惹かれてしまう…素敵女子に揃っている4つの魅力(Photo by jaspe)【モデルプレス】

惹かれてしまう…素敵女子に揃っている4つの魅力

2015.08.11 08:00

あなたの周りにもきっといる、素敵女子。素敵女子は、容姿が整っている「美女」とは少し違うのです。

そこで今回は、そんな素敵女子の魅力を4つご紹介。

あなたも美女とは少し違った、素敵女子を目指してみませんか?

姿勢正しくにこやか

外見から得られる印象に大きく影響をあたえるのは「態度」です。

人は顔で判断するとよく言われますが、同時に全体的な態度も見ています。

素敵女子達の多くは綺麗な正しい姿勢です。

猫背の子よりもピンと背筋を伸ばした子の方が、印象がよくなりますよね?

また、初対面の人には、にこやかに対応するのも素敵女子の特徴。

ツンと無表情な子は、例え美人でも初対面での印象が悪くなってしまいますよ。

言葉遣いが丁寧

言葉遣いは、「外見」の次にその人がどういう人かを判断する材料です。

相手がどういう人なのか、全然わからない時は、相手も同じようにあなたのことをわからないもの。

そんな人が間違った敬語、荒い口調や略語などを話していたら、あまり魅力的だとは思えないですよね。

一方で素敵女子達は、どんな相手にも丁寧な口調で、否定せずに受け入れるよう心がけています。

初対面での印象は、中々直らないもの。

言葉遣いにも気を配ってくださいね。

清潔感がある

清潔感はとても大事であり、時には関係性さえも左右することもあります。

ここで言う清潔感は、洋服のシワなどではありません。

素敵女子の心がけている清潔感は、メイクのこと。

素敵女子はつけまつげや、アイプチ、メザイクを使わず、そのままの自分を生かすメイクを大切にしているのです。

そして、肌の潤いも清潔感においては大切。

もちろん、元々肌の質のいい子もいますが、彼女達は人一倍肌のケアに気を使っています。

清潔感とは、自分を生かし綺麗に見せること。

そのままの自分を生かせるよう、丁寧なボディケアを心がけましょうね。

悪口を言わない

お喋りが大好きな女の子達が集まると、職場や学校、彼の悪口が出てきたりしませんか?

素敵女子はそんな場所でもにこやかに話を聞いています。

しかし、悪口にだけは同調しません。

そんな素敵女子が悪く言われることもないですよね。

悪口はその人の評価を下げるだけ。

素敵女子になりたいのであれば、悪口は慎みましょう。

魅力溢れる素敵女子を目指して…(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)
魅力溢れる素敵女子を目指して…(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)
いかがでしたか?

素敵女子は、これらのことが自然とできているものです。

あなたが自然とできるようになるためには、毎日心がけていくことです。

日頃から意識して、魅力溢れる素敵女子になりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼女持ち男性を振り向かせる5つのコツ
    彼女持ち男性を振り向かせる5つのコツ
    モデルプレス
  2. 彼氏が他の女子を気にしているみたい!対処法5つ
    彼氏が他の女子を気にしているみたい!対処法5つ
    モデルプレス
  3. デートで行くと男性がドキドキする場所5つ
    デートで行くと男性がドキドキする場所5つ
    モデルプレス
  4. 婚約したけど…彼との将来に不安を感じた時の対処法5つ
    婚約したけど…彼との将来に不安を感じた時の対処法5つ
    モデルプレス
  5. 彼が悩んでいる時にかけたい5つの言葉
    彼が悩んでいる時にかけたい5つの言葉
    モデルプレス
  6. 男性が追いかけたい女性になる方法5つ
    男性が追いかけたい女性になる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  2. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  3. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  4. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  5. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  6. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps
  7. 海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    Grapps
  8. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  9. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事