短所も長所に?彼を落とす女子のギャップ5つ(Photo by Kzenon)【モデルプレス】

短所も長所に?彼を落とす女子のギャップ5つ

2015.08.06 11:30

少し前にもてはやされたツンデレ女子は今、ギャップ女子と呼ばれて再び人気を呼んでいます。

「いつもと違う」ことは、時に人を燃え・萌えさせます。

そこで今回は、彼の心を一瞬でつかめる女子のギャップをご紹介します。

1.遊んでいる風なのに家庭的

見た目は遊んでいる雰囲気の女子が実は手料理派だったりすると、そのギャップに男性は惚れてしまいます。

ただ遊んでいる感じのファッションが好きなだけで、中身は家事が好きで門限は必ず守るというような女子は、見た目が家庭的な女子よりも感動されやすいのです。

派手な化粧の女子が、家ではサッとエプロンして、あっという間に簡単手料理を作ってくれるなんて、男性にとっては最高のギャップだといえるでしょう。

2.普段はしっかり女子のドジ

普段はテキパキと仕事をさばいて、男性顔負けの迫力で物事をこなす女子が、仕事を離れて気を抜くと実はドジっこだったというギャップに、男性の心はキュンとときめきます。

近寄りがたいと思っていた女子が、本当は守ってあげたくなるような女子だったとわかった瞬間に、彼は心の中で彼女のナイトとして立ち上がるでしょう。

いつもドジな女子は放置されがちですが、たまのドジにはデレデレなのが男性の実情のようです。

3.頼りなく見えるのにスポーツウーマン

色白で小柄でいかにも女の子っぽい女子は、男性が守ってあげたいと感じるド真ん中です。

それだけですでに男性の心をつかんでいるように思いますが、そんな女子がスポーツウーマンだったら、彼は彼女に対して尊敬の気持ちを持つようになります。

好きだという気持ちだけではいつか終わってしまうかもしれませんが、尊敬する気持ちには恋愛をさらにパワーアップさせる効果があるもの。

できないように見えるけど、実は得意というギャップを身につけて、可愛いだけの女子を卒業してみませんか?

4.サバサバ女子がピンクの小物

サバサバして女らしさを出さない女子の鞄からピンクのポーチが出てきたり、スマホケースがキャラクターの物だったり。

恥ずかしいから女子っぽい物を外に出していないだけで心は乙女だという一面に、男性の気持ちは引きつけられるようです。

ほかにはどんなギャップがあるのだろうという興味が、恋に変わる日も遠くありません。

5.クールな女子が酔うと可愛い

普段は大きい声も出さず常に冷静な女子が、酔ったらハイテンションではしゃいだり、嬉しくてたまらない笑顔を振りまいていたりしたら、男性はそのギャップにドキドキしてしまいます。

高嶺の花だった彼女を身近に感じられるし、オンオフのスイッチがしっかりしている彼女をすごい人だと一目置くようにもなるでしょう。

ただし、男性に対する点数稼ぎに見えると、他の女子に嫌われるので注意してくださいね。

ギャップは意外と欠点に隠されている(Photo by Nejron Photo/Fotolia)
ギャップは意外と欠点に隠されている(Photo by Nejron Photo/Fotolia)
いかがでしたか?

意識してギャップのある自分を作ろうと思っても、なかなか難しいですが、実は自分の欠点だと感じていることこそが、意外とギャップとして使えることもあります。

自分の性格や癖を見直して、ギャップ作りに使えないかをチェックしてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が無性に抱きしめたくなる女子5つの行動
    男性が無性に抱きしめたくなる女子5つの行動
    モデルプレス
  2. 相手を逃さない!結婚に必要な5つのポイント
    相手を逃さない!結婚に必要な5つのポイント
    モデルプレス
  3. 女子からのアプローチが歓迎されるシチュ5つ
    女子からのアプローチが歓迎されるシチュ5つ
    モデルプレス
  4. アウトドアで好印象!女子が持って行きたいアイテム3つ
    アウトドアで好印象!女子が持って行きたいアイテム3つ
    モデルプレス
  5. こんな子と付き合えたら幸せ!本当に求められる女性の特徴5つ
    こんな子と付き合えたら幸せ!本当に求められる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 我慢できない!男性が手を繋ぎたくなる瞬間5つ
    我慢できない!男性が手を繋ぎたくなる瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    Grapps
  2. 「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性が惚れる【彼女にしたい女性】の特徴って?
    「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性が惚れる【彼女にしたい女性】の特徴って?
    愛カツ
  3. いつも勝手に押しかけてくる義母「この間はせっかく来たのに留守だった」嫁「あの日は約束があって…」→直後【義母の行動】に絶句…
    いつも勝手に押しかけてくる義母「この間はせっかく来たのに留守だった」嫁「あの日は約束があって…」→直後【義母の行動】に絶句…
    愛カツ
  4. さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    愛カツ
  5. 会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 父の葬儀が終わり…実家を訪れていると「母を出してもらえますか?」義母の娘が訪問してきた!?⇒彼女の【目的】を知り「は?」
    父の葬儀が終わり…実家を訪れていると「母を出してもらえますか?」義母の娘が訪問してきた!?⇒彼女の【目的】を知り「は?」
    愛カツ
  7. ”誕生日ケーキ”を予約してくれた夫『自分で取りに行ってね』セルフで受け取り!?⇒長続きするためにチェックしたいこと
    ”誕生日ケーキ”を予約してくれた夫『自分で取りに行ってね』セルフで受け取り!?⇒長続きするためにチェックしたいこと
    愛カツ
  8. 義弟夫婦との夕食会で“お寿司”が余り…私「少し持っていく?」義弟嫁にすすめた結果「じゃあ…」→【まさかの行動】に…「え!?」
    義弟夫婦との夕食会で“お寿司”が余り…私「少し持っていく?」義弟嫁にすすめた結果「じゃあ…」→【まさかの行動】に…「え!?」
    愛カツ
  9. かんわいぃッ【セリア】完売前に急げ!便利で可愛い「レジャーグッズ」
    かんわいぃッ【セリア】完売前に急げ!便利で可愛い「レジャーグッズ」
    fashion trend news

あなたにおすすめの記事