“ボーイッシュ女子”男性からの「いいね!」ポイント5つ(Photo by peu)【モデルプレス】

“ボーイッシュ女子”男性からの「いいね!」ポイント5つ

2015.08.16 12:30

最近人気のボーイッシュ女子。

見た目も中身もラフで自然な姿が男性から「可愛い」と思われるそうです。

そんなボーイッシュ女子がモテる秘密について男性達にリサーチし。

早速ご紹介していきます。

ショートヘアが似合う

「爽やかで清潔感があるので、ロングよりショート派。髪が短くても可愛い子は、雰囲気じゃなくて本当に可愛い子なんだなって思います」(大学生・22歳)

嫌みのない可愛さを発揮するなら、ロングやミディアムよりショートヘアが断然有利。

「長い髪の方が女らしくて男ウケも良いはず」という考えは、もう古いのかもしれませんね。

カジュアルファッションが可愛い

「スニーカーにTシャツとかラフな格好が似合う子って可愛い。性格も明るく気取ってない感じに見えて好感度も高いです」(アパレル・24歳)

ジャンルに問わず、女性のファッショントレンドはどんどんカジュアル化してきています。

そんな時代の流れもあってか、男性的にも女性のカジュアルファッションは好印象な模様。

コテコテのカジュアルが苦手という人は、コーディネートのどこか1つにボーイッシュなアイテムを取り入れてみましょう。

爽やかメイクにキュン

「個人的にケバいメイクは好きじゃないので、ほとんどスッピンぐらいの極薄メイクなところがいいな。化粧っ気があると、どうしても清潔感に欠けて見えるので」(PR会社・27歳)

女性には濃いメイクも人気が高いですが、男性からの支持はイマイチ。

口には出しませんが、「スッピンが可愛いにこしたことはなし」と男性達は思っています。

さすがにドスッピンでデートに行くのはまずいですが、こってりメイクで来られても男性は嬉しく思いません。

メイクしていても「爽やか」と感じさせるような薄さと雰囲気を目指しましょう。

気を遣い過ぎないから楽

「オンナオンナしている子はどうしても気を遣っちゃう。だから、ちょっと男の子っぽいところがある子の方が一緒にいて楽。もちろん、ボーイッシュだからって恋愛対象にならないということはないです」(専門学生・20歳)

気を遣わない相手はかなり重宝されます。

最初は見た目が綺麗だったり、可愛いらしい人に惹かれたりしますが、最終的に「ずっと一緒にいたい」と思われるのは、気を遣わずリラックスできる相手ですよね。

女らしさを出すことばかりに注力していると、相手も気を遣ってしまうので、適度に力を抜いて自然体で接してみませんか?

たまに見せる女っぽいギャップが可愛過ぎる

「見た目も中身もボーイッシュな子が、女の子らしい可愛いハンカチを持っていて萌えた。元々女っぽい子なら何とも思わないけど、ボーイッシュな子がこういう一面見せるとめちゃくちゃ可愛いく感じます」(マスコミ・30歳)

“ギャップ見せ”は恋愛において最大の武器。

ボーイッシュな人ほど、たまに見せる女らしさが余計に際立つので、男性は心奪われます。

全部ボーイッシュにするのではなく、少しだけ女らしさを兼ね備えておくと、モテ度も格段にアップするはずですよ。

飾らない自然な姿が魅力的(Photo by javiindy/Fotolia)
飾らない自然な姿が魅力的(Photo by javiindy/Fotolia)
いかがでしたか?

飾らず自然体な可愛さがボーイッシュ女子の魅力。

あなたもボーイッシュにシフトしてみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「この子好きかも」彼が自分の恋愛感情に気付く5つの瞬間
    「この子好きかも」彼が自分の恋愛感情に気付く5つの瞬間
    モデルプレス
  2. デート中の汗ベタ対策4つ
    デート中の汗ベタ対策4つ
    モデルプレス
  3. 恋がうまくいかない女性の共通点6つ
    恋がうまくいかない女性の共通点6つ
    モデルプレス
  4. 女性の魅力“女らしさ”を男性が感じる瞬間5つ
    女性の魅力“女らしさ”を男性が感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 元カレにばったり会った時に取りたい神対応5つ
    元カレにばったり会った時に取りたい神対応5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「彼女にしたい!」と思う瞬間5つ
    男性が「彼女にしたい!」と思う瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 雨の日の満員電車で『痛いっ』突然ヒジで攻撃して“睨みつける”カップル!?その目的に…⇒「要注意!」警戒すべき女性の特徴
    雨の日の満員電車で『痛いっ』突然ヒジで攻撃して“睨みつける”カップル!?その目的に…⇒「要注意!」警戒すべき女性の特徴
    Grapps
  2. 嫁がピクニックのお弁当に“キンパ”を用意。それを食べた義母が…『えっ…なにこれ…』⇒【相手を傷つける言葉】
    嫁がピクニックのお弁当に“キンパ”を用意。それを食べた義母が…『えっ…なにこれ…』⇒【相手を傷つける言葉】
    愛カツ
  3. 卒業式当日…『あんたの娘の衣装ちょうだい!』他人の衣装を奪おうとするママ友!?しかし…→「私の娘の衣装は似合わないと思いますよ」
    卒業式当日…『あんたの娘の衣装ちょうだい!』他人の衣装を奪おうとするママ友!?しかし…→「私の娘の衣装は似合わないと思いますよ」
    愛カツ
  4. 専業主婦の妻「友達とでかけるの」→「また…?」妻の行動に違和感を覚え、通帳を確認した結果…→夫「残高58円!?」
    専業主婦の妻「友達とでかけるの」→「また…?」妻の行動に違和感を覚え、通帳を確認した結果…→夫「残高58円!?」
    愛カツ
  5. あぁ好きぃ…男性が「最高の彼女!」と感じる瞬間
    あぁ好きぃ…男性が「最高の彼女!」と感じる瞬間
    愛カツ
  6. 「恋心がスーッと冷めた…」 好きな人が急に安っぽく見えた瞬間
    「恋心がスーッと冷めた…」 好きな人が急に安っぽく見えた瞬間
    fumumu
  7. 産後に義実家に行くと…義母「ちょっといいかしら」嫁を呼び出して…⇒「えっ?」思わず引いた“年上女性の行動”
    産後に義実家に行くと…義母「ちょっといいかしら」嫁を呼び出して…⇒「えっ?」思わず引いた“年上女性の行動”
    Grapps
  8. 家族旅行の予約でトラブル!?電話で宿に問い合わせた結果…【スタッフの態度】に夫絶句!?⇒避けるべき男性の特徴って?
    家族旅行の予約でトラブル!?電話で宿に問い合わせた結果…【スタッフの態度】に夫絶句!?⇒避けるべき男性の特徴って?
    愛カツ
  9. ハンバーガー屋で”800円のセット”を注文し…『700円』しか出さない客?店員「100円足りません」→直後、客の【まさかの言い分】に驚愕…
    ハンバーガー屋で”800円のセット”を注文し…『700円』しか出さない客?店員「100円足りません」→直後、客の【まさかの言い分】に驚愕…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事