男性に聞いた!残念な女子のバッグの中身5選(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

男性に聞いた!残念な女子のバッグの中身5選

2015.08.23 12:30

その人の性格が出るバッグの中身。男性に見られているかもしれないことを、ちゃんと自覚できていますか?

バッグの中身が残念なら「きっと性格も残念なんだなろうな」と思われても仕方ありませんよね。

そこで今回は、そんな残念女子認定を受けないためにも、男性ががっかりしたバッグの中身についてご紹介します。

あなたのバッグには入っていませんか?

イヤホンがぐちゃぐちゃ

「ケーブルが絡まっているのを見ると性格が出ているなと感じる。グルグル巻いてまとめればいいだけなのに」(大学生・21歳)

スマホや携帯音楽プレイヤーなどで聴けて、音楽はとても身近な存在ですよね。

そんな音楽は話題のネタにもなるので、イヤホンや音楽プレイヤーは男性の視線を集めるアイテムだと覚えておきましょう。

これを雑に扱ってしまうと、女子力が低く思われてしまいます。

なので、音楽を聴き終わった後は、適当にイヤホンをバッグの中にしまわないで、ケーブルをきちんとまとめてから収納しましょう。

とっさに取り出した時にぐちゃぐちゃだと、だらしなく思われてしまいますよ。

街で配っているティッシュが大量に入っている

「街で配っているティッシュは安っぽいイメージ。たくさんバッグの中に入っていると、その人もケチ臭く思えてしまう」(広告代理店・26歳)

街で配布しているティッシュをつい受け取ってしまう人は要注意です。

「無料」が大好きという女性に思われてしまうかもしれません。

お世辞にも男性から見て素敵と思えませんし、それが大量ともなれば、女性としての品がガクンと落ちてしまいますよね。

本当にティッシュが必要なら、ちゃんと買った物をバッグに入れておくか、ティッシュカバーを付けるなど、見てわからないような対策をしておきましょう。

同じティッシュでも印象が大きく違ってきますよ。

生理用品をそのまま入れている

「ポーチとかに入れないので、そのままの状態でバッグに入っている子を見て引いたことがある。あれは恥ずかしくないの?」(飲食・27歳)

生理用品は男性が目のやり場に困るアイテム。

もし、それがバッグから見えていても、注意することなんてできません。

「異性に見られたら恥ずかしい」という意識を持って、生理用品の扱いには注意を払うよう心掛けてくださいね。

食べかけのお菓子が入っている

「食べカスとかがバッグの中にこぼれてそうでもうね…って感じです。スナック菓子系は特に無理」(アパレル・25歳)

お菓子を持ち歩いている女子にとっては耳が痛い話ですが、食べかけがバッグの中に入っていると、清潔感が無いように思われてしまいます。

チャック尽きのタイプであれば、セーフのようなので、持ち歩くお菓子選びは慎重に行いましょうね。

くしゃくしゃになったハンカチが入っている

「彼女のバッグの中からいつ使ったのかわからないハンカチが出てきた…。これならハンカチ持ってない方がマシだと思った」(専門学生・20歳)

ハンカチを持ち歩くのは女子の嗜み。

しかし、それがシワだらけでくしゃくしゃになっていたら、清潔感がないどころか、むしろ不潔に思われてしまいます。

ハンカチはたとえその日使わなかったとしても、洗濯するかアイロンをかけるかして、毎回清潔な状態を保ちましょう。

ただハンカチを入れておくだけでは、決して女子力は上がりませんよ。

細かいところも抜かり無く(Photo by Kaspars Grinvalds/Fotolia)
細かいところも抜かり無く(Photo by Kaspars Grinvalds/Fotolia)
いかがでしょうか?

細かいところも手抜きは厳禁。

ふと見られたバッグの中身で、あなたの印象も大きく変わりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 自慢の彼女!彼が友達に紹介したくなる時5つ
    自慢の彼女!彼が友達に紹介したくなる時5つ
    モデルプレス
  2. 女性からも嫌われない!モテるぶりっ子5つの特徴
    女性からも嫌われない!モテるぶりっ子5つの特徴
    モデルプレス
  3. ドキドキが止まらない!男性が告白したいと思う瞬間5つ
    ドキドキが止まらない!男性が告白したいと思う瞬間5つ
    モデルプレス
  4. ミラーリングテクニックで彼との距離を縮めるポイント
    ミラーリングテクニックで彼との距離を縮めるポイント
    モデルプレス
  5. 男性をキュンキュンさせる!モテる気遣い5つ
    男性をキュンキュンさせる!モテる気遣い5つ
    モデルプレス
  6. 大人女子なら知っておきたい恋愛マナー5つ
    大人女子なら知っておきたい恋愛マナー5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    Grapps
  2. 「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    Grapps
  3. 【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    愛カツ
  4. 時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    愛カツ
  5. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  6. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  7. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ
  8. 「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    愛カツ
  9. 【漫画】他人の家庭が羨ましい… 家庭崩壊したどん底で、心が荒れる/旦那の浮気相手は私の友達#49
    【漫画】他人の家庭が羨ましい… 家庭崩壊したどん底で、心が荒れる/旦那の浮気相手は私の友達#49
    恋学

あなたにおすすめの記事