モテたいなら海外にいけ!? 働く女子が体験した、旅行先でモテまくったエピソード5選

モテたいなら海外にいけ!? 働く女子が体験した、旅行先でモテまくったエピソード5選

2015.08.11 20:17
海外旅行に行った友人から話を聞くと、大体「すごくモテた」というエピソードがありますよね。「アジアンビューティー」がようやく認知され始めたのでしょうか? 今回は働く女性のみなさんに「旅行先でモテまくったエピソード」について、話を聞いてみました!

■ナンパ大国! イタリア

・「イタリア。とにかく、イタリアではあちこちで声をかけられてモテモテだった」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「イタリア。いろいろな男性から声を掛けられた」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「ナンパ師が多い」ことで有名なイタリア。やっぱりあちこちで声をかけられてモテモテ状態になるようです。イタリアの男性はすごくロマンチックなことを言うので、女心がくすぐられてしまいますよね。

■知らないおじさんからキス!? フランス

・「フランス。行く先々で声をかけてもらった」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「フランスで知らないおじさんにキスをされた」(33歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

フランスの男性も積極的なようで、中には「知らないおじさんにキスされた」なんていうことも! 日本でそんなことをされたら警察沙汰ですが、フランスだったら許せちゃうかも?

■意外? トルコ

・「トルコ。イスティクラル通りを歩いていると、次々と男性から声をかけられた」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「トルコではすごくもてた」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

意外にも「トルコでモテた」という声もありました。でも実は、トルコは親日国で「日本人女性が一番モテる国」と言われているんです。カタコトの日本語で甘い言葉を浴びせる「肉食男子」っぷりは、日本の男性にも見習ってほしいものです!

■子どもから大人まで! アメリカ

・「アメリカ。幼い男の子までが声をかけてくれた」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「アメリカ。人種かまわず声をかけられ親切にされた」(32歳/医療・福祉/専門職)

日本人にも親しみやすいアメリカの男性は、幼い男の子まで声をかけてくれるほど積極的です。そんなにモテモテになれるなら、英語の勉強を本腰入れてアメリカ移住、なんて夢や妄想が膨らみます。

■もしやお金目当て? グアム

・「グアム。街中や海やプール、さまざまなところでナンパされた」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「グアム。若い男性は日本人女性はお金を持っていてすぐについてくるのでよく誘うらしい」(30歳/医療・福祉/専門職)

グアムも日本人には身近な国なので、あちこちでナンパされるようです。ただ「日本人女性はお金を持っていてすぐについてくる」というイメージが浸透している可能性も。モテるのはうれしいけど、お金目当てならノーサンキュー!ですよね。

「旅行先でモテまくったエピソード」では、おなじみのイタリアから意外なトルコまでさまざまな文化を持つ国の名前が挙げられました。「日本人女性は外国でモテる」という話はよく聞きますが、ここまでとは思いませんでした。いっそのこと「草食系男子」が定着した日本を脱出して、外国でモテモテになって「肉食系男子」を探しに行くのもアリかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数195件(22~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 年上男子に効く!アプローチ法5つ
    年上男子に効く!アプローチ法5つ
    モデルプレス
  2. ついに決着! 「ボーダー」or「ドット」、男性ウケするのはどっち?
    ついに決着! 「ボーダー」or「ドット」、男性ウケするのはどっち?
    マイナビウーマン
  3. 特別キレイでなくてもモテる5つのポイント
    特別キレイでなくてもモテる5つのポイント
    モデルプレス
  4. ズバリ男性に聞いた、美意識が高い女性って好き? 嫌い?
    ズバリ男性に聞いた、美意識が高い女性って好き? 嫌い?
    マイナビウーマン
  5. 初デートで男性がグッとくる女性の行動5つ
    初デートで男性がグッとくる女性の行動5つ
    モデルプレス
  6. 嘘も方便!モテるためにはついてもアリかもなちょっとした嘘・5つ
    嘘も方便!モテるためにはついてもアリかもなちょっとした嘘・5つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  2. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  3. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  4. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  5. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  6. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  7. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  8. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  9. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事