男性が恋していることに気付いた5つの瞬間(Photo by mettus)【モデルプレス】

男性が恋していることに気付いた5つの瞬間

2015.08.25 08:00

恋は気付いたらしているもの。彼も気付いていないだけで、あなたに恋しているかもしれません。

だからこそ、ただアプローチするのではなく、彼に恋を自覚させるようなアプローチをする必要があります。

そこで今回は、男性が恋していることに気付いた瞬間を5つご紹介。

男性の意見を参考に、彼の本心を気付かせるアプローチをしていきましょう。

目で追っていた時

「明るくて職場でも目立っている彼女。いつも目で追っていることに気付いた時に、ああ、好きなんだなって自覚した」(24歳/公務員)

好きな相手のことはどうしても気になって目で追いかけてしまいますよね。

それは自覚していてもいなくても変わりはありません。

だからこそ、彼女ばかり見ていることに気付いた時、男性は恋していることを自覚します。

逆に言えば、彼から注目されれば恋していると勘違いしてくれるかもしれないということ。

彼に思わせぶりな態度を見せたり、チラチラと目線を送ったりと、彼が「あれ…?」と思うような行動を取ってみましょう。

きっといつの間にか彼はあなたのことを目で追うようになるはずですよ。

彼女のちょっとした変化に気付いた時

「前に会った時よりも前髪が少し短いのに気付いて、他の人なら些細な変化に気付かないのに…と考えていたら、自分の気持ちに答えが出ていた」(31歳/自営業)

女性のイメチェンは男性にとっては気付きにくいものも多くあります。

そんな中でちょっとした変化に彼が気付いた時。

それはそれだけあなたのことをよく見ていて、些細なことでも覚えていることを指します。

男性が女性の変化に気付きにくいタイプの人であれば、そんな変化に気付いた自分に驚くと共に、それだけ変化に敏感になっている自分に気付くはずです。

そこから彼が恋していることに気付くのも時間の問題。

彼に会う時に、たまにちょっとしたイメチェンを取り入れてみてください。

気付いてくれた時は、「よく気付いたね。他の人には気付かれなかったのに」と言って彼の心を揺さぶっちゃいましょう。

一緒にいる人を「邪魔だな」と思ってしまった時

「友達と一緒に出かけて、彼女と話す友達を『邪魔だな』と思っている自分に気付いた」(27歳/メーカー)

多いか少ないかはともかく、誰にだって独占欲はあるものです。

そんな自分の独占欲に気付いた時。

彼はあなたに恋していることを自覚するでしょう。

彼と二人きりで遊びに行きたい…と思うのは当たり前ですが、他の人と一緒に遊びに行くのも大きなチャンスです。

ちょっと彼の独占欲を刺激して、彼にあなたが特別な存在だと思わせちゃいましょう。

旅先で相手のことを思い浮かべる時

「サークルで旅行に行った時に、彼女にこの綺麗な景色を見せたいなって思ってようやく自分の気持ちに気付いた」(20歳/大学生)

好きな人とは楽しいものや嬉しいことを共有したくなりますよね。

特に旅行のような非日常を特定の一人の子と共有したい、なんて思っていることに気付いたら、彼も恋していることに自覚するはずです。

ですが、あくまで自発的に彼が思い浮かべなければ、恋に自覚することはありません。

間違っても旅行中の彼に自分からLINEを送って「旅行はどんな感じ?」などと聞かないようにしましょう。

彼が恋に自覚するチャンスを潰してしまうことになりかねませんよ。

LINEを送るのなら旅行前。

それも「○○行くんだよね?私も一度行ってみたかったんだよねー、楽しんでね」といったような、軽い触れ方にしておきましょうね。

その人の話題が多いことを指摘された時

「友達に『お前最近○○の話多すぎ』って指摘されて、そんなに彼女について話していたことに気付かされた」(25歳/インストラクター)

気付いたらその人のことばかり話している…それって恋している証ですよね。

意外と自分では気付かないもので、指摘されることで恋に自覚することも多いよう。

もちろんそのためには、彼がたくさん話題にするくらいあなたも彼に話をしなければいけません。

くだらないことや、些細なことでも構わないので、彼とたくさん話をするようにしましょう。

そうすることできっと、彼も知らず知らずのうちにあなたのことを他の人にも話すようになるはずですよ。

きっかけは待つのではなく自分で掴み取るもの(Photo by solominviktor/shutterstock)
きっかけは待つのではなく自分で掴み取るもの(Photo by solominviktor/shutterstock)
いかがでしたか?

