男性に「こいつ面倒くさいな」と思われる5つの境界線(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

男性に「こいつ面倒くさいな」と思われる5つの境界線

2015.07.15 20:00

あなたは、彼が「しつこい」「面倒くさい」と感じるような言動を無意識にしていませんか?

面倒くさいなと思う境界線は、男性と女性で異なります。

もしかしたらあなたにそのつもりがなくても、彼は面倒くさいと感じているかもしれませんよ。

そこで、男性が「面倒くさい女」と思う5つの境界線について調査。

5つのポイントにまとめてご紹介いたします。

「だって」「でも」が多い

多くの男性は話を聞いて、すぐに物事を理解する女性に好感を持ちます。

しかし、逆に男性の話に「だって」「でも」と口答えばかりして話を聞こうともしないと、男性にとって「面倒くさい女」になってしまいます。

自分の話に耳を傾けてくれていても、「でも私は○○だと思う」「だってあの時○○だった」と、言い訳ばかりする女性からは安心感が得られません。

男性も「この人と付き合うと面倒」と疲れてしまいますよ。

面倒くさい女にならないためにも、「だって」「でも」という言葉は控えてくださいね。

すぐに嫉妬する

数人の友達と飲んでいただけなのに、すぐ嫉妬する女性は「面倒くさい」と感じるものです。

彼が何をしているのか不安に思うかもしれませんが、嫉妬深い言動は逆効果になってしまいます。

「何していたの」「○○と一緒にいたんでしょ」と問いただしたり、決め付けたりするようなことはしないでくださいね。

疑うことが当たり前になってしまっている女性は、要注意です。

男性から「面倒くさい女」に認定されている可能性がありますよ。

メールや電話の返事をすぐに欲しがる

好きな人や彼氏とはこまめに連絡を取りたいもの。

しかし、男性は女性よりこまめに連絡を取らない人の方が多いです。

「何で早く連絡してくれないの」と相手に迫ることは絶対にしないでください。

男性はしつこく迫ってくる女性を嫌がりますよ。

仕事で疲れているかもしれませんし、メールや電話ができない状態だったのかもしれません。

自分の気持ちを押し付けるのではなく、相手の気持ちも考えることが大切ですよ。

メールや電話の返事をすぐに欲しがる女性は、「面倒くさい女」になってしまうので注意してくださいね。

虚言癖がある

相手に良く見られたいからと、嘘をつくのはNGです。

初めて会った時は嘘をついてもバレることはありません。

しかし、付き合いが長くなるにつれ、嘘を繰り返していると相手も嘘をついていることに気付きます。

また、自分の立場が危うくなった時に嘘をつくのもNGですよ。

嘘をつけばつくほど、男性は「またか」「しつこい」と感じてしまいます。

呆れられてしまい、自分の首をしめることになるでしょう。

か弱いアピールをしてくる

男性は女性のか弱い部分を見ると助けてあげたくなるのは本当です。

しかし、か弱いアピールをし過ぎると、男性は「面倒くさい!」と思ってしまいます。

何でもかんでも男性に甘えてはいけません。

か弱いアピールをする時は、し過ぎないように注意してくださいね。

本当にできない時だけ、男性に助けを求めましょう。

面倒くさい女と思われないように気を付けよう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
面倒くさい女と思われないように気を付けよう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
いかがでしょうか。

男性にとって「面倒くさい女」と思われるような言動に思い当たりはありませんでしたか?

もし心当たりがあれば、もう一度自分の言動を見直してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 優しい彼との上手な別れ方5つのステップ
    優しい彼との上手な別れ方5つのステップ
    モデルプレス
  2. 今後の関係が決まる「彼の励まし方」5つのコツ
    今後の関係が決まる「彼の励まし方」5つのコツ
    モデルプレス
  3. 初デートで男性が見ている5つのポイント
    初デートで男性が見ている5つのポイント
    モデルプレス
  4. 体型別「視線を釘づけ」にする水着スタイル5つ
    体型別「視線を釘づけ」にする水着スタイル5つ
    モデルプレス
  5. 大好きなカレと別れた時の「心」の切り替え方5つ
    大好きなカレと別れた時の「心」の切り替え方5つ
    モデルプレス
  6. これがいいの?隠すより見せたほうが男心にグッとくる女子の弱み5つ
    これがいいの?隠すより見せたほうが男心にグッとくる女子の弱み5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 自然とにじみ出ている♡ 40代でモテまくる女性の共通点8つ
    自然とにじみ出ている♡ 40代でモテまくる女性の共通点8つ
    恋学
  2. 義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒周りが憧れる【大人の女性】って?
    義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒周りが憧れる【大人の女性】って?
    Grapps
  3. 「イケメンはダメ。浮気しそう…」ずっと“彼氏ができない”女性の行動パターン
    「イケメンはダメ。浮気しそう…」ずっと“彼氏ができない”女性の行動パターン
    Grapps
  4. 出張先で…浮気相手と同棲する夫!?浮気相手「新婚生活みたいで幸せ♡」夫「俺も幸せ!」→出張から戻り…「どういうことだ?」
    出張先で…浮気相手と同棲する夫!?浮気相手「新婚生活みたいで幸せ♡」夫「俺も幸せ!」→出張から戻り…「どういうことだ?」
    愛カツ
  5. 下品と思われているかも… 男ウケ最悪な『がさつ』に見える行動4選
    下品と思われているかも… 男ウケ最悪な『がさつ』に見える行動4選
    恋学
  6. 義母の“捨てられない性格”に振り回され…夫『まさか…これ…』“衝撃のおすそ分け”に大困惑…⇒周りが面倒だな…と感じる言動
    義母の“捨てられない性格”に振り回され…夫『まさか…これ…』“衝撃のおすそ分け”に大困惑…⇒周りが面倒だな…と感じる言動
    愛カツ
  7. 育ちが悪いとモテない…?最低限出来た方が良い所作7つ
    育ちが悪いとモテない…?最低限出来た方が良い所作7つ
    恋学
  8. 娘の卒業式で“お世話になった親御さんだけ”にクッキーを配っていると…⇒周りから【人が離れていく女性】の特徴
    娘の卒業式で“お世話になった親御さんだけ”にクッキーを配っていると…⇒周りから【人が離れていく女性】の特徴
    Grapps
  9. 「一生そばにいて」男性が彼女と“結婚”を意識する瞬間って?
    「一生そばにいて」男性が彼女と“結婚”を意識する瞬間って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事