イタい女に思われる5つの行動(Photo by Yellowj)【モデルプレス】

イタい女に思われる5つの行動

2015.08.04 16:00

「イタイ女」なんて、絶対に思われたくないですよね。

しかし、自分では気付かないうちに周りから「イタイ女」と思われていないとは言い切れません。

そう思われないためにも、同性からの視線、男性からの視線、どちらにも気を付けることが必要です。

そこで今回は、イタイ女に思われる5つの行動をご紹介します。

どういう女性がイタく見えてしまっているのか、しっかり理解しましょう。

ぶりっ子

ぶりっ子な女性は、正直とてもモテますよね。

しかし、大人になるにつれて、ぶりっ子に見える女性はイタイと思われがちなのは事実。

年齢を重ねると同時に精神年齢も一緒に成長しなければ、イタイと思われてしまうでしょう。

自分の事を名前で言うなど、若い時は何とも思われなかった事が、年齢とともにみっともない事に変わってしまいます。

自分にその気はなくとも、ぶりっ子な発言や行動を取っていないか一度見直してみましょう。

恋愛上級者発言

恋愛においても人生においても、上から物を言う友達についイラッとしてしまうことってありませんか?

しかし、素敵な恋愛をして、幸せオーラが溢れている人から言われると、素直に言葉を受け入れやすいものですよね。

問題は、幸せな恋愛をしていない友達からの恋愛上級者発言。

そんな女性は、説得力に欠け、「何でこんな事言われなきゃいけないの?」なんてイラッとされがちです。

分かったような事を言っても、イタイ女と思われる可能性が高くなるので、余程自信がない限り発言には気を付けましょう。

頑張り過ぎている

趣味が多く、毎日充実していますという、いわゆる「リア充女子」。

中には、どこか無理している雰囲気が漂い、嘘っぽく感じてしまう女性もいますよね。

そんな女性は、イタイ女と思われてしまう可能性が。

そして、それが男性ウケを狙った趣味や行動であれば尚更です。

もちろん、自分の好きな事をするのは素敵ですが、アピールし過ぎると男性を意識していると思われ、その必死感がイタイ女になってしまいますよ。

年相応ではない

ある年齢までは大人っぽく見られたいものですよね。

しかし、ある年齢を超えると、若く見られたいと、ほとんどの女性が思うものではないでしょうか。

そのボーダーラインは人それぞれ無意識に持っているもの。

周りに若作りと思われてしまっては、「イタイ女」認定となってしまう場合があります。

年相応の振る舞いや身だしなみを心掛けて行動すれば、若作りだなんて思われる事もないですよ。

KY女子

例えば、自分の話が多い女性。

自己アピールが上手なのかもしれませんが、何でも自分の話に持っていってしまう行動にKY女子のレッテルを貼られる事もあります。

そして、周りにとってどうでもいい話ばかりであれば、それはもうイタイ女と思われても仕方ありませんよね。

自己アピールは大切ですが、少し控えめな態度ができる女性もまたモテますよ。

上手に使い分けられるよう頑張りましょう。

しっかりと自分を見つめなおそう(Photo by Africa Studio/Fotolia)
しっかりと自分を見つめなおそう(Photo by Africa Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

自分には関係ないと思っていては危険。

自分自身をしっかり見つめ直す時間を作る事も「自分磨き」には重要です。

今より魅力的な女性になるために、自分への理解も深めていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が憧れる理想の恋愛5つ
    男性が憧れる理想の恋愛5つ
    モデルプレス
  2. 好感度を上げる5つのポイント
    好感度を上げる5つのポイント
    モデルプレス
  3. 男性を惹き寄せる女性になる5つの秘訣
    男性を惹き寄せる女性になる5つの秘訣
    モデルプレス
  4. 職場で気になる人へのアピール5つの方法
    職場で気になる人へのアピール5つの方法
    モデルプレス
  5. 彼を自宅に招待する前にチェックしておきたい6つのこと
    彼を自宅に招待する前にチェックしておきたい6つのこと
    モデルプレス
  6. 遠距離でも長続き5つの秘訣
    遠距離でも長続き5つの秘訣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  2. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  3. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ
  4. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  5. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  6. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  7. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  8. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  9. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps

あなたにおすすめの記事