意外と恋していることには自分では気付いていないことも多いです。

自覚するためにはちょっとしたきっかけが必要となってきます。

彼を惚れさせるだけでなく、彼に気持ちを自覚させるようなアプローチをしていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が思わず振り向く「美女オーラ」を身につける方法5つ
    男性が思わず振り向く「美女オーラ」を身につける方法5つ
    モデルプレス
  2. 隠せない!男性が本気の女性に見せる5つの言動
    隠せない!男性が本気の女性に見せる5つの言動
    モデルプレス
  3. モテ度アップ間違いなしな習い事5つ
    モテ度アップ間違いなしな習い事5つ
    モデルプレス
  4. 男性が密かに傷ついている4つの瞬間
    男性が密かに傷ついている4つの瞬間
    モデルプレス
  5. 彼から「距離を置きたい」と言われた時の5つの対処法
    彼から「距離を置きたい」と言われた時の5つの対処法
    モデルプレス
  6. 男性がデートで女性に言われたいフレーズ5選
    男性がデートで女性に言われたいフレーズ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の弁当作りに奮闘する夫だが…『どうしたんだ!?』帰宅した娘が“号泣”していて…⇒「行動で見抜く!」本気の愛情サインとは
    娘の弁当作りに奮闘する夫だが…『どうしたんだ!?』帰宅した娘が“号泣”していて…⇒「行動で見抜く!」本気の愛情サインとは
    Grapps
  2. 叔父さんの産婦人科への”転院”を強制する夫!?⇒妻「女医さんがいい」夫「わがまま言うな!」通い続けて”不信感”が募った結果
    叔父さんの産婦人科への”転院”を強制する夫!?⇒妻「女医さんがいい」夫「わがまま言うな!」通い続けて”不信感”が募った結果
    Grapps
  3. 毎日“2千円以上の出費がある夫”を注意するも…『俺が稼いできた金だ!』⇒結婚する前に”絶対”にチェックしたい価値観
    毎日“2千円以上の出費がある夫”を注意するも…『俺が稼いできた金だ!』⇒結婚する前に”絶対”にチェックしたい価値観
    愛カツ
  4. バーでの会計時…店員「お会計15万円です」→客「ナッツとカクテルしか頼んでないのに…」予想外の高額請求!?→店員が話した”理由”に衝撃…
    バーでの会計時…店員「お会計15万円です」→客「ナッツとカクテルしか頼んでないのに…」予想外の高額請求!?→店員が話した”理由”に衝撃…
    愛カツ
  5. 身に覚えのない【借金120万円】の督促状が届いた!?「借りていません…」→「身分証もご提示いただいてますが?」直後、そばにいた弁護士の【一言】に衝撃…
    身に覚えのない【借金120万円】の督促状が届いた!?「借りていません…」→「身分証もご提示いただいてますが?」直後、そばにいた弁護士の【一言】に衝撃…
    愛カツ
  6. 靴紐を結び直していると…『ブチッ』→「い、痛…!」足に”謎の激痛”!?立ち上がろうとするが…→【予想外の事態】に青ざめる
    靴紐を結び直していると…『ブチッ』→「い、痛…!」足に”謎の激痛”!?立ち上がろうとするが…→【予想外の事態】に青ざめる
    愛カツ
  7. 女性社員が“おめでた婚”で退職。送別会を開くことになり…「参加しますよね?」→「いえ、欠席で」男性社員が”参加を断った理由”に絶句…
    女性社員が“おめでた婚”で退職。送別会を開くことになり…「参加しますよね?」→「いえ、欠席で」男性社員が”参加を断った理由”に絶句…
    愛カツ
  8. 深夜にラーメンを食べる生活を”半年間”続けた結果…「うっ…」身体に異変⇒病院に行くと…【まさかの診断結果】に衝撃…
    深夜にラーメンを食べる生活を”半年間”続けた結果…「うっ…」身体に異変⇒病院に行くと…【まさかの診断結果】に衝撃…
    愛カツ
  9. 勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』嫁『もうイヤ!』⇒最低…「性格が悪い」と思われる女性の言動
    勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』嫁『もうイヤ!』⇒最低…「性格が悪い」と思われる女性の言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事