男性がデレデレしちゃう朝の起こし方5つ(Photo by Syda Productions)【モデルプレス】

男性がデレデレしちゃう朝の起こし方5つ

2015.09.06 21:00

彼がなかなか起きてくれない時、あなたならどうやって起こしますか?

起こし方によっては、彼が不機嫌になってしまう可能性もありますよね。

そこで、お互い気持ち良い朝を迎えるためにも、男性がデレデレしちゃう朝の起こし方を5つご紹介します。

美味しい朝ごはんの匂いで起こす

自然と目が覚めることが1番ですよね。

気持ち良く寝ている彼を無理やり起こしたくはありません。

そんな時におすすめしたい方法が、「美味しそうな匂い」です。

朝はお腹が空いているので良い匂いがすると自然と目が覚めます。

彼のために美味しい朝ごはんを作りましょう。

自分のために作ってくれた朝ごはんを見ると、男性は嬉しくなるものです。

良い匂いのするコーヒーをいれて、「朝ごはんだよ~」と彼をやさしく起こしてあげてくださいね。

やさしい言葉をかけて起こす

男性はやさしい女性の気遣いや行動にときめいてしまうものです。

男性がデレデレしちゃう朝の起こし方として、「やさしい言葉」をかけてください。

「おはよう。気持ち良い朝だよ」「朝ごはん作ってくるね」など、相手を気遣うような言葉をかけてベッドから抜け出しましょう。

それでも彼が起きない場合は、「今日も1日よろしくお願いします」と明るい笑顔で伝えてください。

相手を気遣う言葉をかけるだけで、男性は気持ち良い朝を迎えられます。

時間がある時はマッサージを

朝はお互い忙しい時間帯になります。

彼を起こさなきゃいけないけれど、自分の出勤時間が迫り相手にできないこともあるでしょう。

時間がない時はできませんが、ある時は「マッサージ」を彼にしてあげてください。

「朝だよ~」「起きて」と言葉をかけながら、肩や足をゆっくりマッサージしてあげましょう。

人からマッサージされるととても気持ちが良いものです。

自分のためにマッサージをしてくれる彼女を見て、彼は嬉しい気持ちになるでしょう。

キスをする

彼が寝ているベッドに入ってボディタッチをする、ほっぺたにキスをする方法も1つの起こし方です。

大好きな人からボディタッチをされると幸せな気持ちになりますよね。

しかし、ボディタッチやキスのしすぎが逆効果になるケースもあるので要注意です。

彼の様子をうかがいながらキスをしてくださいね。

彼が嫌がっている時は控えましょう。

明るい笑顔でやさしく触れる

キスやボディタッチと似ていますが、やさしく彼に触れながら起こすのも1つの方法です。

優しく彼に触れながら明るい笑顔で「朝だよ、起きて」と言ってみてください。

鼻をツンツンしたり、頬に触れたり、指先で唇に触れるなど優しく彼に触れましょう。

触れすぎないように「優しく」触れることがポイントですよ。

こちらもやりすぎてしまうと逆効果になるので、適度にしてくださいね。

お互い幸せな朝を迎えよう(Photo by gpointstudio/Fotolia)
お互い幸せな朝を迎えよう(Photo by gpointstudio/Fotolia)
いかがでしょうか。

男性がデレデレしちゃう朝の起こし方を5つご紹介しました。

彼の性格や様子に合わせ、ぴったりな方法で優しく起こしましょう。

強くゆさぶる、ささやき続けるなどの起こし方はうっとうしく感じてしまうのでNGですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「運命」を感じる女性5つの共通点
    男性が「運命」を感じる女性5つの共通点
    モデルプレス
  2. 合コンで一番人気の彼と距離を縮める方法5つ
    合コンで一番人気の彼と距離を縮める方法5つ
    モデルプレス
  3. 「離れたくない!」男性が飽きない女性になる掟5カ条
    「離れたくない!」男性が飽きない女性になる掟5カ条
    モデルプレス
  4. 出会いが見つかる!恋活スポット5つ
    出会いが見つかる!恋活スポット5つ
    モデルプレス
  5. 男子を虜にする「子猫系女子」とは?5つの特徴
    男子を虜にする「子猫系女子」とは?5つの特徴
    モデルプレス
  6. 彼の機嫌を損ねない買い物デートの奥義6つ
    彼の機嫌を損ねない買い物デートの奥義6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  2. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  3. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  4. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  5. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  6. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    愛カツ
  8. 『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    愛カツ
  9. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事