「男心がわかってない」と思った彼女の料理4選

「男心がわかってない」と思った彼女の料理4選

2015.07.29 16:00
料理を作るとき、いつも同じメニューだとつまらないのでたまには凝った料理を作りたくなりますよね。うまくできたら彼にもお披露目したいもの。だけど、意外と彼の反応がよくなかった……という事態には、ちゃんと理由があるようです。そこで今回は社会人男性のみなさんに「男心をわかってない!」と思った料理について聞いてみました!

■量が少ない!

・「量が少ないけどオシャレな盛り付けの料理。量が多いほうがうれしい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「作ってくれたはいいけど量が少ない料理。おなかがすいたときはいっぱい食べたいから、多めに作ってほしいです」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「量の少ない前菜。ガッツリ食べたいのに、見た目はキレイだけど、量が少ない」(32歳/ソフトウェア/技術職)

料理は見た目も大事です。キレイに盛り付けた前菜などはオシャレでいいですよね。でも男性からすると「量が少ない」「ガッツリ食べたい」と思われてしまうようです。「見た目より量」が大事なのかもしれません。

■手がかかる割には……

・「アクアパッツァ。そんな手の込んだ料理よりパパッと作ってくれた料理のほうがうれしい」(38歳/通信/技術職)

・「パエリア。時間がかかってるけど感動するほどおいしくない」(31歳/電機/技術職)

・「手の込んだフランス料理。おいしいが、毎日食べられない」(33歳/金融・証券/専門職)

手間暇かけてオシャレな料理を作っても「感動するほどおいしくない」や「毎日は食べられない」など、男性には不評の様子。同じ手間をかけるなら定番のハンバーグやカレーのほうが喜ばれそうですね。

■肉が食いたい!

・「サラダ。もっと肉が食べたい」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「魚料理はおいしくても肉にくらべると満足感は少ない」(28歳/金融・証券/専門職)

野菜不足を解消できるサラダも、メイン料理に添えて出したいですが、男性が求めているのは「肉!」のようです。魚料理も難しいですが、やっぱり肉料理にはかなわないのかもしれません。

■シチューよりカレー!

・「シチュー。シチューを作るならカレーを作ってほしいと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ビーフシチュー。カレーでいい」(30歳/農林・水産/技術職)

いつもカレーばかりだからたまにはシチューを、と思って作ったのに、男性は「シチューよりカレー」のほうがうれしいようです。同じような具材を使っているのにカレーのほうがいいなんて、男心はよくわかりません……。

「男心がわかってない料理」の特徴として「量が少ない」「手間暇かけすぎ」「サラダより肉」「シチューよりカレー」ということがわかりました。彼に新しいメニューをお披露目するときは、これらの点に注意したほうがよさそうです。どんなに見た目に凝っていても、手間暇かけて作っても「わかってないな~」と思われてしまうなんて、男心は難しいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数120件(22~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. そうだったのか!彼氏ができない女子の共通点5つ
    そうだったのか!彼氏ができない女子の共通点5つ
    モデルプレス
  2. 【男性心理攻略】目線の意味を探る! 彼がジッと見つめる行為は、○○の意味があった
    【男性心理攻略】目線の意味を探る! 彼がジッと見つめる行為は、○○の意味があった
    マイナビウーマン
  3. なんなのよ……!たま〜にだけ連絡してくる男友達の真意とは?
    なんなのよ……!たま〜にだけ連絡してくる男友達の真意とは?
    ハウコレ
  4. 今日いつもと違う?ギャップで彼との距離を縮める5つの方法
    今日いつもと違う?ギャップで彼との距離を縮める5つの方法
    モデルプレス
  5. 結婚したら失敗しそうな女性の特徴3つ
    結婚したら失敗しそうな女性の特徴3つ
    マイナビウーマン
  6. 沈黙にイライラ、不安・・・「彼氏との電話」で知っておくべきこと・4つ
    沈黙にイライラ、不安・・・「彼氏との電話」で知っておくべきこと・4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻『寝るならお風呂入って!』夫『わかってるよ…』翌朝“お風呂場で違和感”…⇒夫婦が【すれ違い】を感じやすいタイミング
    妻『寝るならお風呂入って!』夫『わかってるよ…』翌朝“お風呂場で違和感”…⇒夫婦が【すれ違い】を感じやすいタイミング
    愛カツ
  2. 引っ越し初日に“手料理をリクエスト”した夫。しかし妻のカレーを酷評してしまい…⇒結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点
    引っ越し初日に“手料理をリクエスト”した夫。しかし妻のカレーを酷評してしまい…⇒結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点
    愛カツ
  3. 『好きだから守りたい!』彼が心から大切にしたいと感じる女性の特徴
    『好きだから守りたい!』彼が心から大切にしたいと感じる女性の特徴
    愛カツ
  4. 海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    Grapps
  5. 生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    愛カツ
  6. 朝の電車で「なにこの子たち…!?」“非常識な行動”をする男子高校生たちに遭遇!?⇒外見で判断はNG!避けるべき男性の特徴
    朝の電車で「なにこの子たち…!?」“非常識な行動”をする男子高校生たちに遭遇!?⇒外見で判断はNG!避けるべき男性の特徴
    愛カツ
  7. 出産後、自宅で“夫のスマホ”を消そうとすると…『ん?』⇒実は【浮気されやすい女性】の特徴
    出産後、自宅で“夫のスマホ”を消そうとすると…『ん?』⇒実は【浮気されやすい女性】の特徴
    愛カツ
  8. これで長続き?!【期待しすぎない関係作り】って?
    これで長続き?!【期待しすぎない関係作り】って?
    愛カツ
  9. 出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    愛カツ

あなたにおすすめの記事