男性にセンスがいいと思われるプチギフト5選(Photo by Yellowj)【モデルプレス】

男性にセンスがいいと思われるプチギフト5選

2015.09.12 14:00

ちょっとお世話になった時や、お疲れ気味の男性に笑顔になって欲しいと思った時などに、さり気なく贈りたいギフト。

相手が負担に感じない1000円程の物の中に、どれだけ自分の気持ちとセンスを込められるかが、他の女子と差をつけるチャンスです。

そうは分かっていても悩んでしまうあなたに、参考にしてほしいアイテムを5つご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

1.クールなステーショナリー

日本の文房具は世界でも有名なほどの便利さやユニークさを持っています。

見ているだけでもワクワクした気分になり、自分用だけでなくプチギフトにもおすすめです。

例えば、面白くて癒しデザインの付箋やクリップ、マグネット。

誰でも使うグッズだからこそ、奇抜で個性的なデザインを選ぶあなたのセンスが試されるおすすめの逸品ですよ。

2.文庫本

文庫本のギフトはいかがでしょうか?

気になる彼になら、あなたのお気に入りの一冊をさり気なく贈ってもいいですよね。

彼の好みに合わせたいのなら、今話題の文庫本をセレクトするのも手でしょう。

デジタルな時代だからこそ、あえて紙の本を贈るというあなたのセンスは、大人な男性にとって大きな魅力になるはずですよ。

3.ミニサイズのアルコール

お酒を飲む男性なら、ミニサイズのアルコールはいかがでしょうか?

日本酒やワインならミニサイズのボトルでも様々な銘柄の物が出ています。

彼の定番品を選んでもいいし、あなた好みの一本を贈ってもいいでしょう。

悩んだ場合は、人気の銘柄を選べば間違いありません。

アルコールのボトルは、簡単にラッピングするだけでおしゃれ度がぐんと増しますよ。

どんな仕上がりになるかが、あなたの腕の見せどころになるでしょう。

4.小袋入り入浴剤

忙しいからシャワーですませるという人でも、多くの日本人はお風呂が大好き。

一人暮らしの男性になら入浴剤ギフトというのも、ちょっと目先が変わっていて面白いと思いませんか?

コンビニやドラッグストアで、見た目は面白いのにしっかり効用もある個別包装の入浴剤が売られています。

その個別包装の入浴剤を、彼のイメージに合わせて何種類かセレクト。

思いやりがあってユニークな女子だというイメージで、彼の心に留まりそうですね。

5.手のひらサイズのグリーン

手のひらサイズの小さな観葉植物は、場所も手間も必要ないので、プチギフトに最適です。

殺風景なデスクの上や部屋に、1つグリーンがあるだけで人の心は癒されます。

グリーンを贈られた彼は、あなたから癒しの心をもらった気分になるはず。

水栽培用のジェルに入ったグリーンなら、見た目も透明感があふれて美しく、手入れも土より楽なので、さらにあなたのセンスの良さが輝きますよ。

大切なのは相手を思う気持ち(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
大切なのは相手を思う気持ち(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
いかがでしたか?

お金をかけない贈り物で輝くセンスは、あなたの気持ちです。

その人のために選んだギフトには、あなたの思いやりが詰まっているもの。

日頃から相手のことをよく見て、好みを把握していることが、他の女子と一線を画す第一歩となりそうですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 付き合い始めが肝心!長くラブが続くコツ5つ
    付き合い始めが肝心!長くラブが続くコツ5つ
    モデルプレス
  2. 同性には不評?でも男性には好評なモテ仕草5つ
    同性には不評?でも男性には好評なモテ仕草5つ
    モデルプレス
  3. 男性が弱い女性のギャップ5つ
    男性が弱い女性のギャップ5つ
    モデルプレス
  4. 男性が即OKしちゃう告白シチュエーション4つ
    男性が即OKしちゃう告白シチュエーション4つ
    モデルプレス
  5. 奥手な彼に告白を決意させるセリフ5選
    奥手な彼に告白を決意させるセリフ5選
    モデルプレス
  6. 男心を掴む「相槌」で聞き上手になる方法5つ
    男心を掴む「相槌」で聞き上手になる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事