押すより簡単で効果あり!“引きアプローチ”5つ(Photo by gladkov)【モデルプレス】

押すより簡単で効果あり!“引きアプローチ”5つ

2015.07.26 20:00

攻めるだけの恋愛は男性をすぐに飽きさせます。

反対に、ずっと男性を夢中にさせている女性は、引くのがとても上手。

しかも、引きながらちゃんとアプローチもしているんです。

そんな世の男性を虜にする、“引きアプローチ”を、あなたも覚えてみませんか?

たまにLINEを既読スルー

好きな人からLINEが来たら嬉しいし、すぐに返したくなりますよね。

でも、ここはそんな高鳴る気持ちを押さえて、あえて連絡を無視してみましょう。

「そんなことして彼に嫌われない?」と思うかもしれませんが、大丈夫。

多くの男性は、女性が引くと追いかけたくなるので、無視されたら「何で?どうして?」と焦って余計連絡をくれるようになりますよ。

ただし、ここで注意したいのが既読スルーは“たまに”のみ有効なこと。

毎回LINEが来る度に無視していたら、完全に嫌われたと勘違いされて、彼の気持ちも離れてしまいます。

第三者を通して彼を褒める

男性は女性に褒められると、ついつい嬉しくなってしまいます。

普通に直接彼を褒めるのも効果的ですが、ここは第三者を通してみるのがオススメです。

間接的に褒められると、直接言われるよりも真実味が増すので、あなたのことが気になるようになります。

彼の友達に協力してもらって「アイツ、お前のこと仕事ができる奴って褒めてたぞ」と伝えてもらいましょう。

彼があなたのことを気になってくること間違いなしですよ。

他の男性と仲良くしてみる

「好きな人の気持ちを確かめたい!」そんな時は、彼の前でわざと他の男性と仲良くしてみましょう。

もし、彼があなたに気があるなら、焦燥感からあなたの方をチラチラ見るはずですし、「他の男に取られてしまうかも!」と急に告白してくることだってありえます。

ちょっとヤキモチを妬かせるためにも、たまにはこうした演出も必要。

ただ、そんなことをしても何も反応がない場合は、あなたに興味がない可能性が濃厚です。

それなら、思い切って違う男性に目を向けてみるのも良いかもしれませんね。

遠回しに好きと伝える

「もしかして好きかもしれない」「他の女の子のこと好きになったら嫌」と、こんな風にほぼ告白にとれる発言をしてみるのも手です。

ポイントなのは、はっきり「好き」と言わないこと。

ギリギリのところで寸止めし、男性の気持ちを一気に駆り立てます。

思わせぶりな発言は男性の妄想をヒートアップさせるので、「絶対イケそう!」と確信した時に使ってみましょう。

あえて早めにデートを切り上げる

「本当は終電ギリギリまでいたいけど…」。

その感情はグッと堪えてください。

大体の男性は終電ギリギリまで、あわよくば朝まで一緒に過ごせると思っているので、デートを早めに切り上げられると「えっ?」とソワソワし出します。

朝まで一緒に過ごしてしまえば、「エッチできたし付き合わなくていいや」となりますし、終電までいると「絶対俺に気あるな」と思ってしまうので、デートはあえて早めに帰るべき。

改札口でバイバイした後は速攻で彼からLINEが届くはずですよ。

たまには引いてみるのもあり!(Photo by vgstudio/shutterstock)
たまには引いてみるのもあり!(Photo by vgstudio/shutterstock)
いかがでしょうか?

“引きアプローチ”は男性がキュンとなるポイントが満載です。

あなたも適度に引いて、恋愛上手になってみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 私だけ!「単独モテ」を叶える5つの方法
    私だけ!「単独モテ」を叶える5つの方法
    モデルプレス
  2. イケメンとの出会いが多いバイト5つ
    イケメンとの出会いが多いバイト5つ
    モデルプレス
  3. 恋愛運が悪い女性にありがちなNG行動5つ
    恋愛運が悪い女性にありがちなNG行動5つ
    モデルプレス
  4. 彼が「俺の彼女デブ」と感じた時のサイン5つ
    彼が「俺の彼女デブ」と感じた時のサイン5つ
    モデルプレス
  5. キャバ嬢に学ぶ!男心を掴むモテテク5選
    キャバ嬢に学ぶ!男心を掴むモテテク5選
    モデルプレス
  6. 男性ドン引き!NGな女子の夏デート服5選
    男性ドン引き!NGな女子の夏デート服5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  2. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  3. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  4. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  5. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  6. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  7. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  8. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  9. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事