男性がもっと知りたくなる女性5つの共通点(Photo by gladkov)【モデルプレス】

男性がもっと知りたくなる女性5つの共通点

2015.08.06 16:00

片思いをしている時、常に自分のことを見てもらいたいですよね。

「もっと自分のことを知ってほしい」「自分を見てほしい」気持ちでいっぱいになるでしょう。

そこで、男性がもっと知りたくなる女性5つの共通点をご紹介します。

大好きな彼の目線を独り占めしたい人は、ぜひチェックしてください。

常に笑顔で接してくれる

男性がもっと知りたくなる女性の共通点は、「常に笑顔で接してくれること」です。

男性は、女性の「笑顔」に惹かれる傾向があります。

自分に向けられている笑顔にドキドキするのです。

一緒にいる時、常に笑顔で接してくれる女性ほど、気になる人はいませんよね。

「この笑顔は自分だけに見せてくれているのか」と、あなたのことをもっと知りたくなるでしょう。

大好きな人といる時は、笑顔を絶やさないでくださいね。

自分の話を楽しく聞いてくれる

共通点は「笑顔」だけではありません。

自分の話を楽しく聞いてくれる女性ほど、男性は気になるものです。

男性は自分の話をしたい気持ちであふれています。

自分が話をしているのに、相手が楽しくなさそうな素振りを見せると、話す気力も失せてしまうでしょう。

しかし、自分の話を楽しく聞いてくれる女性には、興味を示しますよ。

そして、「もっとあなたのことが知りたい」と強く思うようになるのです。

彼が話をしているときは、楽しそうに最後まで聞いてあげてくださいね。

「すごい!」と褒めてくれる

女性から褒められて嬉しくない男性はいません。

褒められると、男性は相手のことが気になって仕方がなくなるのだとか。

褒めてくる女性に対して、「自分に気があるのかな?」と思う傾向があるそうです。

もっと知りたくなる女性になるためにも、相手の良いところを褒めてくださいね。

ただし、褒めすぎてしまうのはNGです。

褒めすぎてしまうと、冗談に聞こえてしまいますよ。

適度に褒めながら、彼の関心を自分に向けていきましょう。

考え方や価値観・趣味が合う

男性が「もっと知りたい!」を思う女性は、自分と考え方や価値観が合った時です。

同じ価値観を持っている相手だと、話をしていてとても楽しく感じます。

初対面でも価値観が合った途端、「もっと話がしたい」「知りたい」と思うようになるんだとか。

笑いのツボが似ていると、一緒に楽しむことができますよね。

また、共通の趣味を持っている時も、男性は興味が出てくるもの。

彼の好みや趣味をリサーチしておくと、彼との会話も弾みますよ。

女性らしい品のある仕草

男性は、女性らしい仕草や品のある雰囲気に惹かれます。

女性らしさを感じる時、「もっと知りたい」と思う傾向があるのだとか。

例えば、食べ方や歩き方、お皿を取り分ける気配りなど、女性らしい品のある仕草を心がけてください。

ふとしたところでも、男性は女性らしさを感じます。

たった少しのことでも、できるだけ、女性らしさを心がけましょうね。

彼の目線を一人占めしよう(Photo by Piotr Marcinski/Fotolia)
彼の目線を一人占めしよう(Photo by Piotr Marcinski/Fotolia)
いかがでしょうか?

ご紹介した5つをチェックしておけば、もっと知りたくなる女性に近付くこと間違いなし。

好きな男性が目の前にいる時、少しでも良いので心がけてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が年下女子に求める5つのこと
    男性が年下女子に求める5つのこと
    モデルプレス
  2. 彼へのアピール押し時・引き時5つのコツ
    彼へのアピール押し時・引き時5つのコツ
    モデルプレス
  3. 短所も長所に?彼を落とす女子のギャップ5つ
    短所も長所に?彼を落とす女子のギャップ5つ
    モデルプレス
  4. 男性が無性に抱きしめたくなる女子5つの行動
    男性が無性に抱きしめたくなる女子5つの行動
    モデルプレス
  5. 失恋を乗り越える5つのポイント
    失恋を乗り越える5つのポイント
    モデルプレス
  6. 男性が「本命女子」には間違ってもしない5つのこと
    男性が「本命女子」には間違ってもしない5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    Grapps
  2. えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    Grapps
  3. ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    愛カツ
  4. 【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    愛カツ
  5. 信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    Grapps
  6. 20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    愛カツ
  7. 「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    愛カツ
  8. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps
  9. 【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事