浴衣の魅力を最大限に引き出す“モテ仕草”5選(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

浴衣の魅力を最大限に引き出す“モテ仕草”5選

2015.07.18 23:00

いよいよ夏祭りシーズン到来。浴衣デートを待ち望んでいた女子もたくさんいることだと思います。

浴衣は、彼の心をつかむアイテムのひとつですよね。

ですが浴衣姿にもう少し工夫を加えれば、さらに女子を魅力的に見せることができます。

今回はそんな浴衣姿で男性を魅了する5つの仕草をご紹介。

参考にしてみてください。

1.立ち居振る舞いを清楚に

浴衣の魅力は、女子をより女らしくおしとやかに見せるところです。

ですから、普段の洋服を着ている時と同じような動きでは、がさつな女子に見えて彼をがっかりさせてしまいますよ。

歩く時には、浴衣の裾が割れて足が見えないように、小股で歩きましょう。

また、立ち上がる時も、浴衣の合わせから肌が見えないように、手でそっと押さえるのがマナーです。

これらを守れないと下品になってしまい、彼も幻滅しかねないので十分注意を払いましょうね。

2.動作はゆっくりと

いつもと違う、慣れないきゅうくつな服装なので、動作はゆっくりが約束です。

その方が自分も楽で、優雅にも見えますよ。

座る時は、お尻に手をそえて、浴衣がしわにならないようにゆっくりと腰を下ろしましょう。

浴衣姿が優雅に見えるだけでも、男性の視線は「うっとり」になりますよ。

せっかちな彼であっても、いつもと違うしっとり美人な彼女のためなら、きっと喜んで待ってくれるでしょう。

3.扇子で女らしさを演出

普段の生活でも扇子を持ち歩いている人もいますが、特に浴衣姿の時は必須です。

扇子は、風を送るだけではなく、女っぽさを強調する秘密兵器になりますよ。

喉や首の華奢さが引き立つように、背筋を伸ばして首もとを扇げば、洋服では出せない艶っぽさがでて、彼がドキっとすることは間違いありません。

彼の視線に気がついたら、扇子を顔に当てて恥ずかしそうに笑ってみせましょう。

さらに、そっと彼に風を送ってあげることができれば、完璧な女らしさが演出できますよ。

4.写真を撮る時は、曲線を意識して

写真を撮る時も、いつもと違ったポーズで女らしさをアピールしましょう。

浴衣でのポーズは、かわいらしさよりも女らしさを意識した方が、何倍も女子を美しく見せてくれます。

ちょっと体を斜めにしてみたり、足を少し横に出してみたり、首を傾けてみましょう。

そうすることで体の曲線が強調されて、柔らかい雰囲気の写真が撮れますよ。

また、表情も、元気いっぱいより、おしとやかな微笑みの方が、浴衣姿には似合うでしょう。

彼とのツーショット写真に残った浴衣姿を、彼が待ち受けにしてくれれば大成功ですね。

5.足はクロス

浴衣を着て出かける夏祭りや花火大会は、いつも以上に長く歩いたり立っていたりして、疲れることが多いですね。

座るところがなくて、立ったまま花火を見なければならない時は、左右の足を交差させて、彼に少し体をもたれかかりましょう。

彼に抱き寄せてもらうきっかけが作れますよ。

魅力を最大限に引き出そう(Photo by Roman Pyshchyk/Fotolia)
魅力を最大限に引き出そう(Photo by Roman Pyshchyk/Fotolia)
いかがでしたか?

浴衣を着て出かけるのは、女子にとって大変なイベントですが、彼と一緒に非日常的な気分を味わうことができる夏限定の楽しみですよね。

いつもと違う女子の魅力を思う存分引き出すためにも、浴衣を活用してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性の本音!夏の浜辺で思わず目で追う女子の特徴5つ
    男性の本音!夏の浜辺で思わず目で追う女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 甘えたいのに甘えられない…対処法5つ
    甘えたいのに甘えられない…対処法5つ
    モデルプレス
  3. 脱マンネリ化!ドキドキ感を取り戻す5つの方法
    脱マンネリ化!ドキドキ感を取り戻す5つの方法
    モデルプレス
  4. 復縁が長続きのコツ?ヨリを戻して良くなったこと5つ
    復縁が長続きのコツ?ヨリを戻して良くなったこと5つ
    モデルプレス
  5. 初デートでも合コンでも安心!すべらない話題5つ
    初デートでも合コンでも安心!すべらない話題5つ
    モデルプレス
  6. 「女性のお買い物好き」その理由は、女性特有の脳の働きにあった?
    「女性のお買い物好き」その理由は、女性特有の脳の働きにあった?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. これで長続き?!【期待しすぎない関係作り】って?
    これで長続き?!【期待しすぎない関係作り】って?
    愛カツ
  2. 出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    愛カツ
  3. レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    愛カツ
  4. 付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    fumumu
  5. バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    Grapps
  6. 高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    愛カツ
  7. 「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    愛カツ
  8. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  9. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事