彼の浮気心のストッパーになる一言5つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

彼の浮気心のストッパーになる一言5つ

2015.10.18 09:00

ちょっとした浮気心が恋の終わりを導くこともあります。

彼の浮気。

そんな事想像するだけでも嫌ですよね。

だけど変に疑うのも嫌だし、浮気してほしくないからといって、きつい言葉はかけたくない…。

そんな時に効果的な言葉を5つご紹介します。

1.「信じているからね」

浮気心がウズウズと動いていそうな時に効き目のある言葉が「信じているよ」の一言です。

「浮気してない?」と聞かれると、「してないさ」と答えるしか選択肢がありません。

この受け答えに多少の罪悪感は持っても、「どうせ疑われているんだし」という言い訳も浮かんで、浮気心が治まることはないでしょう。

逆に「信じてくれているんだ」と感じることの方が、浮気に傾きそうな心を押しとどめる力を持っていますよ。

2.「友だちが浮気されてね」

身近な浮気例を口にするのも、浮気予防に役立ちます。

この時、浮気をしたことで、彼が彼女からどんな報復を受けたかを、具体的に話して聞かせましょう。

自分に照らしあてて考えた結果、「浮気したら痛い目に遭う」と感じてもらうのが目的です。

3.「浮気したら許せないと思う」

「浮気なんかしたら許さないから!」ではなく、「あなたの浮気は悲しくて許せないと思う…」というセリフのほうが彼の心に響くもの。

男性も、「浮気をしたら怒られる」のは分かっています。

でも、「浮気が彼女を悲しませる」ことには気づいていないことが多いのだとか。

これに気づいてもらうと、浮気心がぴったりと治まることも多いようですよ。

4.「浮気する人とは付き合えない」

このセリフは、交際を始める前に言っておくのが一番効果的ですが、交際スタート後も十分効果を持ちます。

「男に多少の浮気心はつきもの」とか「本気じゃなくて浮気だし」という考え方が彼のどこかにあるかもしれません。

その場合、浮気心がチラリと顔を出したくらいでは、別れ話に発展すると思っていない可能性があります。

浮気を許せない女子は、「浮気=別れ」になることをはっきりと宣言することも大切ですよ。

5.「私が浮気したらどう思う?」

自分は浮気をしても、彼女は自分だけのものだと思っている男性も多くいます。

自分勝手な気もしますが、もともと浮気心とはそんな勝手なものかもしれませんね。

だからこそ、自分が浮気された時のことを想像してもらう必要があります。

「もし、私がほかの人と浮気していたらどうする?」などと、彼に想像力を発揮してもらう機会をあげましょう。

「許せるわけないだろ!」と答えが返ってきたなら、「私だって同じだよ」と返してくださいね。

正直な気持ちを上手に伝えよう(Photo by rohappy/Fotolia)
正直な気持ちを上手に伝えよう(Photo by rohappy/Fotolia)
いかがでしょうか?

「浮気は仕方がない」と割り切る考えもありますが、女性なら一途に自分と付き合ってほしいと考えますよね。

浮気心は、いくら「本気ではない」といったとしても、やはり持ってほしくはないものです。

浮気されたら悲しい、嫌だという気持ちを上手に彼に伝えてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼の浮気をやめさせる方法5つ
    彼の浮気をやめさせる方法5つ
    モデルプレス
  2. 携帯の扱い方で分かる!彼の浮気指数5段階
    携帯の扱い方で分かる!彼の浮気指数5段階
    モデルプレス
  3. 浮気中の彼の心を取り戻す5つの方法
    浮気中の彼の心を取り戻す5つの方法
    モデルプレス
  4. 男性を浮気に走らせる女性の特徴5つ
    男性を浮気に走らせる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 「浮気しない男性」を見分ける4つの特徴
    「浮気しない男性」を見分ける4つの特徴
    モデルプレス
  6. 勘違いされたくない!男性が思う浮気のボーダーライン5つ
    勘違いされたくない!男性が思う浮気のボーダーライン5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    愛カツ
  2. 女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    愛カツ
  3. 妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    Grapps
  4. 彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    Grapps
  5. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  6. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  7. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  8. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  9. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事