“ハンサム女子”に憧れる男子急増!5つの特徴(Photo by Anna Omelchenko)【モデルプレス】

“ハンサム女子”に憧れる男子急増!5つの特徴

2015.09.18 17:00

かわいい女子もいいけれど、格好いいハンサム女子の人気が最近急上昇中。

ハンサム女子とは、ムリして強がっている女子ではなく、自分の信念を人に嫌味なく表現できる大人女子のことです。

では、どのように振る舞ったら格好よい女子になれるのでしょうか?

男性たちの目に映る、ハンサム女子の特徴を見ていきましょう。

1.依存しない

自分がやりたいことなら、さくっと一人で行動してしまうのがハンサム女子の特徴です。

ご飯を食べたり映画を見たり、もちろん誰かと一緒なら嬉しいけど、一人でも平気だという姿は、見ていて芯の強さを感じさせます。

誰かや何かに依存しない、自分の足で立って行動している姿は、男性から見ても魅力的なのです。

2.正々堂々としている

姿勢がよく、首をすっと伸ばして歩いている姿は、自信にあふれていて好感が持てます。

反対に、男性と対等の場で、女の武器を押し出して何かを達成する姿は、男性にもウケがよくありません。

仕事でミスをしてもぐずぐず言い訳をせず、認めるところは認める姿や、責任から逃げずに正々堂々としている姿には、男子からも一目おかれて憧れの対象になれるでしょう。

3.割り切っている

自分は自分、人は人だと割り切って、人のプライベートを詮索しないのがハンサム女子の特筆すべき点です。

だからといって人に無関心なのではなく、困っていれば手を差し伸べる度量を持っているので、周りからは頼りにされます。

多くの女子が、人のうわさ話や悪口をコミュニケーションツールにする中でも、ハンサム女子は、そんなことには目もくれません。

「加わらないと嫌われる」と周囲に流されることもなく、常に自分をしっかりと持っているのです。

4.話し方が落ち着いている

格好いい女子は、語尾を伸ばしてかわいく見せる話し方や誰かに媚びるような話し方をしません。

トーンは抑え気味に、言葉を選んで落ち着いて話すと、浮ついた印象を与えないので、何をするにも信頼されることが多くなります。

言葉を多く語らなくても、言いたいことがしっかり伝わるのが、ハンサム女子の話し方ですよ。

5.迷わない

女子が集まると、入るお店を決めることですら、「どうする?」「どこがいい?」となかなか決まりません。

このやり取りを楽しんでいるという女子は少ないはずです。

ただ、意見を言うのが怖いという理由でぐずぐずと不毛な時間を費やしていることも多いのでは?

こんな時、ハンサム女子は、みんなに反感を買わない言い方で、すっと決断を促すことができます。

格好いい女子は、自分で決めることができ、男性をイライラさせることもないのです。

あなたもハンサム女子目指してみては?(Photo by skokanna0999/Fotolia)
あなたもハンサム女子目指してみては?(Photo by skokanna0999/Fotolia)
いかがでしたか?

ハンサム女子にももろい部分がありますが、それをむやみに人に見せたり、女の武器として使ったりすることもありません。

公私混同しないということは、一人前の大人としても大切なことですよね。

男性に頼り切らず、かといってはねつけたり強がったりするわけでもない自然な姿は、多くの男性たちの共感と好感をゲットするはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男心をくすぐる「うまいわがまま」5選
    男心をくすぐる「うまいわがまま」5選
    モデルプレス
  2. 彼が彼女に惚れ直す5つ瞬間
    彼が彼女に惚れ直す5つ瞬間
    モデルプレス
  3. やっぱり告白は女子からの方が成功率高し!男心くすぐる5フレーズ
    やっぱり告白は女子からの方が成功率高し!男心くすぐる5フレーズ
    モデルプレス
  4. 男性がドン引き!女性ならケアしておきたいパーツ5つ
    男性がドン引き!女性ならケアしておきたいパーツ5つ
    モデルプレス
  5. 付き合い始めが肝心!長くラブが続くコツ5つ
    付き合い始めが肝心!長くラブが続くコツ5つ
    モデルプレス
  6. 奥手な彼に告白を決意させるセリフ5選
    奥手な彼に告白を決意させるセリフ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  2. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  3. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  4. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  5. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  6. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  7. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  8. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  9. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事