恋愛で両思いになる女性は無意識にしてる!5つのポイント(Photo by fotoatelie)【モデルプレス】

恋愛で両思いになる女性は無意識にしてる!5つのポイント

2015.07.19 15:30

好きな人と付き合えることになった瞬間って、本当に幸せですよね。

でも私はいつも片思いばかり…なんて女子も多いと思います。

そこで大切になるのが、イメージトレーニング。あなたはしていますか?

たかがイメージトレーニング、でもされどイメージトレーニングです。

スポーツ選手も試合前にしているほど、効果は抜群。実際に恋を叶える人と失恋ばかりの人にわかれるのも、そこに秘密があるのかも。

そこで今回は、両想いになるためのイメージトレーニングをする5つのポイントを紹介します。

自分がしたい理想的なデート・恋愛を思い浮かべる

イメージトレーニングのポイントは、“自分がしたい理想的なデート・恋愛”を思い浮かべることです。誰がどうしたいのかではなく、自分にとってしたい恋愛を頭の中でイメージしてください。

例えば、大好きな人と遊園地でデートする、手をつなぐ、イチャイチャするなど、どのようなことでもOKです。少女漫画のようなシーンでも、自分がしたいシチュエーションを頭の中でイメージしていきましょう。

“自分がしたいかどうか”が大きなポイントになりますよ。

イメージトレーニングの“量”が大切

両想いになるためには、イメージトレーニングをたくさんしてください。イメージトレーニングをどのくらいしたのか、「量」によって結果が左右されます。

いろいろなシチュエーションをイメージする、何度も同じシチュエーションを思い描くなど、「量」が大切です。何度も思い描くことでより具体的になってくるでしょう。

より鮮明に思い描く

自分がしたいデートやシチュエーションがある程度決まってきたら、より鮮明にイメージしてください。周囲には人がいるのか、相手の表情や仕草、どのような言葉を交わしているのか、時間帯や天気、声のトーンなど、より細かく思い描くことがポイントです。

イメージトレーニングの鮮明さは、とても大切な部分になるでしょう。鮮明にイメージするほど、現実的になってきます。自分の精神を集中させ、思い描いているデートやシチュエーションをより鮮明にしていってくださいね。

緊張しているときほどイメトレが大切

ほしい未来を思い描いて距離を縮めよう(Photo by allekk/Fotolia)
ほしい未来を思い描いて距離を縮めよう(Photo by allekk/Fotolia)
イメージトレーニングは、緊張をほぐしてくれる効果を持っています。いざ告白をするとき、あなたは緊張感でいっぱいになってしまうでしょう。

そういうときこそ、今までのイメージトレーニングが大きな力を発揮します。緊張しているとき、一度深呼吸をしてください。そして、頭の中で告白が成功するイメージを何回か繰り返していきましょう。

自然と気持ちが落ち着き、自信を持って告白することができますよ。

心の距離感を縮めていこう

先ほど、イメージトレーニングは「鮮明さ」が大切だと説明しました。自分のしたい未来をイメージしたら、最後に肝心なポイントとなるのが、彼の肌・ぬくもりを感じつつ、彼の立場になり、気持ちを理解することです。

片思いをしているときほど、自分の気持ちばかり目を向けてしまいますよね。両想いになるためには、彼の気持ちも考えることも大切です。彼の立場になるため、何度もイメージトレーニングを繰り返していきましょう。

それはあなたの「彼を幸せにしたい」気持ちに通じるものでもありますよ。

いかがでしょうか。

実際に彼とどうなりたい、何がしたいのかもわからないのに、恋愛はうまくいきっこないですよね。

「こうなりたいから頑張ってみる」「彼だったら…」と考えることは必用不可欠。

イメージトレーニングは精神が集中できるときがおすすめです。リラックスしているお風呂の中や、静かな夜、寝る前に実践してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼にプロポーズされるための5つのコツ
    彼にプロポーズされるための5つのコツ
    モデルプレス
  2. 倦怠期なんか吹きとばせ!長続きカップル5つの秘訣
    倦怠期なんか吹きとばせ!長続きカップル5つの秘訣
    モデルプレス
  3. 恋を呼び寄せる環境の作り方6つ
    恋を呼び寄せる環境の作り方6つ
    モデルプレス
  4. 浴衣の魅力を最大限に引き出す“モテ仕草”5選
    浴衣の魅力を最大限に引き出す“モテ仕草”5選
    モデルプレス
  5. たった1日で垢抜ける!「地味子」を卒業する5つのコツ
    たった1日で垢抜ける!「地味子」を卒業する5つのコツ
    モデルプレス
  6. 運命のパートナーを呼び寄せる5つのポイント
    運命のパートナーを呼び寄せる5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    Grapps
  2. 【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    愛カツ
  3. 女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    愛カツ
  4. 妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    Grapps
  5. 彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    Grapps
  6. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  7. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  8. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  9. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事