夏のデートで彼を喜ばせる高ポイントグッズ5つ(Photo by jaspe)【モデルプレス】

夏のデートで彼を喜ばせる高ポイントグッズ5つ

2015.07.17 18:00

彼とのデートに持っていくと、彼が思わず「おお!」と喜んだり驚いたりする、夏限定の高ポイントグッズがあります。

夏だからこそ、あると便利だったりおもしろかったりするような、デートで役立つグッズを備えておけば、彼を感心させることができるかもしれません。

今回はそんな女子としては抑えておきたい5つのグッズをご紹介します。

1.冷却グッズ

本来は熱が出た時に使う冷却グッズ。

夏のお出かけに携帯して、彼が暑さに疲れ始めた時に、「はい、これ使わない?」と取り出しましょう。

おでこに張るのはさすがに恥ずかしいけれど、背中や首の裏あたりに貼って冷やすととてもスッキリしますよ。

ただし、これは彼限定のサービスにしておきましょう。

女子がやるとみっともなく思われてしまうかもしれませんよ。

2.マイボトルドリンク

水分補給は夏の必須事項ですね。

どこへ行ってもコンビニはありますが、ここで彼の好みと健康の両面を押さえた手作りドリンクをマイボトルに入れて持っていけば、きっと彼から感謝されます。

お出かけ中の水分すべてを持ち歩く必要はありません。

あくまで気遣いなので、小さな保冷ボトル一つ分で十分でしょう。

3.リフレッシュティッシュ

男性が女子よりも汗かきで脂っぽいのは仕方のない事です。

夏のデートでは、ちょっと外を歩いただけで、ベッタリテカテカしてくることもあります。

さらに男性はハンカチを持っていないことも多いです。

それを手でぬぐう姿を見て、いい気分にはなりませんよね。

そこで、リフレッシュ効果がプラスされたウェットティッシュを用意しておきましょう。

「汗を拭いて」とハンカチやティッシュを手渡すのではなく、「これ、気持ちいいから使ってみて」と言えば彼を傷つける心配もありませんよ。

4.扇子

鞄からオシャレな扇子を取り出して、暑そうにしている彼を煽いであげましょう。

うちわだとかさばるだけでなく、浴衣を着ていない限り服装やデートの雰囲気にもマッチしません。

品のいい扇子なら、涼しさだけでなく、彼の中であなたのイメージアップにもつながるのでオススメですよ。

5.タオル

自分の汗を拭き取るにはハンカチでも十分でしょう。

タオルを持っていれば「どんだけ汗かき?」と思われそうですね。

ですが、このタオルはあくまで万一に備えたもの。

日差しが強い時に帽子のない彼の頭にかけてあげるのにも使えるし、オーバーヒート気味の時には濡らして首を冷やすこともできます。

もちろん汗かきの彼のためでもいいでしょう。

バッグの中でかさばらない様に、薄手のハンドタオル程度のものを、ジッパー付きの密封バッグに入れておくと便利です。

使う機会はないほうがいいけれど、これ一枚バッグに忍ばせておくだけで、いろいろな万一に備えられ、彼にも感謝されますよ。

サッと出せるかが女子力の分かれ目(Photo by conrado/shutterstock)
サッと出せるかが女子力の分かれ目(Photo by conrado/shutterstock)
いかがでしたか?

女子が自分のために持っていくものではなく、彼のためになるさりげない差し入れやグッズこそが、彼からの感謝や好感を得ることができます。

だからといって、あんまり頑張りすぎた冷却パックや大きな水筒だと、持っていくのに疲れてしまいますよね。

バッグにポンと入れておける範囲の小物だからこそ、マジックのように取り出して「どうぞ」と見せた時の彼の感動も大きいはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. なんでフラれたの…?理由が分からずモヤモヤする時の対処法5つ
    なんでフラれたの…?理由が分からずモヤモヤする時の対処法5つ
    モデルプレス
  2. 誰でも作れる!雰囲気モテの秘訣5つ
    誰でも作れる!雰囲気モテの秘訣5つ
    モデルプレス
  3. 男ウケ抜群の夏ファッション5選
    男ウケ抜群の夏ファッション5選
    モデルプレス
  4. 男性から「つまらない女」と思われないための6つのポイント
    男性から「つまらない女」と思われないための6つのポイント
    モデルプレス
  5. 「惚れるっしょ!」男性が行きたい夏のデートスポット5つ
    【PR】「惚れるっしょ!」男性が行きたい夏のデートスポット5つ
    モデルプレス
  6. 夏の出会いを恋愛に発展させる5つのワザ
    夏の出会いを恋愛に発展させる5つのワザ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ワンオペ育児に疲弊した妻。1週間の実家に帰省後、夫の【許せない遊び】が発覚!?⇒男性の「浮気」を「本気」にするNG行動
    ワンオペ育児に疲弊した妻。1週間の実家に帰省後、夫の【許せない遊び】が発覚!?⇒男性の「浮気」を「本気」にするNG行動
    Grapps
  2. 両親に旅館宿泊をプレゼントしたら…母「”キャンセル”されてるって…」私「え?」確認すると⇒旅館スタッフの対応に絶句…
    両親に旅館宿泊をプレゼントしたら…母「”キャンセル”されてるって…」私「え?」確認すると⇒旅館スタッフの対応に絶句…
    Grapps
  3. 交際2ヶ月の”スピード婚”!?しかし『実は、俺…』”夫の告白”とは…⇒ずっと一緒にいたかった…【長続きの本当の秘訣】3つ
    交際2ヶ月の”スピード婚”!?しかし『実は、俺…』”夫の告白”とは…⇒ずっと一緒にいたかった…【長続きの本当の秘訣】3つ
    愛カツ
  4. 【出産後】夫「まわりの新卒は…」いつまでも“学生気分の夫”は不満タラタラで…!?⇒カップルが直面する【価値観の違い】
    【出産後】夫「まわりの新卒は…」いつまでも“学生気分の夫”は不満タラタラで…!?⇒カップルが直面する【価値観の違い】
    愛カツ
  5. 家族での食事会。出前で『お寿司』を注文した嫁…義姉「お寿司?!私生ものダメなんだけど!」→直後、嫁の返答に義姉動揺…!?
    家族での食事会。出前で『お寿司』を注文した嫁…義姉「お寿司?!私生ものダメなんだけど!」→直後、嫁の返答に義姉動揺…!?
    愛カツ
  6. 「味濃いめ、脂多め、麺普通で」“家系ラーメン”に通いつめていた男性→ある日『味噌汁』をひと口飲んだ瞬間…異変に気がつきゾッ!
    「味濃いめ、脂多め、麺普通で」“家系ラーメン”に通いつめていた男性→ある日『味噌汁』をひと口飲んだ瞬間…異変に気がつきゾッ!
    愛カツ
  7. 結婚式へ向かう道中、車内で『ご祝儀の金額』の話題になり…「3万円で大丈夫かな?」→直後、1人の同僚の金額を聞き…一同呆然!?
    結婚式へ向かう道中、車内で『ご祝儀の金額』の話題になり…「3万円で大丈夫かな?」→直後、1人の同僚の金額を聞き…一同呆然!?
    愛カツ
  8. 「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    愛カツ
  9. 『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事