彼を自宅に招待する前にチェックしておきたい6つのこと(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

彼を自宅に招待する前にチェックしておきたい6つのこと

2015.08.03 22:00

彼を自宅に招待する時はドキドキしますよね。

変なところや汚れている場所がないかどうか、部屋の中をチェックする必要があるはずです。

気にすれば気にするほど、細かいところが目について、どこからどこまでをキレイにしたらいいのか、分からなくなってはいませんか?

そこで今回は、彼を自宅に招待する前にチェックしておきたい6つのことをご紹介します。

ここを抑えておけば、まず安心ですよ。

1番最初に見られる「玄関」

彼を自宅に招待する前、必ずチェックしてほしいのが「玄関」です。

玄関は、1番最初に入る空間でもあります。

玄関が汚かったり、靴がごちゃごちゃしていたりするのはNGです。

1番最初に見られる場所だからこそ、キレイにしておかなければなりません。

靴はきちんと横に並べて、清潔感のある玄関にしておきましょう。

「生活臭」に要注意

毎日生活していると、「生活臭」が出ていることになかなか気付けません。

靴箱から漂ってくるニオイや、こもっているようなニオイには注意してくださいね。

男性は、ほんわかな良い香りのする女性を好む傾向があります。

できるだけ生活臭をなくそうと、香水をふりまくのはNGですよ。

ほんのり香るアロマキャンドルや、清潔感漂うかわいい芳香剤を置きましょう。

自信がない人は、彼を招待する前に、親しい友人を家に招いてください。

変なニオイがしないかどうか、聞いてみましょう。

水まわりの「キッチン」「トイレ」

「キッチン」や「トイレ」などの水まわりも必ずチェックしてください。

意外と水まわりの状態をチェックしている男性は多いですよ。

トイレが汚い、水垢がついている、カビが生えているなど、不清潔な状態は悪い印象を与えてしまいます。

彼を招待する前に、水まわりは必ずキレイにしておきましょう。

「洗濯物」は見せない

家庭的な場面を見せようと、「洗濯物」を干しっぱなしにしている人もいますが、逆効果です。

彼を自宅に招待する前に、必ず洗濯物を取り込んでください。

室内に干している洗濯物は回収するか、または、見えないよう大きい布をかぶせておきましょう。

室内干しは、嫌なニオイを発生させる要因にもなるので、回収しておいた方が無難ですよ。

もっとも大切なポイントは「清潔感」

床に物や洋服が散らかっていませんか?

物が散乱している部屋に住んでいる女性=掃除できない認識されてしまいます。

男性にとって好印象な女性の部屋は、「清潔感」であふれる部屋です。

彼を招待する前に、部屋の中を掃除しておきましょう。

床には物を置かない、洋服はすべて収納するなど、清潔感を重視してくださいね。

「ゴミ箱」はすべて空にする

意外とチェックされているところが「ゴミ箱」です。

ふと目にするゴミ箱が、ゴミであふれかえっていると悪い印象を与えてしまいます。

彼を招待する前に、ゴミ箱はすべて空にしておきましょう。

ゴミ箱をキレイにしておくと、「清潔な人だな」と好印象です。

また、女性は「生理用品」に気をつけなければなりません。

トイレの三角コーナーも必ずチェックしておいてくださいね。

どこに出しても恥ずかしくない部屋にしよう(Photo by Photographee.eu/Fotolia)
どこに出しても恥ずかしくない部屋にしよう(Photo by Photographee.eu/Fotolia)
いかがでしょうか?

何から手を付けたらいいのかわからなくなったら、まずこの6つのポイントを抑えましょう。

自信を持って招待できる部屋にしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 食べ放題でモテる?意外な5つのポイント
    食べ放題でモテる?意外な5つのポイント
    モデルプレス
  2. 盛り上げ要員でも諦めない!合コンで男性を振り向かせる5つのテク
    盛り上げ要員でも諦めない!合コンで男性を振り向かせる5つのテク
    モデルプレス
  3. これが鉄板!男性ウケする見た目5つ
    これが鉄板!男性ウケする見た目5つ
    モデルプレス
  4. これをやったら男性ががっかりする4つのNG
    これをやったら男性ががっかりする4つのNG
    モデルプレス
  5. 彼とケンカした時に取りたい5つの対処法
    彼とケンカした時に取りたい5つの対処法
    モデルプレス
  6. デブとぽっちゃりは全然違うんだよ!男性のこだわり4つ
    デブとぽっちゃりは全然違うんだよ!男性のこだわり4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    愛カツ
  2. 「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    愛カツ
  3. 突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    愛カツ
  4. 新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    愛カツ
  6. 家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    愛カツ
  7. 義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    愛カツ
  8. 【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    愛カツ
  9. 『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事