている女性は具体的にどんなテクニックを使っているか気になりませんか?

そこで、モテる女性が実践する6つのトークテクをご紹介します。

異性を夢中にさせるトーク術を身につけたい人はぜひチェックしてくださいね。

知っている内容でも「初めて」を意識する

会話が上手な女性ほど、「聞き上手」なことはほとんどの人が知っているでしょう。

大きなポイントとしては、たとえ自分が知っている内容でも「初めて聞いた内容」のように反応をすることです。

「○○さんは何でも知っているのですね」など、相手にとって気持ち良い反応を心がけましょう。

「もっと話したい!」と思わせることが大切ですよ。

自分の主張をしない

トークテクと聞けば難しく感じてしまいがちですよね。

しかし、難しく考える必要はありませんよ。

自分の主張を一切せずに、相手の話に相槌を打つだけで良いのです。

あまり主張をしてこない男性だと、つい自分の方から無理に話してしまいますよね。

喋りすぎるのは男性によって良くありません。

モテる女性は自分の主張をしないものですよ。

楽しそうに話を聞く

どれだけつまらない話でもモテる女性は楽しそうに話を聞いています。

女性が楽しそうにしているだけで男性は「もっとたくさん話したい」と感じるようになるでしょう。

顔に「つまらない」という表情を出してはいけませんよ。

できるだけ楽しそうに男性の話を聞いてくださいね。

興味を持つような姿勢

楽しそうに話を聞くと同時に、「興味を持つような姿勢」でいることも大切ですよ。

モテる女性は、男性がどのような話をしていても興味を持っているような姿勢で聞いています。

興味のない話でも目の前にいる人の話をじっくり聞いてください。

じっくり聞こうとする姿勢が大切になりますよ。

興味を持っているような姿勢でいる女性を見ると、男性は自分に自信が持てるはずですよ。

相手の気持ちに共感する

モテる女性は、男性の気持ちに寄り添っています。

相手の気持ちに共感しているのです。

例えば、彼が笑いながら話をしているとき、女性も笑います。

彼が驚いている話をしているのなら女性も驚いているのです。

相手が感じた気持ちに共感することで、男性は「自分のことを理解してくれている」と実感しますよ。

心から本当の気持ちで接する

どれだけ聞き上手でも、感情が表に出てしまっては意味がありません。

表だけで取り繕っているようでは異性を惹きつけることはできないでしょう。

大切なのは、「心から本当の気持ちで接すること」になりますよ。

心から相手の話に耳を傾けようと思ってください。

最初は大変に思うかもしれませんが、目の前にいる人を大切に思い続ければ自然と耳が傾けられるようになりますよ。

相手を思う気持ちだって大切(Photo by andresr/gettyimages)
相手を思う気持ちだって大切(Photo by andresr/gettyimages)
いかがでしょうか。

以上のポイントを踏まえつつ、異性を惹きつけるトークテクをマスターしていきましょう。

しかし、トークテクだけでは本当の気持ちを得られません。

トークテクだけじゃなく、あなたの相手を想う気持ちが大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「いてくれるだけで幸せ」な女性の5つの共通点
    「いてくれるだけで幸せ」な女性の5つの共通点
    モデルプレス
  2. 別れた彼への再コンタクト法5つ
    別れた彼への再コンタクト法5つ
    モデルプレス
  3. 男性にセンスがいいと思われるプチギフト5選
    男性にセンスがいいと思われるプチギフト5選
    モデルプレス
  4. 旅先で彼氏を作る方法5つ
    旅先で彼氏を作る方法5つ
    モデルプレス
  5. 恋愛上手な女性の考え5つ
    恋愛上手な女性の考え5つ
    モデルプレス
  6. 付き合い始めが肝心!長くラブが続くコツ5つ
    付き合い始めが肝心!長くラブが続くコツ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    Grapps
  2. 電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    Grapps
  4. 「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    Grapps
  5. 【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    愛カツ
  6. 時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    愛カツ
  7. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  8. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  9. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事