忙しい男性の心を掴むテクニック5つ(Photo by amok)【モデルプレス】

忙しい男性の心を掴むテクニック5つ

2015.08.04 20:00

忙しい男性の心を掴むのは難しいものですよね。

忙しい時には、恋愛なんて面倒くさいものだと思っている男性も少なくありません。

そんな男性の心を掴むにはどうすれば良いのでしょうか。

今回は、多忙でも「あの子と付き合いたい!」と思わせるテクニックを5つご紹介します。

1.気遣いを見せる

疲れている時に「お疲れさま」と声をかけてもらえると嬉しく感じますよね。

この気遣いが大事。

気遣いは、相手の忙しさを認めて労う時に生まれるものです。

一言、忙しさを気遣ってもらえるだけで、人は相手を優しい人間だと思うようになります。

多忙な男性なら、この優しさに惹かれてしまうことは少なくありません。

まずは笑顔で「いつもお疲れさま!」と声をかけてあげましょう。

2.声をかけるタイミングを間違えない

気遣いの言葉をかけるにしても、雑談をするにしても、相手の心に余裕があるかどうかが大切です。

どんな言葉でも、集中している時は心に届かないこともあります。

声をかけるタイミングを逃しただけで、一気に心象が悪くなってしまうかもしれません。

それでは、どのようなタイミングで声をかけたら良いのでしょうか?

集中力はいつまでも続くものではないですよね。

そわそわし始めた時、伸びをした時など、集中力が一瞬途切れた瞬間を狙いましょう。

このタイミングなら、相手から煩わしく思われることはありませんよ。

3.体調を心配する

忙しい男性にとって、自分の健康は二の次という人も少なくありません。

そんな男性の心を掴みたい時には、相手の体調を心配してあげましょう。

相手の仕事や勉強を心配するのは、相手のプライドを傷つける可能性があります。

「頑張りすぎじゃない?体調は大丈夫?」「身体を壊さないように気を付けてね」など、相手の体調、健康を心配してあげることが大切。

こうすることで、男性は相手の女性のことを優しくて家庭的だと見てくれるのです。

忙しい男性なら、自分のことを心配してくれる面倒見の良い女性を求めているのではないでしょうか。

相手の健康を心配することは、多忙な男性の琴線に響きそうですね。

4.自分からデートに誘ってみる

相手が忙しいからと言って、遠慮してばかりじゃ何も進みません。

相手のスケジュールの中でも少し余裕がありそうな時を狙って、デートに誘ってみましょう。

相手のスケジュールが分からない時には、「それが落ち着いたらデートしてくださいね」と言ってみるのも一つの手です。

忙しい男性が相手の時には、ある程度の積極性も必要になりますよ。

ですが、あまりに積極的なのは嫌がられてしまいますから、控え目に誘ってみてくださいね。

5.じっと待つ

多忙な相手にアプローチする時には、じっと待つ姿勢も大切です。

時に気遣い、時に積極的に行動することも必要。

何より大切なのは待つということです。

一度のデートの後に進展がなくても、焦ってはいけません。

忙しくてなかなか連絡できないことも多いということを覚えておいてください。

じっと待って相手の様子をうかがい、タイミングを狙って積極的になることが大切です。

多忙な相手との恋愛は、この「待つ」という時間が長いというのが特徴。

しっかり「待つ」ことのできる女性は、恋愛より仕事が大事だという主義の男性には魅力的に映りますよ。

ひたすら待つことが大切(Photo by puhhha/Fotolia)
ひたすら待つことが大切(Photo by puhhha/Fotolia)
いかがでしたか?

多忙な相手との恋愛は難しいイメージがありますよね。

ですが、ポイントを間違えなければ大丈夫。

相手のことを気遣い、時に積極的に自分から動き、本当に忙しそうな時にはじっとタイミングを待ちましょう。

そして、笑顔で相手に接することを心がけてください。

きっと、忙しい男性の心も動かすことができるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 友達に自慢したい彼女になる5つの方法
    友達に自慢したい彼女になる5つの方法
    モデルプレス
  2. イタい女に思われる5つの行動
    イタい女に思われる5つの行動
    モデルプレス
  3. 男性が憧れる理想の恋愛5つ
    男性が憧れる理想の恋愛5つ
    モデルプレス
  4. 好感度を上げる5つのポイント
    好感度を上げる5つのポイント
    モデルプレス
  5. 男性を惹き寄せる女性になる5つの秘訣
    男性を惹き寄せる女性になる5つの秘訣
    モデルプレス
  6. 職場で気になる人へのアピール5つの方法
    職場で気になる人へのアピール5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事