男性がドン引き!女性ならケアしておきたいパーツ5つ(Photo by Valua Vitaly)【モデルプレス】

男性がドン引き!女性ならケアしておきたいパーツ5つ

2015.09.15 14:00

デート前や毎日のケアで見落としているパーツ、ありませんか?

しっかりケアしているつもりでも、うっかり見落としてしまったそのパーツほど、男性に見られていることもあります。

男性は女性が気に留めないようなパーツに意外と厳しいんです。

せっかくメイクを可愛くきめていても、思わぬところで勝手にドン引きされて、幻滅されていたら悔しいですよね。

そこで今回は、女性がつい忘れがちな、男性が密かにドン引きしている「女性にケアをしておいてほしいパーツ」を紹介します。

ヒザ

男性は女性のキレイな脚が好きです。そのため、女性が思っている以上の期待を脚に抱いています。

ヒザは乾燥しやすい場所なのでケアをしているか、していないかの差が出やすいパーツです。

ケアをしていないと毛穴が目立ってしまったり、黒ずんでしまったりするもの。

どんなに脚の形がキレイだとしても、ヒザの毛穴がポツポツして目立っていると、男性は「この子のヒザ汚いな…」という印象になってしまいます。

逆に、ヒザまでキレイにつるつるにしていると、男性はドキッとしてしまうことでしょう。

唇下の産毛

女性のムダ毛に厳しい男性は、多いですよね。特に、口元はよく目につきますし、相手との関係が親しいほどよく見てしまうパーツなので、完璧にケアしておきたいものです。

唇上の毛はケアしている方も多いと思うのですが、意外と見落としがちなのが唇下の産毛。

「産毛だしいいじゃん!」と思いがちですが、太陽光の下や明るい場所に行くと、実は結構相手に気づかれてしまいます。

女性はムダ毛のないつるつるしたものだという幻想を男性は抱きがちなので、このちょっとした産毛にも「唇の下、ふわふわしてる…」と気になって、キスしたりイチャイチャしたりするどころではなくなってしまうことも。

唇を魅力的に見せるためにも、唇下のケアまでしっかりして、彼の目線を奪っちゃいましょう!

手の甲、指

また目に入ることの多い手。

手をしっかりケアしている方はもちろん多いと思います。実は男性は、女性の手の甲や指のシワをチェックしているんです。

ネイルを綺麗にしていても、手の甲にシワが多いとガッカリされてしまうことも…。

いつまでも、女性らしい手を演出するためにも、手の甲のシワ対策は万全にしておきたいですね。

手の指、手の甲のムダ毛処理ももちろん大切。

シワの部分を集中的にハンドクリームや化粧水・乳液を使ってこまめにケアして、美しい手を目指しましょう。

背中

男性がうなじ好きなのは有名ですが、うなじを見る際、どうしても目に入ってしまうのが背中。

特に、背中の上部は人混みなどの密着するシーンでよく見られてしまいます。男性からの意見でよく耳にするのが、やはり、女子の背中の毛。

「手の届かない場所だからケアしづらいのは分かるけど、どうしても気になってしまう!」という男性は多いですよ。

また、背中の赤みなども目立ってしまいます。せっかく綺麗なうなじに見とれていてもふと背中を見てショック!なんてこともあるようです。

そんなことにならないように、背中専用のムダ毛ケアグッズ使って気軽にケアしましょう。

背中の赤みは、汗やシャンプーなどの洗い残しが原因であることも多いので、清潔に保つように気をつけてくださいね。

保湿もしっかりとして、是非すべすべな背中を目指しましょう。

ヘアダメージ

男性は女性の髪の毛はサラサラであるものだと信じています。実際にはカラーやアイロンなどによってダメージを多く受けている女性の髪の毛。

女性の髪の毛に触れてキシキシしていたり、パサパサしていたりすると、男性は「サラサラじゃない!」とショックを受けてしまいます。

彼があなたの頭をポンとなでたとき、髪の毛を触ったとき、サラサラでやわらかい指通りであることが肝心。

男性が女性に求める絶対条件のようなものなので、ヘアケアは念入りにしておきましょう。

見落としがちなパーツもしっかりケアしよう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
見落としがちなパーツもしっかりケアしよう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
いかがでしたか?

普段何気なく済ましてしまいがちなケアでも、意外と大事な印象につながっています。

男性の方が女性に高い理想を持っているので、デート前や大切な日の前は、いつも以上に念入りなケアをしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 目指せ高嶺の花!男心を揺さぶる焦らしテク7つ
    目指せ高嶺の花!男心を揺さぶる焦らしテク7つ
    モデルプレス
  2. 彼がいるのに…気になる人が出来た時の対処法5つ
    彼がいるのに…気になる人が出来た時の対処法5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「性格ブスだな」と感じる女性の特徴5つ
    男性が「性格ブスだな」と感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. おひとり様決定?彼氏が出来ない5つの行動
    おひとり様決定?彼氏が出来ない5つの行動
    モデルプレス
  5. モテる女性が実践している6つのトークテク
    モテる女性が実践している6つのトークテク
    モデルプレス
  6. 男性が付き合えないと思う女性とは?5つのタイプ
    男性が付き合えないと思う女性とは?5つのタイプ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  2. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  3. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  4. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  5. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ
  6. 幼い息子が発熱!夫の運転で病院に向かうも…『うるさい!』⇒多忙な男性と【良好な関係を築く】コツ
    幼い息子が発熱!夫の運転で病院に向かうも…『うるさい!』⇒多忙な男性と【良好な関係を築く】コツ
    愛カツ
  7. 夫に勧められ産婦人科を転院した妊婦だが…医者の姉「あの病院はすぐ変えなさい」妊婦「え?」姉が明かした”病院の違和感”に唖然…
    夫に勧められ産婦人科を転院した妊婦だが…医者の姉「あの病院はすぐ変えなさい」妊婦「え?」姉が明かした”病院の違和感”に唖然…
    Grapps
  8. また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    愛カツ
  9. それ本当に必要?暮らしのプロに聞いた「買い物で失敗しない5つの考え方」
    それ本当に必要?暮らしのプロに聞いた「買い物で失敗しない5つの考え方」
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事