彼とのケンカで仲良くなる秘訣5つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

彼とのケンカで仲良くなる秘訣5つ

2015.08.12 18:00

彼とケンカしてしまった時、どうやって仲直りしたら良いのか悩んだことはありませんか?

早く仲直りしたいけれど、なかなか難しいもの。

ダメだと分かっていても、どうしても感情に任せて言い合ってしまいますよね。

そこで今回は、そんな大好きな彼との仲直りに効果的な方法を5つ、ご紹介します。

冷静さを失わない

ケンカしてしまうと、どうしても言い合いになってしまいますよね。

メールやLINEなどは相手の顔が見えないので、余計に悪化してしまうことも…。

収集がつかなくなってしまうと、破局してしまう可能性だってあります。

なので、自分がとにかく冷静でいることが大切です。

上手にケンカをすればヒートアップしないし、しっかり彼と向き合えます。

相手が感情的になっても、我慢して冷静でいることを心がけましょう。

ケンカしてもボディータッチは忘れない

彼とのケンカは、前向きに考えれば、更に仲良くなるための試練です。

仲直りの仕方を間違えると、悪い方向にいってしまいますよ。

ケンカをしている間や話し合いの間は、どうしても彼に触れることが少なくなるもの。

ですが、触れることは、男性の気持ちを落ち着かせる効果があります。

なので、ケンカしても、軽いボディータッチを行うことでケンカも早く解決することでしょう。

大好きな気持ちをはっきりと伝える

ケンカをすると、どうしても「好き」という言葉を忘れてしまったり、言えなくなったりしてしまいますよね。

しかし、ケンカ中だからこそ、お互いにはっきり物を言うことができるのは大きな機会です。

お互いの気持ちを再確認することにもなるでしょう。

ケンカをしてしまうと、気まずかったり、問題の解決ばかりに目が行ってしまったりしてしまいますよね。

しかし大好きな気持ちは、変わらないはずです。

この機会に、あえて言葉にして大切なことを伝えましょう。

自分中心にならずに、相手の気持ちを尊重してくださいね。

考えの違いを知る

男女では、物事の考えが違うそうです。

それなのに、考えを押しつけたりしてしまってはいけません。

男性は物事を論理的に追及、指摘をする傾向があり、女性は、その時の気持ちを優先して考え、理論的な物事の正当化よりも、自分に感じ方を共有したいと思う傾向があるのだとか。

どちらも大切な考え方。

だからこそ、人それぞれ大切にしている考え方の比重は違ってきますよね。

そのお互いの違いを受け入れましょう。

違うからこそ惹かれ合っているのですから。

相手が悪くても、自分から謝る

たとえ相手が悪くても、自分から先に謝ってしまいましょう。

そして相手の意見や不満を聞く姿勢を見せれば、お互いの意見を冷静に受け入れられるはずです。

感情的になっていた気持ちを落ち着かせてくださいね。

「先手必勝」ですよ。

ケンカはカップルが仲良くなるために避けては通れないもの(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
ケンカはカップルが仲良くなるために避けては通れないもの(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
いかがですか?

彼とのケンカは、避けるものではなくて乗り越えるもの。

乗り越えることでさらに信頼度が増し、さらにラブラブになれますよ。

ケンカ中は精神的に辛いですが、上手に乗り越えることで、相手を今まで以上に知ることができ、さらに素敵なパートナーとなるでしょう。

しっかり仲直りできるように、相手の気持ちを考え、いつまでもラブラブなカップルを目指してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 年の差を感じさせない女性になる方法5つ
    年の差を感じさせない女性になる方法5つ
    モデルプレス
  2. 初デートで男性がグッとくる女性の行動5つ
    初デートで男性がグッとくる女性の行動5つ
    モデルプレス
  3. 彼女持ち男性を振り向かせる5つのコツ
    彼女持ち男性を振り向かせる5つのコツ
    モデルプレス
  4. 彼氏が他の女子を気にしているみたい!対処法5つ
    彼氏が他の女子を気にしているみたい!対処法5つ
    モデルプレス
  5. デートで行くと男性がドキドキする場所5つ
    デートで行くと男性がドキドキする場所5つ
    モデルプレス
  6. 婚約したけど…彼との将来に不安を感じた時の対処法5つ
    婚約したけど…彼との将来に不安を感じた時の対処法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    愛カツ
  2. 「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    愛カツ
  3. 突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    愛カツ
  4. 新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    愛カツ
  6. 家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    愛カツ
  7. 義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    愛カツ
  8. 【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    愛カツ
  9. 『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事