恋が長続きする男性の見極め方5選(Photo by Kzenon)【モデルプレス】

恋が長続きする男性の見極め方5選

2015.07.29 18:00

なんで私は恋が長続きしないのか…と悩むことありますよね。

恋って難しいものです。

しかし、なぜ長続きしないのか考えたことはありますか?

たくさん理由はありますが、選ぶ男性との相性が間違っているのかもしれませんよ。

今回は長続きする男性の見極め方を5つご紹介致します。

お酒を飲む場を設ける

お酒を飲むと本当の姿が見えるといいますよね。

これはあながち嘘ではありません。

飲み始めの頃と、飲んでいる最中の態度や行動をよく観察しましょう。

また、お酒をたくさん飲んでいる状態であることを確認してください。

その状態で女性だけではなく、男性にも気遣いができていること。

店員さんに対して配慮をしているのかなどの、他人に対しての対応は重要ですよ。

他人に優しくできる人は、あなたに対しても優しく、かつ考えて行動ができる人ということになります。

楽しい酒の席で、どのような人間性なのか見極めるのは、簡単にできますので、試してみてくださいね。

仕事の話をする

男性にとって仕事の場というのは戦いの場という考えがあり、気を張っている場所です。

そんな場所では、相手を見極めることはできません。

そこでまったく違う場所で、なんとなく仕事の話をしてみましょう。

重要なのは、仕事内容や役職ではなく、仕事の年数や仕事に対しての態度です。

仕事は常に頑張りが求められるものですよね。

恋愛も少し似ています。

相手の為に、どれだけ頑張れるのか。

忍耐力が仕事年数や仕事に対しての態度でわかりますよ。

仕事に対して、愚痴を言いながらも、メリットな点をあげる等、マイナスだけで終わっていない人はいいですね。

恋愛に対しても一緒に乗り越えられる忍耐力もあり、長続きしやすいと言えますよ。

友達を知る

恋愛と友情というのは難しい選択ですよね。なんで友達ばっかりなんて悩んだことありませんか?

これは、とても重要なことです。

その人と恋愛をする前に彼の友達関係を知るようにしましょう。

どの程度の周期で遊ぶのか。友達たちは結婚、もしくは彼女がいるのか。どのような遊びをするのか。

なかなか聞きづらいかもしれませんが、ストレートに聞くのではなく工夫して、相手が不快にならないよう聞き出しましょう。

長続きする人は、恋愛と友情の両立がうまい人です。

なので、友達との付き合い方は恋愛において、重要ということになりますよ。

友達を大事にできる人は、人を大事にできる人間です。

きっとあなたも大切にしてくれることでしょう。

ただし、どのぐらいの距離感での付き合いなのかも知っておくべきですよ。

運転の仕方

例えば、バックする姿がかっこいいとか、ハンドルさばきがかっこいいなどの点はよく見ていると思います。

しかし、見るのはそこではありません。

長続きするということは、あなたを大切にしてくれるということです。

運転は一歩間違えば命に関わること。

そこで、いかにきちんと運転できるかが大事ですよ。

イライラしながら運転をしたり、追い抜き運転ばかりしたり、少し危険な運転をする人は要注意。

運転は本当の姿を表します。

あなたを大事にしていれば、安全運転をするのは当たり前です。

綺麗な運転をする人間は、性格もきちんとしています。

これも長続きには欠かせないことですね。

異性に対しての対応の仕方

異性に対しての対応の仕方を見ていますか?

嫉妬するだけではなく、どのような対応なのかを冷静に見ましょう。

話している時の距離感、話し方、態度がポイントです。

長続きする男性というのは、女性に対して優しく、そして丁寧で、親身であることがあげられます。

自分以外の女性に優しいのは嫌なことかもしれませんね。

しかし、そのような人は正しい優しさを知っています。

ただ優しいだけではなく、あなたの為に怒ったり注意できたりする人ですよ。

私には厳しいのではなく、他人だからこそ、優しくしているはず。

あなたのことを思ってくれるのは、長続きすることにおいて大切なことです。

自分に合った男性をみつけよう(Photo by Mila Supynska/Fotolia)
自分に合った男性をみつけよう(Photo by Mila Supynska/Fotolia)
いかがでしたか?

長続きする為には、自分自身の改善だけではなく、見極めることも重要です。

見る目をもって、素敵な男性をみつけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. そうだったのか!彼氏ができない女子の共通点5つ
    そうだったのか!彼氏ができない女子の共通点5つ
    モデルプレス
  2. 今日いつもと違う?ギャップで彼との距離を縮める5つの方法
    今日いつもと違う?ギャップで彼との距離を縮める5つの方法
    モデルプレス
  3. グループでも大好きな彼と2人きりになる4つの方法
    グループでも大好きな彼と2人きりになる4つの方法
    モデルプレス
  4. 年齢差を乗り越える!年上女子が心がけたい5つのこと
    年齢差を乗り越える!年上女子が心がけたい5つのこと
    モデルプレス
  5. 男性の気を引く5つの会話テクニック
    男性の気を引く5つの会話テクニック
    モデルプレス
  6. ナンパされやすい女子の特徴5つ
    ナンパされやすい女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事