男性が「好きになっちゃう」LINEの既読スルー5つ

【モデルプレス】恋愛初期は、相手のことをどんどん知りたくなって、電話やLINEも頻繁にしてしまいますよね。
男性が「好きになっちゃう」LINEの既読スルー5つ(Photo by Zinkevych)【モデルプレス】
男性が「好きになっちゃう」LINEの既読スルー5つ(Photo by Zinkevych)【モデルプレス】
特にLINEのほんの些細な一言にキュンとして、何度も見返してしまった経験のある人もいるのでは?

でもそんな楽しいLINEも返事がこないと、がっかりですよね。

「忙しいのかな?」「何か変なこと言ったのかも…」なんて思いつつ携帯電話に手が伸びて、未読がないと溜め息をついてしまいます。

たまには男性側から、「何でLINEの返事くれないの?」なんてセリフを言われてみたいもの。

そこで今回は20~30歳男性に既読スルー体験を直撃。思わず返事を催促してしまった瞬間を教えてもらいました。

○男性に聞く、「あなたはLINEの返事を催促したことがありますか?」

はい……47.3%
いいえ…52.7%

即レス後

「デートの後すっごく寂しくなっちゃって彼女にLINEしたら、彼女からも即レスが!会いたいって思ってくれてるんだなあって嬉しくてすぐ返信。でもそしたら急に既読スルーに。『俺ばっか好きなの?』って打って送ろうとしたら、『ごめん!お風呂入ってた』ってLINEきた!お風呂上がり可愛いだろうなって、ニヤニヤしちゃった!送らなくてマジ良かった(笑)」(飲食/23歳)

LINEはやりとりしているのをそのまま開きっぱなしにしておくと、届いたメッセージが自然に既読になってしまいますよね。

頻繁にLINEをしている仲良しゆえの現象。たまには放置したフリをして、彼をヤキモキさせるのも良いかもしれませんね。

予定を聞いた時

「『週末ごはんに行こう』って気になる子を誘ったんだけど、既読になったのに全然返事がこなくて、『えっ、あの時あんなに嬉しそうだったよね?俺の勘違いだったの?』って不安になって思わず追い打ちのメッセージを送信。それがいけなかったんだろうね、その子とはそこ止まりでジエンド。今考えると必死に思われたのかも…」(大学3年生/21歳)

好きな人への気持ちが大きくなりすぎて、いっぱい連絡したいと思うのは女子だけじゃないんですね。

この気持ちのバランスが取れる相手に出会えることが、長続き恋愛の秘訣かもしれません。

彼とペースが合わない女子は少しずつ連絡のタイミングを近づけてみましょう。

待ち合わせ中

「好きな子と久しぶりに会うことになったんだけど、待ち合わせ場所が人混みでごちゃごちゃしてて、『着いた』『もういる?』『連絡ちょうだい』ってLINEを連投。でも全然来なくて、返事もなくて、すっぽかすような子じゃないけど…って。だから『地下鉄乗ってたからごめんね!』って会えた時はもう夢みたいで、帰り道でそのまま告白!もう離れたくないって思った!!」(金融/28歳)

あなたは「待ち合わせもデートの醍醐味」って思えますか?

デートの待ち合わせ場所で待つのも待たせるのも楽しませることができるのが、真のモテ女子ですよ。

ドキドキする緊張感と会えた時のホッとする気持ちのギャップが男性は大好きなんです。

話したかった時

「すごく嫌なことがあって彼女に聞いてほしくて電話したんだけど全然出ない時、『今忙しいのー?』ってLINEしちゃう。仕方ないのはわかってるんだけど、あいつだったら絶対わかってくれるって思うと、早く聞いてほしくてウズウズする」(建築/30歳)

好きな人とは気持ちを共有したくなりますよね。

何てことない些細な出来事を話して、一緒に喜んだり励まし合ったり。話を聞いてわかってもらえるだけで安心するから不思議です。

「また頑張れる」と思える関係は、一緒にいるだけで高め合えて居心地の良さ抜群。ずっと一緒にいたい気持ちが強くなります。

病気で瀕死寸前

LINEで彼をとことん夢中にさせちゃおう(Photo by hagamera/Fotolia)
LINEで彼をとことん夢中にさせちゃおう(Photo by hagamera/Fotolia)
「頭がぼーっとして起き上がれなくてベッドに横になってる時、彼女が恋しくてついいっぱいLINEしちゃうんだよね。もう寝ぼけてるし頭も回ってないから後から見返すと俺の送信ばっか。しょうもないなあ…って思うけど、それだけ好きな彼女がいるっていうのが嬉しいから全然平気。彼女もわかってくれてるし」(大学院/24歳)

お互いに「好きなのかも」と思い合っている時のLINEが一番楽しいですが、何の気兼ねもなくLINEできる関係の方がやっぱり嬉しいですね。

メールと違って「かまってアピール」をしやすいLINEは、うまく使えば甘え上手になれますよ。

いかがですか?

LINEのやりとりはバランスが何よりも大事。少し男性の気持ちが強いくらいの方が、2人の関係がうまくいくんです。

「私の方が好きみたい」と思う女子は、今すぐ既読スルーテクをマスターしましょうね。

彼に「アレ?」と思わせて、LINEにもあなたにもハマらせちゃってください!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性が「好きになっちゃう」LINEの既読スルー5つ
今読んだ記事

男性が「好きになっちゃう」LINEの既読スルー5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事